Mika's Diary

日々雑感です
<< August 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
イタリアンリーフ@ABC
ABCのパン。

今回のイタリアンリーフは、イタリアのハーブを使って、葉っぱの形をしているからこの名前なんだそう。
要するに、フォカッチャです。
オレガノを生地に練りこんで、ドライトマトとオリーブを挟んであります。
生地はリーンで、それほど捏ねなくてもOKなもの。
そのため、仕込みは驚くほど早かった。
焼き上がりの表面はカチコチで、これパン?って感じでしたが、翌朝には柔らかくなって、意外と美味しかった。
1個が結構大きいので、お腹いっぱいになります。

あと2回で中級も終わりです。
その後は上級へは進まず、とりあえずフリークラスを申し込んでみました。


病院からの風景
母が入院している病院の窓からの風景です。
いやー田舎です。のどかな田園風景。
これがうちから車で5分かと思うと、どんだけ田舎に住んでるんだと思いますね。
しかも市役所のすぐ裏手にあります。
市役所が田んぼの真ん中に建ってるってのも笑えます。
これでも電車で15分で都内に行ける場所のはずなんですがたらーっ

ベッドからも見えれば、癒しになりそうです。



あんパンリベンジ
またまた餡パン作ってみました。
会社で5kgも餡子をもらってしまった。
しかし、私は餡子が好きではない!
なんとか周りにばら撒いて、さらに残ったものを有効利用。
餡子そのものは食べたくないけど、パンになってしまえば何とか・・・。
以前詰め方を失敗したので、今回は慎重に包んでみた。
なんとか真ん中辺に詰められたかなー。
粒餡なので、味が「あんまん」っぽい。

母が入院・・・(^_^;)
昨晩から、姪っ子が遊びに来ていました。
今日は朝から母がナンジャタウンへ一緒に遊びに行く予定でした。

朝10時過ぎ、「鍵かけてね」と言いながら、2人連れ立って玄関を出たのですが、私が居間へ戻った途端、ピンポ〜ンと玄関チャイムが鳴らされました。
なんか忘れ物でもしたのか?と思い玄関のドアを開けると、一段降りた庭先に、母が寝転んでいました。

一瞬、本当に何が起こったのか理解出来ませんでした。

どうやらうちのバカ母は、歩き出した時に靴の踵が内側に入ってしまったのが気になって、片足立ちをしながらそれを直そうとしたらしいのです。
普段から、バランスが悪くなってるから気をつけなくちゃ、と自分自身に言い聞かせていたにも関わらず、です。
そして、見事にバランスを崩して、庭に寝るハメになったわけです。

そこで元気に立ち上がって出かけて行けば、話しはそこで終わったはずなのですが、そうはいきませんでした。
腕を掴んで立ち上がらせては見たものの、「左脚に力が入らない!」と叫んで再び寝転ぶことに・・・。
何とか立って、時間をかけて車へ運び込み、市内に新しく出来た病院へと連れて行きました。
可哀想に姪っ子もつき合わせて。

レントゲンを撮ってみると、あらまあなんと大腿部なんちゃら骨折。
股関節と接している大腿骨の上部をポッキリやっちゃってました。
即入院となり、来週には手術です。

3時間余りかけて入院手続きを終え、一度家へ帰り荷物運び。
さらに三鷹まで姪っ子を送り届けとんぼ返り。

たまたま休みで本当に良かったです。
もしいなかったら、きっとお隣に救急車を呼んでもらうはめになっていた事でしょう。
さらに、今月に入って前期高齢者医療で負担が1割になっていたのもラッキーでしょうか。

年寄りは無茶しちゃいけません。
用心には用心を重ねて行動しなければ。
パンダ先生

ボトル入りパンダ先生!
セブンイレブンに立ち寄った時に、レジ前に並んでいて目が合ってしまい思わず購入。
可愛いです(≧▼≦)

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.