Mika's Diary

日々雑感です
<< November 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
iPadをMFQ化
NEC_0308.jpg
全員にサインをもらいました。
Jerryは価値が下がるんじゃないの?なんて言ってたけど(笑)
大人のカルピス
NEC_0309.jpg
モラタメのお試しで購入。フルーツミックス味で飲みやすくて美味しい。
お弁当のお供にしています。
グリッシーニ@ABC
2011112814040000.jpg
Qはグリッシーニ。材料も少なく、リーンな生地でこね上がりも早い。
二次発酵もないので、ものすごく早く終わりました。半分は粉チーズをたっぷりかけ、残りの半分はクコの実と岩塩、最後にオリーブオイルをちらしてあります。
パンと言うよりは、スナックのような感じ。
ANTHEMでLUNCH
2011112414570000.jpg
地元で美味しいと評判のグラタン屋さん。
以前よりメニューが増えたみたい。
今日はサーモンとシーフードのドリア。
美味し!
ついでにとっても美味しいクロワッサンもテイクアウトで購入。
カルピスモニタープレゼント当選
NEC_0316.jpg
新作のあまおうカルピス当たりました(*^O^*)
SUGAR
NEC_0316.jpg
耳、ひっくり反ってます。
成都旅行
パンダと写真が撮りたい!と弾丸ツアーを決行。
初日は仕事を半休で帰宅し、夕方の便で6時間半かけて成都へ。
夜中12時半過ぎにホテルに着きました。

NEC_0289.jpg



備品が全部パンダだよ〜!

翌日は朝からパンダ幼稚園へ。
成都は曇りの日が多いらしいのですが、珍しく晴れて暑いくらい。
まずは生後2年くらいのパンダ達。みんな寝てました。


そこから写真を撮る場所へと向かう途中、普段は出ていないという今年8月に生まれた仔達がたれてました!
リアルたれパンダ!!!


写真撮影は1000元(この日のレートで13,000円くらい)。
ただし、これはパンダ保護に使われる寄付のようなもの。
つまり、寄付してくれたので、お礼に写真を撮ってあげましょう、って事なんですね。
ちゃんと撮る前に、寄付台帳みたいなものに氏名と国籍、寄付金額を書く場所がありました。
で、一緒に撮った写真。
11ヶ月の女の子。亜運ちゃん。

状況によっては撮れない日もあるらしいです。弾丸ツアーの方はご注意。

この日は午前中はパンダを堪能。午後は三国志で有名な、劉備玄徳と諸葛孔明を祀ったお寺?を散策。
三国志好きには堪らない場所なんでしょうか?
名前くらいしか知らないので、何とも(笑)
今度読んでみたい。

夜は陳麻婆豆腐で麻婆豆腐を食べ放題。と、言われても舌が痺れる(マジで唐辛子の火を噴く辛さじゃなく、口の中が痺れました)辛さなので、それほどには食べられません。
他にも料理がどんどん出てくるのですが、とても食べきれなかった。



最終日は朝7時半にホテルを出発して、4時間程の飛行時間で成田着。
実質1日観光の旅でしたが、大満足でした。
今度は臥龍でボランティアしてみたいなー。

JUGEMテーマ:旅行


SUGAR
NEC_0282.jpg
実は、寝ています。
暖めみたらし団子
NEC_0273.jpg
セブンイレブンの新作おやつ。
柔らかくて美味しい!
MFQライブin 神戸
新幹線が40分も遅れたせいで、昨夜は深夜にホテルに到着。

朝のんびりと、朝食終了の15分前に2階のレストランに降りようと、部屋を出たらそこにJerryが…。
やべぇ!カッコいいいい!年を重ねて段々良くなってるうう。
一緒にご飯しちゃいました(*^.^*)

昼頃からは南京町に観光に。パンダグッズに期待してたのに、尻尾が黒い偽パンダが氾濫してて、結局何も買わず。
食べ物は満喫しました。
NEC_0244.jpg
杏仁豆腐ソフトクリーム。
NEC_0245.jpg
神戸コロッケ。
NEC_0246.jpg
写真も撮らずに食べちゃった大根餅。
〆はマンゴープリンとライチジュース。

NEC_0248.jpg
そしてウィンターランドで待ちに待った初日!
演奏にミスがあるのはご愛嬌?(^_^;)まあ、初日だし?

でも新曲ありの紙芝居ありの、Japanese Tourist GirlではうちらMFQ Girls全員に捧げてくれちゃってもうメロメロ(死語)
__.jpg
Riu Chiuを歌ってます。

終了後に写真にサインをもらっていたら、Cyrusの次にサインしようとしたHenryがその写真の上にお茶をこぼしてくれた(笑)責任取って、新しい写真を持って来てくれました。

みんなで作ったTOLOTの写真集もすごく喜んでくれて良かった。
さて、明日は名古屋だ!

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.