Mika's Diary

日々雑感です
<< March 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
天ぷら盛り合わせ
PhotoShake.jpg
先日のTOKIOカケルで天ぷらが登場してからずっと食べたくて、やっと出来ました。
色々具材を考えてたら、こんな大量になりましたが、うちは今二人家族です(笑)
半分以上明日のおかずにまわりました。
焼き海苔はうちで初めてやってみたんだけど、パリパリで美味しかった!
紅茶のベーグル
Frame Artist.jpg
成形は結んだだけ。
ベーグルなので、焼く前に茹でてます。
一応紅茶パウダーも入れたのですが、完成したら香り皆無(笑)
生地はモチモチで美味しく出来ました。
桜〜
Frame Artist.jpg
今年は遠出が出来ないので、自宅近くの公園で。
初めて来たけど、見応え十分です。
桜が咲くと、ワクワクしちゃいますね。
日本人だもの☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

和風総本家
毎週楽しみに見てます。
漫画やアニメもいいけどさ、日本の良いところを紹介するならこの番組は絶対輸出した方がいいと思う。
ツインチョコブリオッシュ
__.JPG
成形しても戻っちゃってちゃんとねじれなかった〜。
アイダホバーガー食べた
__.JPG
マクドナルドのビッグアメリカシリーズ。
やっとアイダホバーガー食べました。
しかし〜この崩れ具合はどうなのよ(^^;;
このシリーズはみんなそうなんだけど、パテがデカ過ぎる!
はみ出てる分を先に食べちゃわないと、ずれてぐちゃぐちゃになるよ。
店内ではみっともなくて食べられないわ(ΦдΦ)
でも、シリーズの中ではこれが一番好きかも。
巨大なので、正直サイドディッシュはいらないくらい。
バーガーだけで満腹です。
エクセル
今回医療費の領収証が多過ぎだったので、うちではほとんど使わないエクセルでまとめたんですが…。

わ、わかんねぇ!Σ(゜д゜|||)

去年秋まで勤務してた会社は、恐ろしい事にまだ2000を使ってたんですよ。
まあ、特に事務仕事で支障はなかったんですが、いきなり家で2010を使う事になったら、メニュー表示が全く別のソフトかっつーほど変わってて…。
щ(゜Д゜щ) なんだよコレ!エクセルじゃねーよ!ってな気分に。
初っ端、入力後のセル移動を下じゃなく横に変更するだけのメニュー捜しに30分もかかっちゃった。
なんでこんな面倒なメニューになってんの?
意味がわからねぇ!

エクセルでこんな事が出来ますよ〜って基本が分かっててもその作業に必要なメニューがどこに入っちゃってるんだか全然わからない(ΦдΦ)
たかだか200枚程度の領収証のデータをベタ打ちして集計するだけなのに2時間くらいかかった。
これは再就職に不利だ。
暇な内に勉強しないと。orz
TOKIO LIVE TOUR 1718 DVD発売!!
安い!
やっと発売決定〜(*゜∀゜*)ムッハー

TOKIO LIVE TOUR 1718
http://a.r10.to/h7m9tF
レジンでMFQ
Image-1
Goldmineの記事を使ってグッズ作ってみた。
けどいくつか失敗してレジンも枠も無駄に…
。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
かろうじて二つだけマシなのが出来た。
もうちょっと研究したいかな。
エスカレーター
今日は近所の量販店に買い物に行って、エスカレーターに挑戦しました。
エレベーターは楽だけど大体店内の端にあって移動距離が長くなり、さらに立ったまま待つという試練があるので、エスカレーターが使えるかどうかで脚と股関節への負担が全然違う。

で、挑戦してみたら意外と普通に使えましたp(^_^)q

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.