Mika's Diary

日々雑感です
<< November 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
懐かしい昭和のグラタン
男子ごはんを見てたらとっても食べたくなってしまい、ちょっと作ってみた。
ケンタロウさん流ホワイトソースの作り方でやってみたら、本当に簡単にダマにならずに出来た。

しかし、今日は炊いてしまったご飯があったので、マカロニグラタンではなく、ケチャップご飯を使ったドリアにしました。



Priscila Ahn@Billboard Live
とっても可愛い人でした。
音楽も馴染みのあるフォーク系。
ちょっとCD買ってみようかな、と思いました。



グッド・デイ
グッド・デイ
プリシラ・アーン
Henryに会ってきたよー
プリシラ・アーンのライブで写真の仕事に来てたHenry Diltzに会って来ましたよん。
私達が1部に行くのか2部に行くのかわからなくて、探してくれてたみたいでした。
始まる前に席まで来てくれて、ちょこっと挨拶。
プリシラ・アーンの素晴らしさを熱く語ってくれました。
ジョニ・ミッチェルを思い出させると言ってましたが、私はジョニはあまり知らないので、比べられなくてちょっと残念。

終了後にまた席に来てくれて、サインをもらいました。
懐かしい「素顔の隣人たち」です。
例の重いヤツを持って行こうかと一瞬思いましたが、断念。
この本、近い将来再販(?)されるようです。
出版社も変わって、「ほとんど同じだけどちょっと違う」内容になるそうです。

MFQのハワイアンアルバムはChipの作業が終わっていて、もう後はレコーディングするだけなのに、去年からずっとJerryとスケジュールが合わなくてスタート出来ないとか。
毎月毎月、今月はスプーンフルがあって、今月はペットの世話があって、と延びてるとぼやいてました(笑)
Jerry、早く何とかしてやって。





ワイン・パーティー
ボジョレーヌーボー解禁〜♪
ってことで、会社の同僚とワインパーティです。

仕事の後7時くらいから、気がつけば12時近くまで呑んでました。
買ったワインは1本でしたが、それぞれが自宅に眠ってた〜と持ち寄ったワインが4本。
えーっと5人しかいないんですけど、一人はほとんど呑めないので、一人辺り1本ノルマ・・・。

楽しかったです。

タイノッチ
初めて見ました。
しかも最後の数分…。
あれほど好きだった太一なのにね(^o^;
まぁ、とりあえずばからしい、かつてのDASHのよう。
んで、なんといきなりBGMにDAYDREAM BELIEVERが。
好きなTOKIOの番組で好きなモンキーズの曲がかかると嬉しいですな。
かま栄 じゃがコーン

これもおすすめ!
うまーーーーーーーい!(≧▼≦)

ポケモンジェット乗った
帰りの飛行機はポケモンジェットでした。
写真は窓が光ってちゃんと写りませんでした。


ってことで、横にあった模型。
コレと同じ飛行機に乗って帰って来ましたよ。


帰りのリムジンバスが、ぎりぎりで間に合うかどうかって感じだったのですが、実際は15分も早く着いたため、余裕で乗れました。
Fruitcake Factory
札幌のケーキ屋さんでお茶です。

「もういっこのタルト」


あまりの美味しさに思わず「もう一個」と言ってしまうといういちご「もういっこ」を載せたタルトです。
クリームにかかったソースがちょっと邪魔かなー?と思ったけど、いちごは本当に美味しいです。

いろんなタルトがあって、目移りしちゃいました。
ランチ@Banquet in 札幌



外はこんな大雪に!!


まずはいろいろ野菜の暖かいサラダ トリュフのドレッシング。
美味しい!結構前菜の割にボリュームあります。


メインは鶏肉の香草パン粉焼きといろいろ野菜と紫芋のニョッキのブレゼ。
これ美味しいーーーーーーーーー!
ソースとの相性バッチリ。すんげ美味い。


デザートはホワイトチョコとマロンのパフェ。
てっぺんに載ってるのは衣をつけて揚げた栗。
すぐ下はココナッツミルクのアイス。
一番下はホワイトチョコのムースです。
ちょうどいい大きさで美味しかった。


最後は自家製のマシュマロでした。
花畑牧場 生キャラメル

友人が購入して、味見させてくれました。
確かに以前食べた他のブランドとは違う。
美味しいかも。
ただ、延々並んで買う程かと言われれば、否。
並ばなくていいなら、そのくらいの値段は出してもいいかな。


(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.