Mika's Diary

日々雑感です
<< October 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ハロウィンなので…
Trick or Treat?
猫のヒゲケース
届いたので、早速入れてみた(*≧艸≦)
大量にあった上に、シュガーのヒゲは長過ぎてサイズがギリギリ(笑)
リプトンの紅茶
二本ゲット!
神戸2日目
まずは、ホテルは朝食付きだったのでパンと卵とスープ。


その後は行きたいカフェがあって、ホテルからもと徒歩3分という立地だったのに、調べたら閉店してた…。
オーナーの体調不良で治療に専念するためとか。
残念。
もう一箇所もオープンまで時間が余り過ぎて断念。
飛行機の時間までそんなに時間に余裕がなかったので、駅近くまで移動して、結局また神戸牛を食べることに。
どんだけ肉を食べれば気が済むんだ?(笑)

今日は目の前で焼いてくれるのに、とってもリーズナブルな所

開店10分前に着いたら、開店と同時に入れました。

このセットでなんと1080円!

ただサービスはイマイチだったかな(笑)
この値段では仕方ないか。
食べ終わって出て来たら、長蛇の列!
早く来て良かった。

飛行機にハートが着いてました!
神戸1日目
TOKIOツアーで初めての神戸公演に行って来ました!
で、神戸と言ったらやっぱ神戸牛でしょ!ってことで、着いて早々ランチに行きました。
友人が探してくれたリーズナブルなお店へ行ったのですが、なんとこのお店、2011年にMFQがライブやったライブハウスから徒歩1分くらいのところにありました!!
駅からずっと歩いたので、思い出のホテルの前を通って行きましたよ〜(*≧艸≦)
もう3年も前?

ランチは色々な部位が入ったサイコロステーキ。
セットについてくる豚汁も美味しかった〜。

またMFQが神戸で演ることがあったら行きたいな。

ホテルは南京町のすぐ側だったのでまた覗きに行ったんだけど、お腹がいっぱい過ぎて何も入らないので早々に終了。


適当に時間を潰して、TOKIOのライブ会場である神戸国際会館へ。
地下鉄から直結なんだけど、席に辿り着くまでが旅だった…。
会場内は木目調で凄く綺麗。
でも3Fは高いし角度も急でちょっと怖かった。
ライブが始まって2曲目でいきなり友人と自分ぽかーん…(°_°)
え?何、この曲…。
いや、知ってるんだけど、思い出せない!
最近HEARTのアルバムばっかり聴いてたから本当に何だか分からなくて、サビにきてやっとわかったという(笑)
ちゃんとファンだよ!CDも持ってるよ!
ただ最近聴いてなかっただけだよ!
だってツアーも終盤にきて、いきなり曲が増えるとか思わないじゃん!
これはね、アレだよ、武道館にスポンサー様が来るから演らなくちゃと思ったけど、サマソニ以来演奏してないから残りの数公演で練習しようっていう…。
と、勝手に想像(笑)
大阪も福岡も行かないので、もう残りは武道館の2公演を残すのみ。
8月頭から始まって、3ヶ月丸々あったツアーももう終わっちゃうとか信じられないな。
関テレとTOKIOXからお花が来てました。


ライブ後はみんなでごはん。

まだ肉を食う。

食後は夜景を見に、市役所とメリケンパークへ。
途中にあったJフレの記念樹を見るも、暗くて写真には良く写らなかった。



メリケンパークでは臓器移植の推進?とかで色々な建物が緑に輝いていたんだけど、やっぱり写真には綺麗に写らないんだよね、残念。


22:30頃ホテルへ辿り着いて、1日目は終了。
お土産のTシャツ
嵐でハワイに行ってた友人達からのお土産のTシャツ。
シュガーに似てるからと言ってたけど、似てるかな?(笑)

パンダクリームパン
地元駅前に新しいパン屋さんができたと聞いたので、行ってみた。
どこかと思ったら、以前くそ不味いスパゲッティを出された喫茶店の跡地だった。

最初に目に入ったパンダクリームパンは勿論買い。


他に総菜パンと食パンを購入。
天然酵母のパンらしく、パン生地が美味しい!
今迄、近所に美味しいパン屋さんがなかったから嬉しいな(^^)
月蝕
時々雲に隠れてしまったので、出てる時だけ撮ってみた。
最後の方は出始めたらすぐ隠れちゃってずっと出てくれず、気がついたらすっかり明るく近くなってた〜。

クロネコヤマトの印鑑入れ
ちまちまポイント集めて貰いました。
ミニカーシリーズはもう全部集めてしまったので、あとはバッジかな〜。
2年目の検診
術後2年目の検診に行って来ました。
もう2年も経っちゃうんですね〜。早っ!

今回は今までのレントゲン写真を撮影させてもらいました(*^^*)

「手術前」は横側にも前側にも浅かった臼蓋。
「手術直後」は本当に術後直ぐ、手術室で撮影したもの。
はめ直した骨頭がズレないようにボルトが 刺さってます。
「1年後」ボルトを抜きました。
「2年後」今日。術後直ぐでは出っ張って尖っていた上部の骨が滑らかになって、全体的にしっかりとくっついています。
ヒトの治癒力って凄い。


(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.