Mika's Diary

日々雑感です
<< March 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
クッキング教室

志木駅前で大東ガスが経営しているプチフラムで、クッキングに参加して来ました。
メニューは
フォカッチャ
ヒヨコ豆のストラッチャテッラ
ブルーベリースコーン
の3品。
ABCと違って、こちらはどれも手軽に家庭で出来るレシピばかり。
ストラッチャテッラはイタリア風かき玉スープで、その場で試食。
フォカッチャとスコーンは先生が作ったものを試食して、自分が作った方はお持ち帰りです。
スープは簡単な割にすごく美味しくて、いろいろアレンジしても良さそうな感じ。
スコーンもものすごく簡単で、これもナッツを入れたり、チョコレートを入れたりアレンジが楽しめそうです。

秘密のケンミンSHOW
つっちーが持って来たのは、テレ玉が見られる埼玉県民なら知らない者はない、十万石まんじゅう。

「風が語り掛けます
うまい、うますぎる
十万石まんじゅう
埼玉銘菓 十万石まんじゅう」
で、埼玉県民にはお馴染みのアレです。

昨日久しぶりにCMを見たら25年くらい前から変わらない、相変わらずの画でした。

テレ玉が放送を開始した頃からやっていると思うけど、埼玉銘菓と言う割にはそのCMを見るまで、存在を知りませんでした。
そして、未だに、食べた事がありません。
売っているのを見た事もないので、実物を見た事がない。
過去に一度だけ、川越で看板を見た事はあるけど。

はたして本当に「うますぎる」のでしょうか?
食べた事ある方、教えて下さい。
Steve 誕生日

今日はSteve McQueenの79回目のお誕生日です。
やっぱり、一番愛してるのは今もSteveですねぇ。

IQサプリ 最終回
IQサプリが終わってしまった・・・。
これから土曜日の夜が寂しいです。

途中迷走した感があった番組ですが、最後は基本に返った番組内容で楽しかった。
ドラマの四朗さんはあんまり見る気がしないので、また楽しい番組を作って欲しいなぁ。

うちの兄ちゃん
郵便局の簡易保険50周年のポスター。
うちの兄である。
たまたま当時のご近所がポスターのモデルを探していて、抜擢されたらしい。
抱き上げてるのは母。
こんな兄も今年で44歳。
自分の兄弟が40も半ばということが信じられません。
(自分は25歳で年を数えるのをやめた)
恐ろしい・・・。



春待ち苺
えーっとどこのメーカーか忘れました。
苺クランチチョコです。
美味しいです、コレ。



四朗さん in 市ヶ谷高校の小冊子
母が持っていた、都立市ヶ谷(商業)高校同窓会誌だかなんだか。
(母は四朗さんの2年後輩)

創立50周年記念式典に参加した四朗さんの写真。
横に写っているのは小堺くんですな。この方も大分後輩らしい。

そして、校歌とは別に歌われている学生歌。
なんと四朗さんが作曲であった。
母曰く、当時、毎日学校で放送されていて、いやでも覚えてしまった歌だそうです。

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.