Mika's Diary

日々雑感です
<< April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
WALL.E on DVD買っちまったよ
今日はお休みで外出してました。
帰りに駅前のサンクスに寄ったところ、「WALL.E」のDVDを売っていた。
そう。韓国行きの飛行機で途中まで観て、ラストを観損なったアレです。
あれから2ヶ月余り、やっとDVDで発売になったのですね。

んで、最初はレンタルしようと思っていたのだけど、借りたら返さなきゃいけない。
面倒くさい。
値段を見たら3000円もしない。
と言う事で、レジへ直行。買ってしまった・・・。
明日ゆっくり観ます♪

ウォーリー [DVD]
ウォーリー [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
たらの子 缶詰@秘密のケンミンSHOW
今夜の秘密のケンミンSHOWはご当地缶詰特集。
余りにも美味しそうだったので、つい注文してしまった・・・。
福井の「たらの子」。
ちょうど今日が期限の楽天ポイントもあったので、ぽちっと。


オレンジカスタード@ABC
ブレッド基礎Bコース、始めはオレンジカスタード。
強力粉と薄力粉を混ぜ、バターもたっぷり使ったリッチな生地なので、最初はなかなかまとまらず大変でした。
でも、割とソフトな焼き上がりです。
カスタードもオレンジコンポートもレンジでチン。
こんなに簡単にカスタードが出来るとは驚き。
今回は発酵時間を使って、カスタードとコンポートを作ったので、時間を持て余す事がなかったので、充実した時間でした。
しかし、やっぱりパンはカロリーが恐ろしい。
一個でなんと367kcalだって!
カルピス

モラタメのお試し。
定価¥1386を、送料手数料の¥735のみでお試し出来る。
たまに利用してます。
母曰く、子供の頃、裕福な友達の家で初めて飲んだ時、この世にこんな美味しい飲み物があったのか!と感動したそうです。
私は薄いカルピスが好きなので、カルピスウォーターは濃過ぎ。
さらに水で薄めたい。
プレミアムカルピスは、飲むヨーグルトにカルピスを混ぜたみたいな味で、いまいちかな。
カルピスソーダは、何年ぶりに飲んだかなあ。

…実は昔は安いコーラスの方が好きでした。


栗原はるみさんのチーズケーキ@ 男子ごはん

男子ごはんに栗原さんがゲスト出演して、超簡単チーズケーキを作ってました。
あんまり簡単なので、早速挑戦。
ちょびっとカロリーセーブで、クリームチーズの代わりに水分抜いたヨーグルトを使用。
割と美味く出来ました。

煮込みハンバーグ@ABC

パンの更新をしたので、サービスのフリーレッスンです。
でっかいハンバーグに鍋で炊いたご飯。
そしてオニオンスープ付き。
結構美味しかった。
パンやケーキと違って、1時間弱で完成。
残りの時間で、バカ話をしながらのディナー。
楽しかった。ついつい料理にまで手を出しそうになってしまった。

散歩

隣の駅前にある銀行へ、散歩を兼ねて行きました。
いつもは車で行くのですが、あまりにお天気が良かったので。
歩いても20分くらいでした。
途中、柳瀬川の桜を愛でつつ。
残念ながら、大分花は落ちてしまっていましたが、やっぱり桜は日本人の心を浮き立たせますね。
この時期になると、こんなに桜の木が周りにあったのかと毎年驚かされます。

帰りは700mも坂道が続くので、電車乗ってしまいました(^^ゞ

伊東四朗さんストラップ当たった!

WOWOWで放送した「クエスト〜探求者たち〜」に四朗さんが出た時、ストラップのプレゼントがありました。
非売品なので、当てないと手に入らないのです。

早速応募したのですが…。
当たりました!\(^O^)/
やったー!

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.