Mika's Diary

日々雑感です
<< May 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
薔薇が咲いた
後ろにもう一個蕾がある〜。
毎年一輪しか咲かないのに。

これはちゃんと植えた覚えがある薔薇ちゃん。

今年は紫陽花もいっぱい花芽がついてて楽しみ。


会社の打ち上げ
朝霞台の佐藤鶏太で。
どれもうんまい!(*≧▽≦)ノシ))

踊るシュガー


どこにいるんだ、お前!
ちょっ!どうやって登った?!

本日の戦利品
ドリンク3本ゲットヽ(^ω^)ノ

ネギトロいくら丼
会社の食堂で。
たっぷりの中落ちといくら。
これで580円。
美味しかった〜。
本日の戦利品
今日は飲み物以外もゲットヽ(^ω^)ノ
ABC座 ジャニーズ伝説 観てきました
カテゴリをMFQにしようかMONKEESにしようか迷って、Monkeesの方にした。
劇中で存在感が大きかったのがこっちなので(笑)

え〜、まず、スリー・ファンキーズはこれっぽっちも出ませんでした(^^;;
舞台の紹介時に前設定として名前は挙がっていましたが、全く中では触れられていなかったです。
オープニングで「ジャニーズ」の写真がいっぱい出てくるので、やっぱり真家ひろみは純様に似てるな、と思わせてくれたくらいでしょうか(笑)
その真家ひろみさん、生前、タクシー運転手をされてましたが、好きでやってたんですね。

アソシエイションは名前が3回登場。
あと、ラジオでNever My Loveが流れている設定でちらっと歌声ですかね。
あとはまあかなり頻繁にNever My LoveがBGMで使用されていますが、アソシエイションの、っていうわけじゃないしな〜。

特筆すべきはやはりMONKEESです。
なんとババーン!とでっかくスクリーンに写真が出ました(*≧▽≦)ノシ))
これ↓

プラスロゴ↓

を組み合わせた写真でした。
心臓止まるかと思った!
解説ではビートルズと人気を二分して人気があり、日本では再放送をきっかけに来日した際、ジャニーズと共演したこともあります、的な事を言ってたと思う。
写真に動揺して、はっきり覚えてないんだけど…(^^;;
このジャニーズと共演っていうのは80年頃のブームでデイビーが来日してアイドル番組に出た時の事だと思われる。
だから、ジャニーズと言ってもたのきんトリオなんじゃないかな?
他に共演してるとは思えないんだが。
これだけでも観に行ったかいがあったわ〜。
色々感想ブログ覗いてたら、去年の舞台ではデビちゃんへの追悼の言葉もあったらしいです。
やっぱりDVD観たいかも。

あと、個人的にスパイダース登場もちょっと嬉しかった。
順ちゃんの歌だったし(^^;;
順ちゃん可愛かったんだよね〜。
いや、リアルタイムでは知りませんが、勿論。

MONKEESはジャニーさんに好印象だけど、アソシエイションはあまり好きになれないって感じなのかな〜。
勝手なイメージだけど。
MONKEESはTOKIO結成時にもMONKEESのようなバンドを目指してって話があったくらいだし…。
アソシエイションはジャニーズの歌を奪った奴らって位置づけなのかも?
多分、アソシエイション本人達はちーっとも知らないと思うけどね。
今度機会があったら兄ちゃんに聞いてみて〜>Ness

1部はジャニーズ(グループ)伝説で、2部はジャニーズ(事務所)伝説を絡めつつのA.B.C-Z伝説でした。
TOKIOもCDジャケット写真で何枚か出てきましたよ。

まあ、結構面白かったです。
TOKIOでは絶対見られない「ジャニーズ」な舞台だったし(^^;;
A.B.C-Zファンには「た、たまらん!(≧з≦)」と思えるステージだよね〜。
TOKIOで観たいとは全く思わないけど、こういう機会があるのはファンには嬉しいよね。
TOKIOはもっとライブやれ!と思います。
客層も若いキャピキャピな子が多いのかと思いきや、そうでもなかったです。
絶対「ジャニーズ」(グループ)のファンでしょ!って年代の方も少なからずいらっしゃいました。

近々、去年のステージがDVD/BRで発売するらしいので、MONKEESファン、Associationファンは観ると面白いかも。

舞台最後はNever My Loveを熱唱するのですが、客が総立ち&手拍子…
え…Never My Loveで?(^^;; だったので、ごめんなさい、私には参加出来ませんでした(笑)

そうそう。スリー・ファンキーズとモンキーズとアソシエイションを目当てに行った人は全公演通して、私一人でしょうな(笑)
セブンイレブン なめらか塩バニラ
以前販売していた塩バニラアイスは250円とお高く、美味しいけどこの値段では食べないかな〜と言ってたのですが、価格を下げて再登場してました。
パッケージも廉価版という感じ(笑)

160円で、また食べたい美味しさです。


ネギ塩豚丼
会社の食堂で。

これでもかってくらいのったネギ…
その中に私の天敵、臭い葉っぱ代表格のミョウガと紫蘇が!

くぅ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
ちまちまと出来るだけ取り去りました。
だって少しでも口に入ると、その味が蔓延して他の味が全くしなくなっちゃうんだもの!
豚肉と一緒に炒めてあった玉ねぎだけで十分だったな〜。
ネギは辛すぎたし(笑)

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.