Mika's Diary

日々雑感です
<< May 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
パンロール@秘密のケンミンSHOW
おおおおおお。北海道のひみつで登場、かま栄のパンロール!
また食べたくなって来た〜!!!

早く夏のツアーが決まってくれないかな。
絶対札幌行くのにぃ。

ちくわパンは知らなかった〜。
こっちもちょっと食べてみたい。
次回札幌へ行ったら、絶対食べる。
栗本薫氏 逝去
かなりショック・・・。
高校時代、栗本氏の本はかなり読んだ。
図書委員の権力を駆使して、置いてない本は入荷してもらったりもした。

私は「薫くんシリーズ」の大ファンだったので、薫くんが結婚しちゃってちょっと自分の中で終了してしまった感があって、ここ数年はあまり読んでなかったのだけど、ちょっと本棚から引っ張り出して読み直そうかなと思う。

グインサーガは、余りにも長いし、次の巻が出るのを待つのが嫌だったので、完結したら一気に読むつもりでいた。
未完となってしまった今、読み始めようか、いっそ読まないままにしようかちょっと迷っている。
伊東四朗一座熱海五郎一座合同公演2回目
伊東四朗一座熱海五郎一座合同公演2回目です。
今回は1列前でちょっと左にずれた席。
脇の舞台が近くなっているので、四朗さんが登場すると、ものすごく近く感じる!

四朗さんて脛毛薄いのか、ないのか・・・。つるつるの足でした。

今回はWOWOWの撮影が入っていましたよ。
何だか私が行く回がWOWOW撮影率高いイヒヒ
スウィートパンプキン@ABC

ブレッド基礎Bコース二作目はスウィートパンプキン。
なんと一個785kcalという恐ろしさ。
今回は手間はそれほど大変でなく、けっこう適当な成形でもカッコがつくパンです。
甘くてやわらかくて、美味しいです(*^_^*)

伊東四朗一座熱海五郎一座合同公演
青山劇場で四朗さんとRENDEZVOUS。
相変わらず幅広い客層です。
今回は7列目のド真ん中。しかしながら、青山劇場は前の方は段差が少ないので、首は疲れるし、お尻は痛くなるしで、ちょっと辛い会場です。

まあそんな苦痛をふっとばすくらい面白いのですが。
私世代、つまりTHE MANZAIが一世を風靡していた頃に一番テレビを見ていた年代には嬉しい、コント赤信号が3人揃って出演しているのも見所のひとつ。
小林さっちゃんはやっぱり歌が上手い。そしてあのスタイルはすごい。

今回四朗さんは鬘が多くて、ちょっと残念だけど、やっぱりステキ。

いつものメンバーだから、みんな息もピッタリで、安心感があります。
相変わらず、「5分前」はタイムリーな話題で楽しかった。
途中休憩をはさんでの2時間40分。脳内を活性化出来ました。
またお土産も買いました。前回と違って、やわらかいタイプのトートバッグが嬉しい。
Tシャツもまた買いました。今回は紺。

帰りは副都心線で帰ろうと渋谷まで歩きました。
時刻表を見たらすぐ3分後になんと急行森林公園行きがあるじゃないですか。
運良く座れて、さっさと帰来られました。
乗り換えもなしで、40分。
この路線は本当に空いてるし、便利。

さて、次は来週だ!
国際バラとガーデニングショウ
西武ドームで行われている「国際バラとガーデニングショウ」に行って来ました。
これバラなの?って花もいっぱいあって、驚きでした。
ガーデニングの方はイングリッシュガーデンな感じの展示が多かったですね。
可愛い庭が沢山あって楽しい。
そんな広い庭があったら、自分もやってみたいと思うかも知れませんねぇ。

入って5分くらいしたら、目の前に見た顔が・・・。
会社の姐さんではありませんかっ!
びっくりしたよ>K姐さん



黒柳徹子さんの展示品。


お土産のミニバラちゃん達3鉢。
ひとつ200円とお買い得でした。

銀ぶロール ミルキーメロン
銀のぶどうのロールケーキ。
季節の味「ミルキーメロン」です。

メロン風味の生地にメロン風味のクリーム、そしてメロンの果肉が入ったメロンづくし。
なかなかに美味しい。



てっせんが綺麗に咲きました
今年は5つくらい開きました。


キヨシローさんが亡くなった
RCのファンだったわけではないけれど、また昭和が遠くなった。
明日はタイマーズを聴こう…。

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.