Mika's Diary

日々雑感です
<< February 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。

おくりびと
Oちゃんと映画へ行く約束。

本当はヘブンズ・ドアを観る予定だったのだけど、チェックしたら最寄の映画館、どちらでもやってない!
ってことで急遽、少年メリケンサックを観る事に決定。

7時過ぎの回を観る予定で帰宅を急いでいたのに、なんと途中でエンスト。
バッテリーが上がってしまって、全く動けない状態に。
秋ヶ瀬公園の出口で、ものすごい邪魔な状態で停まってしまった。
しょうがないのでJAFに電話して、来てもらうことに。
邪魔してしまった車の皆様、申し訳ありませんでした。
まあ、なんとも素敵な初体験でした。

予定の映画にはもちろん間に合わず、その後に開始の「おくりびと」を観ることにしました。
以前母が観にいって、絶賛していたのに加え、アカデミー賞受賞ってことでちょっとミーハーになってみました。
同じ考えの人も多く、なんと映画館はいっぱい。
ここがこんなに人で埋まっているのを、初めて見ました(笑)

CMで観た感じだと、結構暗いのかと思いきや、あちこちに笑いを散りばめてあって、楽しかった。
ただ、これのどこがアカデミー賞ノミネートまで押し上げたのかはいまいち分からず。
面白い映画だし、感動出来る場面もあるけども。
お食事会
会社のみんなでお食事会。

いつもいつもありがとうTちゃん。
どれもこれも美味しかったよー!!

ハラダのラスク 3種類
同僚が並んで買ってくれたらしい〜。

普通のと、ホワイトチョコ、チョコがかかった3種類。
でも、普通のが一番美味しいと思う。

韓国3日目〜帰国
朝も早くから移動開始。

8時半にチェックアウトして、一路空港へ。
と、途中ガイドさんに電話が入り、なんとMちゃんがホテルに携帯を忘れて来た事が発覚!
なんだかんだで、結局空港までエクスプレス便で届けてもらうことに。

途中キムチ屋に寄るも、誰も何も買わず。
だって高いんです!
日本で買った方が安いってくらい高かった。

結局15分もいないで、そのまま空港へ。
空港では結構時間もあったので、3人それぞれが適当に買い物をして、ゲートで待ち合わせることにしました。
私はまたもやレスポを購入。
母に買ったショルダーと同じ形で、欲しかった柄がちょうどあったので、衝動買い。
朝ご飯も抜きで移動だったので、空腹を満たすために、途中でクロワッサンサンドを食す。
まあまあ美味しかったのだけど、何だかマヨネーズが甘くてそれだけが残念。

帰りの飛行機はな、な、な、なんとモニターがない機体!
私のWall.E計画が〜・・・。
帰ってから借りるかぁ。トホホ。
帰りの機内食はちらし寿司。特別美味しくもなかった。

成田へ着くと、志木行きのリムジンバスはなんと1時間半後の出発。
どうしようかと悩んでいたら、川越行きが10分後に出ることを発見。
この際川越でもOK!と思って、早速チケット購入。
川越行きでも時間的には10分くらいしか違わないことが分かったので、今後は選択肢に入れようと思いました。
早い飛行機だったので、5時半くらいには自宅に到着。

短かったけど、楽しかった。
今度はもっと暖かい時期にゆっくり行きたいな。
韓国2日目
今日は朝からソウル駅に隣接のロッテマートでお買い物。
何でも安くて、見てるだけでも楽しい!!
年末に弾丸ツアーしていた友人から勧められたこともあって、行って来ました。
ここは買ったものをその場でダンボールに詰めて、EMSで日本まで直送出来る。
軽いけど嵩張る韓国のりを大量に買って、日本まで送りました。
送料は1500円程。成田から家まで送るより安い。

その後は南大門市場を覗き、ロッテ百貨店まで歩いて移動。
これまた友人お勧めのロッテ百貨店地下にある、フードコートで食事です。
土曜の昼時だったせいか、家族連れも多くて、席を見つけるのが大変だったー!
けど、とにかく安くて量が多くて、美味い!
明洞にある有名な店のビビンパを食べたのだけど、500円しないのです。
でも美味しい!
ここは本当にお勧め。ちょっと時間をずらせば尚良しかと。
写真撮らずに食べてしまった。

その後は荷物も嵩張っていたので、ホテルまで戻り、一息入れてから、免税店に行くことに。
ロッテはもう人が多くてとても行く気にならなかったので、せっかく江南区のホテルにいたので、AK免税店に行ってみることにしました。
コエックスから入ったのですが、ここがまた広くて、一体今どこにいるの?状態。
めちゃくちゃ広いモールでした。
コスメのお店も結構入っていて、ここにもあったエチュードハウスでやっとこさ手のパック発見!
やっぱり明洞のお店は売り切れだったのかな。

免税店に辿り着くのも大変でした。多分モールの端から端まで歩いたと思う。
ちょうど反対側から入ってしまったみたい。
でも狙った通り、びっくりするくらい人がいなくて、超穴場。
ただ、やっぱり品薄感は否めず、買う予定のなかったレスポのバッグをふたつも買ってしまった。
ひとつは母のお散歩用ショルダー。
いずれにしても安いので、ふたつ買っても8000円程度。

夕食はそのままコエックスに戻って、オムライス屋?に入りました。
食べたのは四角い麺の炒め物。
ちょっと辛めの焼きうどんみたいな感じ。
でも美味かった〜。多分韓国の中ではちょっと高めのお店なんだろうけど、ここでも払ったのは日本円にすると600円くらい?

