Mika's Diary

日々雑感です
<< June 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
タフマン キタ━(゚∀゚)━!
親パシ?親パツ?セット来た〜!!!
タフマンDRY10本とボールペン2本。


ボールペンには「親父熱愛」のロゴ入り。


これが一番嬉しいぞ(*≧艸≦)

6/20の親父熱愛にメールを送ったら、読まれはしなかったけど、プレゼントが当たりました。
「四朗さんLOVE」というラジオネームで送っていたのですが、四朗さんがちょっと喜んでくれたっぽい(*≧▽≦)ノシ))

よく見たら、瓶がオシャレ…?
Eggs 'n Things行って来た
今までは都内まで行かないとだったので、メンドクセーと避けてましたが、隣の市に出来たので、行ってみた。
隣の市とは言っても、「さいたま市」は馬鹿みたいにデカイので、隣接しててもお店までは車で30分くらい。
平日の雨の夜ならそんなに混んでないだろうと思ってたのに、10人くらい並んでたかな〜。
20時過ぎたら、次々席が空いたので、平日でも遅めが狙い目かも。



コカコーラゼロとコカコーラ飲み比べ
モニター当たった((*゚∀゚))
海街Diary (ネタばれあり)
レイトショーで観て来ました。
一番に思ったのは「勿体無い」です。
いい役者を揃えてるし、要所要所のエピソードは入ってるんだけど、とっても薄っぺら〜くなっちゃってるのは否定出来ないな。
原作はすずの成長をメインに、お姉ちゃん達の成長も絡めてるイメージなんだけど、映画はその「成長」するためのエピソードが軽く語られてるだけで…。
だから勿論すずの周りのオクトパスの色々は丸っとカット。
ただサッカーチームに入ったよ、で終わっちゃってます(笑)
アレなアレとか、なんで風太に惹かれていくかとかぜーんぶありません(^◇^;)
1巻で絶対欠かせないあの「慟哭」は削っちゃダメでしょ〜!
代わりに「叫び」はあったけど、全然意味が違う!
やっぱりシャチ姉も弱すぎるよ〜(笑)
あれじゃあ告別式でなんでヨウコさんがムッとするのか意味不明だったもん。
原作読んでれば裏にあるエピソードがわかるから脳内補完出来るけど、いきなり映画観た人には只々ほんわかな四姉妹の生活で終わっちゃうんでない?
よっちゃんの「酒好き」も全然伝わってこないし…。あの藤井くんは却下だわ。
チカちゃんはアフロじゃないし…。
なーんか最後まですずが「妹」になり切れてなかったのも残念だったな〜。

原作の冒涜だ!って程ではないんだけど、本当に「勿体無いな〜」という感じです。
半年くらいの枠で連ドラでじっくりやってくれた方が感動はいっぱいあったんじゃないかな。

連ドラのダイジェストですか?ってくらい薄かった(笑)

原作読むと絶対アジフライ食べたくなるんだけど、映像ではならない不思議…。

あ〜とりあえず、原作読み直したくなった。


RIOが来て2年経ちました
こーんなに小さかったんだね〜。


こーんなに大きくなりました。

外を眺めるRio
障子に開いた穴(開けたのはSugar)から外を飽かずに眺めてます。



庭の紫陽花が綺麗
3種類咲いてます。





ついでにスグリ。

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.