Mika's Diary

日々雑感です
<< January 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
事件
たった今、母が電子レンジにゆでたまごを入れるという暴挙にでて、見事に粉砕し、レンジ内をめちゃくちゃにした挙げ句、せっかく31でもらったガラスの器を真っ二つに割りました。
さすがです。相変わらずまさかと思う事をしでかしてくれます。
常識を無視するのが、大得意です。

めちゃくちゃになった電子レンジの内部を掃除するのに苦労しています。

これで、ひとつ利口になったでしょう。
図書カード当たった
帰宅したら、白泉社から封書が届いていた。
白泉社?なんだ?
と思って開けたら、パタリロの図書カードが入っていた。

ああー、そういえばいつだったか応募ハガキを送った覚えが。
切手代を引いて、450円儲けたイヒヒ



Lunch@農家の台所
新宿三丁目にある「農家の台所」でTOKIO仲間とランチ。
名前の通り、野菜中心のお店です。
サラダバーが、普通と違う野菜てんこ盛りで楽しいです。
一見、少なそうな感じですが、これが食べたら超満腹。
野菜をいっぱい食べようとサラダバーをつけたのに、ほとんど食べられず。
ちょっと勿体無かった・・・ポロリ


銀のぶどう 「スフレチーズ苺」
どこが苺かと申しますと、真ん中に苺のジャムが入っています。
でも、普通のパンに塗るジャムを想像してはいけません。
ちゃんと苺を煮たものが入ってます。

ただ、入ってない方が好みかも〜。



マヨ・スティック@ABC

フリークラス最初のパン。
手順はそれほど難しくはなかったものの、完成の写真を見ずに成形したら、なにやら違ったものになったような(^o^;

ドッグパンの形に作って上に切り込みを入れてマヨネーズを乗せるのですが、その乗せ方で焼き上がりの形が全く違ってしまうのです。
自宅でリベンジしたい。


モンキーズ仲間で新年会
Nessも帰国中ってことで、MRCの新年会に参加しました。
で、今日はJerryのお誕生日。
しかも、昨年に続き、パセラからはお誕生日特典ハガキが届いていたので、便乗して、自分とJerryの誕生日も祝ってもらったりして…。

料理はかなりなボリュームで、結構残っちゃって勿体無かったですねぇ。


埼玉県内の旅
最近、大きなショッピングモールが次々出来ています。
せっかく県内にあるのに、行ってないねーという話で、地元友人とモールはしご旅に行って来ました。

まずはショッピングモールではないけれど、県内の有名はカフェOakwoodへ。
ランチは混んでるかなー?とブランチ時間に行きました。
結構ボリュームあって、お腹いっぱいです。
でも口の中が甘甘になってしまったので、次回行く機会があったら、ランチに挑戦してみようと思います。

会社の同僚に、Oakwoodへ行くと行ったら、マンゴープリンが有名だよ、との情報をくれたので、もちろんソレも。
確かに美味しかった。

外観も可愛い感じです。
周辺は何もないひろーーーーーい地域なのに、お客さんはいっぱいでした。


お腹がいっぱいになったところで、越谷レイクタウンへ。
・・・広い。
広すぎです。
ここら辺も何もないところなのに、突如現れた小さな街という感じです。
多分中を全部ちゃんと見たら、ものすごい運動量だと思います。
駐車場代がただだったので、車はここに置いて、三郷へ。
ここはいろんな大型店が周りに集まって形成された地域ですが、越谷を見た後ではちょっとがっかり感がありました。

お腹も空いたので、B級グルメで有名になった富士宮焼きそばを食べたのですが・・・。
あー、味はさすがにB級でした。


バスツアー
地元友人と初詣バスツアーに行って参りました。

川越を朝7時過ぎに出発。
参加メンバーの年齢層の高いこと・・・。
私達2人以外は、明らかに定年を迎えたご夫婦やご老人ばかり。
ちょっと参加ツアーを間違えてしまったかしら?たらーっ

まずはバスの中で朝食。
とちおとめのいちごメロンパンが配られ、バスに揺られながら食しました。
メロンパンなのに、なぜ苺?という疑問は置いておいて、美味しかった。

酒造蔵元に行き、鏡開き。
とは言っても、イベントだけなので、何度も使用されているものですな。
開くも何も(笑)
まあ、普段なかなかこんな処は見られないので、イベントとして楽しかったです。
一口お酒ももらいました。

そして、初詣。香取神社と成田山新勝寺のはしご。

新勝寺は以前行った時と全然違って、なんだか立派になっていたような。
ここで1時間近くフリータイムがあったのだけど、そんなにいらないよねぇ。
面白いお店はいろいろあったけども。

寺を後にして、今度は成田空港近くのホテルでランチバイキング。
動けないくらいお腹いっぱい。

そんな状態で、移動。結構時間が長くて、バスの中は皆さんお休みモードでした。
プログラムには「ショッピング」しか書かれてなかったので、どこへ連れて行かれるのかと思いきや、市場でした。
しかも夕方だったので、ほとんどの商品が「値引き」の嵐。
筋子と明太子とトロサーモンを購入。
今日一番ここでお金を使いました。

夕飯はバスの中で、この市場で手配したと思われるお寿司を配られたのですが、満腹でとても食べられませんでした。
自宅まで持ち帰って、母にあげました。


帰りは道も空いていて、予定よりも大分早く帰って来られました。
金額が安いので、たまにはこんな旅も楽しいです。
My Birthday
今日は、私の十何回目かの25歳の誕生日です。
25歳で年を数えるのを止めたため、実年齢はよくわからんイヒヒ

こんな誕生日だから、昔はクリスマスとお年玉と誕生日プレゼントを一緒くたにされ、1回で済まされていた撃沈
ひでー親だ。

今年はせめてケーキでも買おうかと思ったけど、ホールで買っても食べきれないし、かと言ってカットでバースデーケーキを買うのも空しい。
ってことで、アイスを買ってもらった。

Baskin Robbins(サーティワンだ)のバラエティパックレギュラーサイズ6個入り。
これで1850円とな。
たっけー!
昔、地元にこの店が出来た時、シングルは150円くらいだったはずなのだけど、今や倍額ですか。
驚きです。
しかも不景気だというのに、何人も並んでましたよ。
私が店内に入った時はちょうど人が切れたところだったけど、出る時には10人くらい並んでた。
まあ、これは店員の手際が悪くて一人に対して時間をかけすぎってのもあると思うけど(笑)

今、サービスでスヌーピーのガラスボウルをくれてるらしい。
2個もらった。


(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.