Mika's Diary

日々雑感です
<< October 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
パンダ関連
earth, music & ecologyで出てたパンダリップクリームとハンドクリーム買っちゃった。

ボディクリームは諦めた。

ひっさしぶりに行ったら、ポイントカードが変更になってて…溜まってたポイントがパーに。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
しまった〜!!!

ダイソーでパンダグッズ
100円ショップのダイソーに可愛いパンダグッズがあったので、一通り買ってみた。

どれも108円(≧∀≦)

手ぬぐいは何か別の物を作る予定(b゚v`*)

どうぶつおやこ
ガチャガチャです。
シロクマ、ヒグマ、ツキノワグマ、パンダとあって、どれが出てもいいなと思ってたら一度でパンダが出た(≧∀≦)
串揚げ〜
地元にちょっと前にオープンした串揚げ屋さん。

安くて美味しい〜(≧∀≦)
また絶対行く。


今日はいなり寿司の日
だそうです…。
全然知らなかったのですが、昨夜偶然買って来ていたので、今日食べました。
たまに食べたくなるのよね〜。
ヨネザワ製菓 直売店
この辺では有名なヨネザワ製菓の工場併設の直売店です。
地元にあるのですが、18年も僅か車で5分の場所に住んでるというのに初めて行きました(笑)

閉店10分前に行っても在庫は十分あります。

これだけ買って650円でした。



チョコエクレアが210円。
プチシュークリームは20個入って220円。
他にもマカロンや大きいシュークリームなどもあります。
普通のケーキもリーズナブルなお値段で買う事ができて、お得感いっぱいなお店でした。
これからはちょくちょく行こう(^^;;
ねこあつめ ガチャ
100円玉が6枚しか手持ちがなかったので、2回分。
こいこいさん出ました(^o^)/


中身によってカプセルの大きさまで違うのね〜。
こっちはちょっと小さめでしろねこさんでした。

Do Believe in Magic?
SONG TO SOUL@BS-TBSでスプーンフルの「魔法を信じるかい?」を取り上げてました。

既に他界しているZal以外の3人がインタビューに答えています。




そしてHenryも。もしかしたら1番出てたんじゃないか?ってくらい出てました(笑)



こんな所にJerryも( *´艸`)
持ってる指はHenryです。


なーんとMFQもアルバムジャケで登場。

ここでHenryにクローズアップ「後にカメラマンとして活躍するヘンリー・ディルツ」と紹介されてます。
んが!その隣にいるのは後にスプーンフルのメンバーになるJerryなんですけど?!一言もなく無視ですか?!

Zal脱退の話でJerryが参加する場面ではEverything Playingのジャケが映りました。


この後Johnの脱退の話では何故かJohnとJerryのツーショットにクローズアップ…(^_^;)

最後は再結成の場面でJerryも( *´艸`)
なのに紹介なし( 苦笑)


もうね〜、制作サイドが無知なのかJerryが気に食わなくてあえて無視してるのか…。
確かにこの歌にも、全盛期にもJerryはいませんよ?
でもせめて顔が出た時くらいはもうちょっと触れても良くない?
そう思うと、やっぱり無知の方なのかと思ってしまう。

まあ、Henryはいっぱい出てたし、JerryもMFQも登場したので永久保存版にしますけど…。
1番許せないのが、Henryが撮った写真が出る度にクレジットが©Henly Diltzって出てた事。
一度じゃなくてぜーんぶ間違ってたからね。
クレジットの意味ないじゃん。

不満が残る内容だったわ
ハァ━(-д-;)━ァ...

むふ
なんとも味のある写真が撮れました。
サツマイモの日
今日はサツマイモの日だそうです。
って事で、埼玉(川越発で主に東上線沿線)が誇る「くらづくり本舗」のスイートポテト「べにあかくん」を買って来ました。
最寄り駅にも店舗があるけど、実は自宅の近くに大型店舗があるので、仕事帰りに寄って来ました。
で、さすがにそれだけを買うのは気がひけるので、他にも色々と美味しそうなお菓子をゲット。

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.