Mika's Diary

日々雑感です
<< November 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
東京メトロまちさんぽ
友人の誘いを受けて、TOKIO仲間4人で東京メトロのまちさんぽに参加して来ました。
半蔵門線押上駅をスタートして隅田川沿いをてくてく。
最終目的地は錦糸町駅。約9.7kmのお散歩です。
今日はお天気も良く、日陰に入らなければ暖かい日で、まさにお散歩日和。
押上駅で受付を済ませ、地図とドリンクをもらってスタート。
しかし、駅を出ていきなり地図が分からん(笑)
しばし地図と周辺とにらめっこして、歩き始めました。

駅を出てそれほど行かないうちに、建設中の東京スカイツリーを見ることが出来ました。

現在215m。それでもまだ1/3程度なんですね。
完成すると、東京タワーのおよそ2倍です。
地震とか台風とか大丈夫なんでしょうか・・・。ちょっと心配。
東京スカイツリーを過ぎて、最初の訪問ポイントは牛嶋神社です。
ちゃんと牛触って来ましたよ。でも柵から手を伸ばすのが大変で、私の身長でギリ届く程度。子供には無理だ。
神社を出て、隅田川沿いの隅田公園を抜け、途中、あの有名な?ビルを横目に浅草へ向かいます。

近所にこんな公園があったら、散歩も楽しいよね。
うちの近くじゃ田んぼだけど。
浅草寺は土曜日ということもあって、観光客がいっぱい。とても仲見世を抜ける気にはなりません。

んが、浅草に来たならぜひ行きたい処があった私は、友人を巻き込んで、浅草公会堂へ!
目的はもちろん、コレ!!!

四朗さんの手形だよーん。
合わせてみたら、意外と大きい手でした。(私がちっちゃいのか?)
友人は「大きなメロンパン」を浅草寺前で購入。
(余談だけど、あまりに美味しそうだったので、私は帰りに地元駅前のセブンイレブンでメロンパン買っちゃいました。
ふかふかで美味しいのに105円でお得なんです。)
浅草寺を後にして、またまた隅田川沿いを下ります。
テラスは「ギャラリー」になっていて、絵も飾ってあるし、なかなか歩いていて楽しいところです。
川沿い散歩が終わると、国技館の目の前。
かつて相撲に萌えていた私はもちろん写真を撮りました。

一度は来てみたかったけど、今じゃ見たい取り組みも力士もいないのは残念なことです。
国技館のすぐ側にある旧安田庭園は、入り口からは想像出来ない広さでした。
紅葉が綺麗で、幻想的な雰囲気がありました。

裏から抜けて、江戸東京博物館を突っ切り、北斎通りをひたすら錦糸町方面に向かって歩きます。
北斎通りを抜けると大横川親水公園。子供がいっぱい遊んでました。
錦糸町駅を一旦過ぎて、亀戸天神社が最後のポイント。
本当に池にいっぱい亀がいました。
ずっと見てると気持ち悪くなるくらい(笑)

ゴールした後は、ホットケーキ屋さんへ。
ただのホットケーキじゃないんですよ。
おやつと食事を合わせたようなホットケーキが食べられるお店です。
私達が頼んだのは、「チキン」「チーズコーン」、そして「フルーツ」。
どれも美味しかった。
チーズコーンは生地にもコーンが混ぜてあって、ちょっと真似したい味でした。



たまには東京を散歩するのも楽しいね。
今はいろいろ東京散歩の書籍も出てるので、また別のところに行ってみたいです。
よつばと!9巻
9巻・・・最強かも。

今までは2回目3回目にぶふっ!と吹き出していたのに、9巻はいきなり笑いました。
特に焼肉の回・・・。あー、いいなぁ。こんな大人たち。

よつばと!  9 (電撃コミックス)
よつばと! 9 (電撃コミックス)
あずま きよひこ
KENT40周年LIVE


銀座中央会館で行われたKENT40周年ライブに行って来ました。

第一部が終わった時点で、すでに40分OVER(笑)
終わったときは2時間近く過ぎてた気が・・・。

久しぶりに生でMFQの曲の数々を聴いて、MFQに会いたくなっちゃったよ。
早くこーい!
しかし、続けてくると、その後20年来ないという前科があるので、今度はいつ会えることか。

