今回医療費の領収証が多過ぎだったので、うちではほとんど使わないエクセルでまとめたんですが…。
わ、わかんねぇ!Σ(゜д゜|||)
去年秋まで勤務してた会社は、恐ろしい事にまだ2000を使ってたんですよ。
まあ、特に事務仕事で支障はなかったんですが、いきなり家で2010を使う事になったら、メニュー表示が全く別のソフトかっつーほど変わってて…。
щ(゜Д゜щ) なんだよコレ!エクセルじゃねーよ!ってな気分に。
初っ端、入力後のセル移動を下じゃなく横に変更するだけのメニュー捜しに30分もかかっちゃった。
なんでこんな面倒なメニューになってんの?
意味がわからねぇ!
エクセルでこんな事が出来ますよ〜って基本が分かっててもその作業に必要なメニューがどこに入っちゃってるんだか全然わからない(ΦдΦ)
たかだか200枚程度の領収証のデータをベタ打ちして集計するだけなのに2時間くらいかかった。
これは再就職に不利だ。
暇な内に勉強しないと。orz