Mika's Diary

日々雑感です
<< May 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
深堀隆介 回顧展
以前から、テレビなどで見て一度本物を生で見たいと思っていたところ、渋谷の西武で回顧展開催中とネットで見て思い切って行って来ました。
ケータイでの撮影OKだったので、いっぱい撮って来ましたよ〜。

初期の作品はただレジンに平面一枚にベタ描きが多い。全然立体的ではないです。
途中から段々と立体的になってきて、本当に金魚が閉じ込められてる感じ。
でもテレビや写真で見るほどには本物ではなかったです。

実際に見るとやっぱり絵です(^_^;)
当たり前か(笑)

小さい作品でも、レジンって高いのでいくらくらいかかってるのかなぁとゲスな考えで見てしまいました…(^^;;

とっても綺麗なので、一見の価値ありです。








アトリエの再現。

くらづくり本舗でおやつ購入
突然、信玄餅が食べたくなった。
が、ここは埼玉。ちょっと高速のパーキングに行けば買えるけど、車で20分はかかる。
なので、極々近所徒歩5分のくらづくり本舗で売ってるそっくりな羅漢餅を買ってきた。
信玄餅よりお餅は6切れと多く、信玄餅より大分黄粉が少な目で無駄がない。


他にも買おうと思って物色してたら、チーズケーキの試食とお茶をいただきました。
店内では子供の上生菓子教室なんて事もやってました。



結局辛いものも欲しくなって、大量に買い込んでしまった〜〜!

紫陽花
大分咲いてきました!
夏はもうすぐそこですね〜。




避妊手術準備
LOVEがそろそろ月齢半年になる(と、思われる)ので、避妊手術の準備。
問題がないか病院で血液検査等々してきました。


緊張で固まっています(^_^;)
前に来た時はへっちゃらだったのに(笑)

検査結果は問題なしで、来週の日曜日に手術の予定です。
結構大きくなって、でぶったかな〜と思いましたが、2.8kgでした。
#さくらねこ活動写真展
病院へ行った帰りに、中央図書館で行われている「さくらねこ活動写真展」へ行ってきました。
すぐ側なので。

TNR活動の写真です。
どの子もできるだけ辛い思いをせずに過ごしてほしい。
殺処分される現場の写真では泣きそうになりました。
1人だったから堪えたけど(^^;;

猫好きでも、引き取れる数には限界があります。
何も考えずに何匹も引き受けて結局多頭飼いで飼育崩壊しては意味がない。
飼うならちゃんと責任を持って、完全室内飼いで家に閉じ込めて飼えないなら去勢避妊は必須!

うちも3匹が限界です。でもたった3匹でも飢えることなく、危険な外にいないでいられるようにしてあげられて良かった。






アイラインバッチリ




目を瞑ると別にゃん。
紫陽花
5月に入って急に暑い日が続いたせいか、庭の紫陽花がもうほころび始めています(≧∇≦)

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.