KENTもMFQ(ジャパン)も話術が巧みで、歌だけではなく、話でも楽しませてくれるので、4時間があっと言う間でした。

歌ったMFQ歌(順不同):
(帰って来てから思い出しつつメモしたので、間違ってたら指摘してください)
Old Man Moon
Hold the Fort
Jordan River
Bullgine
Riu Chiu
Farewell
Peaceful Easy Feeling
Dream A Little Dream
Hanalei Moon
Sweet Someone
Rendezvous
Tahiti Nui
Dream
Silent Night
Yesterday(Live in Japanバージョン)
Ox Driver
ストロベリーミルクリング@mister D onuts
ミスター・ドーナツのガチャ第2弾。

んー・・・味は・・・。
不味くはないけど、特別美味しくもなかった(笑)
多分もう買わない。
ウインナーブランチ@ABC

久しぶりのパン教室。
今回はリーンな生地のせいか、まとまりは早いものの、乾燥も早い感じで、成形は急いでやりました。
難しい成形ではないのですが、美術の才能で、大分見た目が変わります(笑)
中身は熱を加えてしんなりしたキャベツを粒マスタードで和えて塩胡椒で味付けし敷いた上に、ウインナーを置いてます。
両側から生地をかぶせていくのですが、この時の切り込みの太さや被せ方で、見た目の美しさが変わってくるのですね。
しかも生地が乾燥しないように、急いで。
って事で、こんなん出来ました(^-^)

近所をお散歩
母が病院でリハビリを受けている間、暇なので、市内を散歩してみた。

のどかな田園風景の中楽しい、11月だと言うのに半袖で歩けるくらいの気温の中、1時間強歩いて来ました。
市内とは言え、あまり行く事のない地域で、車で通り過ぎるだけの道をてくてく歩くのは、いろいろ発見があって楽しいです。

地図も何もなく、適当に歩き回っているので、意外な処で意外な道に繋がっているのを発見したり。
70分くらい歩いても、歩数はせいぜい8600程度。
ただ、山登りと違って、足腰にそれほど負担はありません。

次回も晴れていたら、今度は違う方向を歩いてみようと思ってます。

母校(中高)がどっちも病院の近くなので、前回中学の周りは歩いてみたから今度は高校近辺まで行ってみようかと。

出身中学は今年50周年なんだそうで。
私が卒業した年に出来た新しい体育館がすでに相当年季の入った建物になっていたのを見た時は、自分が年を取ったと実感しましたプシュー
29年前の今日
Steveが他界した事を知った。
学校から帰ると、母が一言。
「マックィーン死んじゃったよ」

・・・それまでの人生で一番大きなショックでした。
Happy Birthday, 長瀬!
今日はSteveの命日ですが、TOKIO長瀬智也くんのお誕生日です。

ってわけではないのですが、ケーキを買った。
たまたまです。
ウエストワールド
スカパーで放送してたので、懐かしく思って見た。
まあ、この映画自体は正直、「クソ」です。
結構会話の矛盾があったりします。
超B級です。

が、「荒野の七人」を観た後だと、ちょっと面白く見られます。

なぜかといいますと、ウエストワールドに登場するユル・ブリンナーが荒野の七人のクリスまんまの格好で登場するからです。
荒野の七人では「良い人」だったクリスがウエストワールドでは怖い。

単独ではお薦めしない。
けど観るなら荒野の七人とセットで、ぜひ。

ウエストワールド [DVD]
ウエストワールド [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ


荒野の七人(特別編) [DVD]
荒野の七人(特別編) [DVD]

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.