Mika's Diary

日々雑感です
<< December 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
メロンパン
セブンのメロンパンです。
結構大きめ、外はさっくり、中はふんわりでかなり美味しい。
なのに、お値段は105円ですよ、奥さん!

これはお買い得です。

たまに無性に食べたくなり、買ってしまうのだけど、とってもお財布に優しくリーズナブル。

ぜひ一度試してみて下さい。
忘年会@しゃぶしゃぶ温野菜
今日はTOKIO仲間と池袋の「しゃぶしゃぶ温野菜」で忘年会。



とにかく野菜がたくさん食べられる。
そして美味い。
豚も美味しかった〜。

今まで口にした事がなければ見たことも、耳にした事もない野菜もあって、面白かった。
スープも種類が選べるし、浸けだれもいろいろ試せて、楽しめる。
あちこちに支店があって、地元近くにもあることを発見。
今度こっちも行ってみよう〜。
チョコブロックシュークリーム
セブンで売ってる的場浩司監修のシュークリームです。
TVに的場浩司が出て、宣伝してたので、買ってみた。
美味い。けど、ものすごく食べずらい。
上のチョコにはクランチも入ってるみたいで、さくさくして美味しい。
しっかりと厚目についてるので、割と固め。
なのに、裏の皮だけの部分がやわやわで、食べてる内にベロベロに(笑)
手づかみではなく、ちゃんと皿とスプーンで食えということなのか。


鎌倉五郎本店 うさまん
薄皮人形焼です。
中は普通の餡子と栗きんとんの2種類。
餡子は母にあげ、自分は栗きんとんを食べました。
美味ーい。
ウサギが型押してあるので、ウサギ好きには喜ばれると思います。


メリクリ2
やっぱりショートケーキも食べたくて買ってしまった・・・。
同じく銀ぶの苺ツリー。

美味いよぉ。
やっぱり苺ショートは間違いないね。



メリクリ

今年は銀ぶのプチガトー。
チーズケーキです。
美味し。

ツインクリームクーヘン@ABC

基礎B最後。
今回は粉の1/3が薄力粉のせいか、粉がまとまるまでが大変!
バターも卵も多めのリッチな生地です。
発酵が終わっても、なんとなくベタベタ。
一時発酵中に、クリームを2種類作ります。
まずはレンジでカスタード。
さらにアーモンドクリームを作って混ぜ合わせます。
大きく広げて中にクリームをまんべんなく塗ったら、手前から巻き巻き。
6分割して、ケーキ型に並べて、2次発酵へ。
この間に、今度は飾りのピスタチオを準備。
いつもは発酵時間に説明を聞くのに、今日はやることが多くて、座る暇もないくらい。
焼いてる時間に簡単に説明。
出来上がりは本当にケーキみたい。
まあまあ上手く出来たかな。

聖☆おにいさん
最近のお気に入りです。
多少なりともキリスト教とか仏教を知らないと面白くないのかも知れませんが。
ほどほどの知識があれば笑えます。
詳しかったら大爆笑かも。

ただし、信者にはお薦め出来ない・・・。
バチカンとか知ったら怒りそうだよ(笑)

聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)
聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)
中村 光
銀のぶどう バラ科のお菓子 ローズ
お菓子にバラの香りってどうなの?
と、以前会社で同僚が持ってきた「バラ味」のマシュマロを食べた時に思いました。
ものすごく香りがキツくて、トイレの芳香剤の中で食べてるみたいで、美味しいと思えなかったんですよねたらーっ
なので、ちょっと警戒していたのですが、警戒が強すぎたせいか、これは思ったほど薔薇!って感じではありませんでした。
味はフランボアのすっぱさがあるので、いかにも薔薇食べてます!って気にはなりません。
パッケージが可愛いので、薔薇好きな女性には受けるかも。

教えてMr.ニュース
帰って来たら、母が見ていた番組。
各国の人たちが出ていたらしいのですが、夕飯の支度をしながら音だけ聞いていたので、それすら気付きませんでした。
食事を運び、食べ始めたところで、フィンランドの方からの質問が出ました。
かつてフィンランド系の会社に勤務していたので、気になって、画面を見たら、知ってる名前が…。
ええ?!と思ったら、知ってる顔が!
ひょえー!かつての上司がテレビに出てる!
彼女は私が辞めるより早く会社を去って、家族揃ってフィンランドに帰ってしまったので、元気な姿を見られて嬉しい。
父の葬儀にも来てくれた人で、辞めてしまった時は残念でした。
また日本で暮らしてるのかな。

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.