Mika's Diary

日々雑感です
<< December 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
忘年会@鍋ぶん in 中目黒
中目黒の「鍋ぶん」でTOKIO仲間と忘年会です。

以前も行こうと話していたのに、予約が取れなくて断念したお店です。
今回は早めに動いたAちゃんのおかげで、無事行けました。
とっても美味しそうだったミルフィーユ鍋(ケーキが入っているわけではない)は、すでに売り切れで食べられず。

まずは白湯鍋。
豚骨系なのかなー?結構濃い目の味ですが、美味しい!
中に入れる野菜も揚げジャガとキャベツを追加しました。
キャベツとめちゃくちゃ合う。
最後の締めは「ラーメン」。これまたスープと合ってて美味しい。



さらに追加で、赤カレー鍋。
カレー鍋、今流行ってますね。間違いなく美味しいです。
どーんと海老天も入れたのですが、これまたほどよくさくさく感が残りつつ、カレースープに合うんです。



最後の締めは鍋の定番「雑炊」なんですが、人気だという「チーズ雑炊」にしました。
雑炊もお店の方がちゃんと作ってくれます。
これまた美味ーーーーーーーーーーーーーーい!



Mちゃんがクーポンを持って来てくれたので、最後にデザート付き。
杏仁豆腐なのですが、生クリームたっぷりで、杏仁とパンナコッタのコラボって感じです。
美味い。



何食べても美味しくて、ついつい食べすぎ・・・。
ものすごく苦しかったぁ。
母とランチ
隣の駅にある、ステーキのどんに行って参りました。
かなり以前からある(隣の駅に住んでた時にはすでにあった)のに、行くのは初めて。
平日の昼間行ったせいもあって、ガラ空き。
ハンバーグとチキンのセットにしました。
まあ、この値段ならOKです。


カレー
嵐ファンの友人からの頂き物。
ニノちゃんドラマに登場するカレーの味をイメージしているとか?
まだ食していないです。
Sちゃん有難う!


Lovein Spoonful Live CD
注文していたスプーンフルのCDセットが届きました。
サイン入りの写真(なんで今更欲しがってるんだ?)とスプーンフルコイン付き。
このコインはJerryのデザインしたスプーンフルのマークが入っています。
これ、このままだと絶対失くしちゃうよねぇ。
どうにか何かに加工したいんだけど、穴を開けるにも両面に文字があって、ちょうどいい場所が見つからない。
しばらく検討します。

CD自体は超超超手作り。
せめてもうちょっといいプリンターで印刷したもの使おうよ、って感じ?
まあ音が問題なければいいのですが。


でっかい苺買いました。
後ろにちらっと写っているのは、普通サイズのコンデンスミルクのチューブです。
どれだけ苺が大粒かわかりますか?
ペロッと1パック食べちゃいました。


銀のぶどう さくらパイ
今年も来ましたよー、この季節が。
毎年冬〜春にかけての期間限定お菓子です。
大好きなので、毎年この時期になるとついつい買ってしまいます。

今年も美味〜モグモグ



銀のぶどう クリスマスケーキ
うーん?何だか去年よりも苺がしょぼい?
でも土台の方は間違いなく、美味しいです。
やっぱ銀ぶのケーキはショートケーキが一押しです。


チョコレートケーキ
今年のクリスマスはチョコレートケーキに挑戦。
・・・やっぱり銀ぶのケーキはショートケーキがいいわたらーっ
美味しいけど、苺ショートの美味しさとはかなり差がありました。


さつまいものバターロール

先日のリベンジ。
今度は生地に練り混んで、バターロールにしてみました。
見た目はただのバターロールです。
うっすらと黄味がかって、ほんのり甘くて、今回は割と美味しく出来たと思います。
まだお芋は残ってるので、また何か作ろうと思います。

鉾八ひとくちかまぼこ

いただきもの。
これ、すっげぇ美味い!
食べ始めたら、止まらない。


(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.