ホテルに帰る前にコンビニに寄って、コーヒーを買いつつ、アイスも買う。
全部ハングルなので、何が何だか分からない中、分かったチーズケーキ味のアイス。
10年くらい前、韓国にはまっていた時に若干勉強したので、簡単なハングルなら読めるのだけど、意味が分からない(笑)
これだけはまんま、チーズケイクと読めたので、買いました。
スポンジの間にチーズケーキ味のクリームが挟んであります。結構美味い。
60円くらい。

翌日は朝8時半にロビー集合なので、後はお腹いっぱいのまま就寝。
韓国1日目
天気予報がばっちり当たり、朝から雨〜。
5時過ぎの早朝から傘を差して荷物を引きずりながら駅まで向かいました。
本降りでなかったのが救いでしょうか。

朝霞台からリムジンバスにして、本当に良かった。
料金は若干高くつくけど、池袋と日暮里を経由して電車で行くには、大荷物は辛い。
朝早いのと、成田線は都会を抜けないので道はスイスイで、予定より早く成田に着きました。

時間が余裕だったので、まずはスタバでお茶。
一緒に行ったMちゃんお勧めのハニーオレンジフラペチーノ。

飛行機はJALで、各座席にモニターがついているちょっとリッチな機体。
私は観たかった「Wall.E」を観ました。
んが!なんと最後のクライマックスで、到着時間になってしまい、いきなりブチッとモニターが切られました。
ひどい仕打ちです。絶対帰りに観るぞ。

さて、仁川に到着するとガイドさんが待っていてくれ、ワゴンバスで移動。
移動しながら、エステに行く予定を告げると、お勧めだというアジアなんとかいうところを予約してくれた。
途中新羅免税店に寄ってくれたのですが、日本人がいっぱーい。
IKKOさんも看板が出て、BBクリームを宣伝してた。
ここで、とりあえず物色。
一緒に行ったAさんは、ここで大体の検討をつけたらしい。

やっとホテルについた時にはもう夕方。
しかし、そのまま明洞にワゴンで戻るというガイドさんに便乗して、繁華街へ出ることに決定。
チェックインだけ済ませてそのまま明洞へ。
ロッテ百貨店の免税店へ連れて行ってもらい、そこでガイドさんとはさよなら。
ここは驚きの人口密度。とにかく人がいっぱい。
そして商品がなーい。
程ほどに見て明洞に戻り、コスメのお店をはしご。
私のお目当ては、おねぇMANSに出てきたエチュードハウスの手のパック。
でも2件あるエチュードのどちらにも置いてなくて、断念。
その頃にはお腹も空いてきたので、焼肉やを目指す。
もちろん、おねぇMANSに出てきた、あのチーズフォンデュが楽しめるクィギョンジ。
せっかくなので、明洞から地下鉄で行くことにしました。
途中で乗り換えて、結構時間がかかって最寄駅へ到着。
駅の出口からは徒歩3分くらいですが、改札から出口までも結構歩きました。

まずはお目当てのサムギョプサル。

これを切って、チーズにつけて食べる。
これは絶対食べて欲しい。美味いよっ!

そして、骨付きカルビ。
こんなデカイの日本で見たことない。コレでお値段は600円くらい?

お肉は何もかも美味くて、ガンガン食べてしまいました。
出た後歩くのが辛かった・・・。

頑張って明洞まで戻り、マッサージ。
ここはマッサージの専門店。ちょっと奮発して、顔、背中、足と全部やってもらいました。
ずっとしてみたかった顔の産毛取りもしてもらったのだけど、これはいまいち。
背中から肩にかけてのリンパマッサージは痛かったけど、気持ち良かった〜。
足はそれほど強くなかったので、他でもう一回してもらいたいくらいだったな。
サービスでホテルまで送ってもらえたので、ラッキーです。

ホテルで、明日の予定を検討しつつ、地図を見ていて愕然。
わざわざ地下鉄で移動した焼肉屋さん、以外と近くて、明洞から徒歩で移動可能だった・・・。
ミニパフェ 苺@デニーズ
ABCへ行く前にデニーズでお茶。
デニーズのミニパフェ、季節のお味は苺。

美味しいけど、個人的にはマンゴーの時が一番美味しかったかなー。

ムース・オ・ショコラ・エ・オ・ノア@ABC
チョコレートとナッツのムースです。
やる事いっぱいあって、大変でした。
ひとつひとつの工程はそれほど大変なものではないのに、いろいろあって、おたおたしちゃいました。
なんとか終わって良かった。
冷えてると美味しいです。

そして、更新するつもりのなかったパン。
・・・更新しちゃったー。

ヘブンズ・ドア
浦和パルコで、舞台挨拶があるというので、行って来ました。
一番後ろの列でしたが、真ん中だったので見やすいところでした。
見終わった後の舞台挨拶だったので、映画の裏話をしてくれました。
ただ、長瀬はずっと帽子を被っていたので、顔がちゃんと見えなかったのが、ちょっと残念。

サイパン土産
友人のサイパン土産です。
サイパンダのTシャツ、マカダミアナッツチョコレート、そして時計です。

サイパンダ…って、日本人にしか通じないよねぇ(笑)
可愛いお土産、ありがとう!

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.