Mika's Diary

日々雑感です
<< September 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。

台湾(予想外の)4日目
早々に起きて空港へ。

お昼の飛行機だったのに、またもや遅れる連絡が!しかも夕方予定の飛行機の方が早く飛ぶってどういうことよ(笑)
って事で、予定時間では遅いけど、出発は早い飛行機に変更してもらって、でも予定していたよりはかなり余裕が出来てしまった。

空港の中にはろくなお店もなく、じゃあって事で空港に割と近い小籠包のお店まで行く事に。

ここは夕べ倒木があってバスが入れなかった所。

途中の台風の爪痕色々。

やっと到着。小上海。

小籠包と粽。

調味料はテーブルの下についてました。
上が広く使えて便利!画期的!

食べ終わってもまだ大分時間があったので、また胡椒餅を買いに台北駅まで行きました。

台風の爪痕続き。

さすがに歩きと電車の乗り換えなどで時間がいい感じになり、無事に飛行機にも乗れました。

なかなか経験できないいい思い出(笑)

台湾3日目
最終日は台北駅の地下街に色々お店があるって事で見に行きましたが、朝早かったせいかシャッター街(笑)

仕方ないので、1番食べて見たかった胡椒餅のお店へ。
コレは…
美味い!!!

台湾行ったら絶対オススメ。
だけど、ものすっごく熱いので、猫舌さんは注意(^^;;

ホテルへ戻りつつまたタピオカミルクティーを買う。

天気がかなり悪かったので、ホテルで荷物を整理しつつ時間を潰し、タクシーで空港へ。
危険な香りを感じつつも行ってみたら、乗るはずの飛行機が到着していなくて搭乗手続きも始まらない。
延々待った挙句、とうとうその飛行機は台北上空まで来ていながら着陸出来ずに東京へ戻って行きました。
御気の毒…とか言ってる場合ではなく、自分も帰国できないというとんでもハプニング(笑)

慌ててネットで調べてホテルを予約し会社に明日も休む連絡。
あ〜〜便利な世の中で良かった。
しかし街中へ戻るにもタクシーは長蛇の列…。

そうこうしている内にANAが台北駅まではバスを出してくれる事になり移動開始は叶ったもののその先はどう行けば?

途中倒木で道も塞がれて遠回りで駅まで行きました。
タクシーも走ってないしとしばらく待って、とにかく駅の中に入ってみる事に。
広い駅中を彷徨いつつ移動手段を模索していたところ、かろうじてホテルがある駅の路線が動き出して何とか雨の中到着。

ただ台風直撃なので食事ができるお店もなく、近くのセブンイレブンでおにぎりと水餃子を買いました。
水餃子は結構美味しかったです。

これ、温めたお弁当用の梱包材なんですが、画期的です!
日本でもこういうのをリサイクル紙でやればエコなのに。

下着はいつも余分に持っていくけど、シャツ類は持ってなくてしかも毎日雨だったからちょっと明日も同じものを着るのは躊躇していたら、バックパッカーがメインのホテルだったからコインランドリーがあった!(≧∇≦)

今日は早めに寝ます…。

台湾2日目
今日は朝から故宮博物院!
途中の車窓からは、TOKIO台湾ツアーの思い出のホテル…

故宮博物院は行ってみたら、なんと世界観光の日とかで入場無料でした!
全然知らなかったので凄く儲けた気分(笑)
中は写真撮影禁止だったので、こんな写真だけ。

一通りみた後は、中正紀念堂へ。
馬鹿でかい!
なんだこの広場は!

衛兵交代を見る場所まで物凄く遠かった(笑)

午後は台風ポストを見に行きました。
行った時はほとんど人がいなかったのに、少しずつ増えて来てまだ人気はあるみたい。

夜は士林夜市へ。
でも土砂降りのせいでとてもゆっくりお店を見て回るどころじゃなかった(^^;;

1番の御目当て。かき氷。雪片かき氷発祥のお店なんだって。
食べられる?ってくらい大きかったけど、ペロッと。

夜は台湾式マッサージ。
嘘のように軽くなりました。
ピッチリしていたジーンズの膝下がユルユルに!
どんだけ浮腫んでたんでしょう(笑)

台湾1日目
台湾に行くよ〜!!!

成田だとそれだけで旅になってしまうので、今回は羽田発。
海に浮かぶ滑走路!
上空を飛んでる時の羽のしなりが凄かったので、思わず写真撮ってしまった。

機内食。
私は和食で友人は洋食。
量が多過ぎて、おにぎりは残しちゃいました。

台北 松山空港着。
ゲートの作りが羽田にそっくりで、本当に着いたのか?戻ったんじゃなくて?(笑)というのが最初の感想です。

松山空港は市街地に近いので、タクシーで10分くらいでホテルまで着いてしまいます。

絶対羽田ー松山で行きたかったので、贅沢に全日空で行きました。
そしてホテルは、リージェント!

ですが、到着が若干早かったため、1時間ほど上階にあるラウンジで時間を潰すことに。
オシャレな空間で、オシャレなオヤツも食す。

やっとチェックインできてお部屋へ行くと、ゴージャス部屋!

2人なのに何故かエキストラベッドが出来てて、部屋が狭く…(^_^;)
でも、文句は言いません。
だって今回の旅は、まさにここに泊まるために台湾まで来たのですから!
このお部屋に1人二泊500円で泊まれる権利を、友人Mちゃんが当ててくれたのです!
このお部屋、通常1泊4万円です。
つまり、8万円が1000円…。
そりゃ、飛行機代ちょっと贅沢でも行くでしょ?(笑)

中秋節のためか、デッカい月餅が用意されていました。

早速遊びに出掛けました。
週末土日にしか開いていない、建國假日花市,玉市へ。
長〜いガード下で開かれている市です。
植物とガーデニング関係の市場は、近所にあったら大量に購入してしまいそうと思う面白い物がいっぱいありました。
玉市の方は、同じような商品を売っている小さなブースがひしめいていて、通り過ぎながらさらっと見るのが精一杯でした(^_^;)

まだ夕方だったので、台北101も行ってみましたが、雨模様だったのと、料金が高過ぎだったので展望台には登らず、かと言ってそれ以外は特別見るところもないので、早々に退散しました(笑)

ホテルの近くの美味しい小籠包のお店を目指して最寄り駅まで戻り、せっかくなので有名なアレを飲みました。

そうです。タピオカミルクティー!
日本にも進出してる春水堂です。
美味しい〜!!!

で、小籠包!!!
これまた日本にも進出してる京鼎樓。

もう〜美味い!美味すぎる!
間違いない!
で、食べきれずに空芯菜の炒め物は半分くらい残してしまいました。

台湾初日は破裂しそうな胃を抱えて終了です。

ねんりん家 マウントバーム モンブラン
いただきもの。

季節限定のモンブラン。

特別出演: Rio
イチヂクのパイ
いただいたイチヂクでパイを作りました。
と、言っても冷凍パイシートで挟んだだけですが(^_^;)

うーん。生だとちょうどいい甘さだったけど、お菓子にしたらパイ生地のバターと甘さにちょっと負けてるかな〜。
生じゃなくてジャムにしてから使った方がちょうど良かったかも。
反省。
甘さ控え目が好みならちょうど良いと思う。

イチヂクをいただきました
まずは生でいただいて、お菓子も何か作りましょうかね(≧∀≦)

TOKIO 21ST ANNIVERSARY
今日はTOKIOのデビュー21周年記念日。
有楽町でTOKIO仲間とお祝いしました。

イカ耳Rioちゃん

太一結婚おめでとう
届きました。

誕生日も同じの食べたけど。

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.