Mika's Diary

日々雑感です
<< June 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
手塚治虫のブッダ
観て来ました。
読んだのは随分前なので、あれ?こんな話だったっけ?な感じ(笑)
さらにまだ第一部だけなので、続きが気になって仕方がない。
近日中に読み直そう。
全然仏教徒じゃないんだけど、聖おにいさん読むと、なんとなく詳しく知りたくなる。キリスト教も(笑)
信心は全くないけどね(^_^;)
ツナトマトの焼きパスタ&手ごねクルミパン@ABC

紹介レッスンでツナトマトの焼きパスタ&手ごねクルミパン作って来ました。
ほとんど先生の手伝い付きなので、あまりやった感がありません(^^ゞ
パンは全粒粉も入っていてバター、卵も入るややリッチ。
出来上がりはすごく美味しい!
でも残念な事に、パスタの方はいまいち。
あと一工夫でもっと美味しくなりそうなのに、何かが足りない感じがしました。
パンは本当に美味しく出来たので、リピートしたい。

美人さん?

うちのおネェ。
大雨を怖がって家の中に避難中。

カマンベールチーズ

最近、カマンベールがお気に入り。
特に明治の十勝が美味い。
以前モラタメのお試しで買った時に美味しかったので、それ以来。
なかなか売ってなくて、仕方なく他のメーカーも買ったりしてるんだけど、今のところ、コレが一番。
周りの黴がそれほど臭くなく、中がトロトロで最高。
高いんだけど、つい買っちゃう。

厚切りベーコンとオリーブのセモリナパン@ABC

夏シーズン一回目。
厚切りベーコンとオリーブのセモリナパン。
生地にデュラムセモリナ粉を混ぜています。
よくパスタに入ってるのは聞いた事がありますが、実際に粉の状態で見るのは初めて。
黄色っぽくて、粉ミルクみたいに見えました。
バターの代わりにたっぷりのオリーブオイルを投入。
ベタベタでいつまでも手にくっつく!
でも乾燥も早い。
コネ上がり前に粗挽き胡椒を生地に練り込みました。
中に刻んだブロックベーコンとオリーブを詰めて成形。
表面にもデュラムセモリナ粉をまぶしてます。
包丁で中が見えるくらい切り込みを入れたら焼いて終了。
特別難しい事はないけど、生地のベタベタが大変だったかなー。
小さめなのに、結構カロリーが高いので、夕飯には避けたい(笑)


HAPPY BIRTHDAY
今日は伊東四朗さんの74歳のお誕生日。おめでとう!
讃岐うどん

先週行こうと思ってたのに行けなかったので、今日食べて来た。
旨かった!

ゴマチーズパン

とにかく、開けてしまったクリームチーズを使い切らねばと焼きました。

かなり大量に投入したのに、あまりチーズが感じられず、残念。

ゴマの風味はいい感じ。

ヤマザキジャイアントパンダ

お店で一目惚れ!
即カゴに入れてしまった。

可愛過ぎ。

チーズパン

今年の始め頃からお気に入りのポンパドールのパン。
暖めてから食べると、中のチーズがトロトロで激旨。
お店を見つけると、つい買ってしまう。

他の店にある類似品はクリームチーズを使ってるらしく、激しくマズイ。

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.