Mika's Diary

日々雑感です
<< October 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
学おじさん@本多劇場
本多劇場で公演中の「学おじさん」を観て来ました。
今回はなんと2列目!
目の前で四朗さんを堪能して来ました。

今回はもちろん笑えるんだけど、ちょっぴりほろりとさせる場面もあったりして。
全体的にやっぱり喜劇なんですけどね。
それより、8人しかいない登場人物(一人は名前だけ登場)のうち、2人がうちの家族と同じ名前で、なんか嬉しかった。
「すみこ」さん(うちの母)と「美香」さん(私だ)。

残念ながら、スミコは四朗さんから呼ばれていたけど、ミカは一度も呼ばれなかった。
私のことじゃないけど、一度でいいから呼んで欲しかったなぁ〜。

今日は撮影してました。
WOWOWで放送だそうです。
11月の放送には予定が入ってなかったから、12月かな。


鮫、食べますか?
今夜の「秘密のケンミンSHOW」で、栃木では鮫を食べる、と驚いてました。
栃木ではモロと呼び、それが鮫だとは知らない人が多いそうです。
うちは埼玉ですが、普通にスーパーで鮫として売ってます。
母は東京育ちですが、昔から鮫は食べていて、うちでは鮫の煮付けは昔からの定番メニューです。
しかしながら、周りには鮫を食べると言う知人はいませんし、スーパーで売ってる事を知らない人も多い。
うちでは鮫を食べると言って、驚かれた事も1度や2度ではありません。

美味しいのにねぇ。
皆さんは、鮫を食べていますか?

同番組内で、埼玉出身の人(えーっと、ダレだろ?私の知らない芸能人)が定番デートコースの話題で、秋ヶ瀬公園を挙げていました。
私は月に40回は公園内を通ります。
何故って、通勤路だからです(笑)
久々のフーレ
夏前に行ったきりご無沙汰だったフーレに行って来ました。
何しろ7月後半からずっと休みの日には、あちこちに出かける生活をしていたので、やっと、です。
疲れも溜まり切ってました。
施術の間、むくんでいたり、凝っているところが自分で分かります。
そして、気持ちよくて、またまた時々落ちていたようで・・・。
鼾かいてなかったかしら〜たらーっ

OPEN3周年記念で11月までハンドリフレをサービスしてくれて、これもやってる間に落ちそうになりました。
最後にさらに記念品まで頂いてしまいました。

また疲れが溜まったら行きます。
東京ばな奈ロール
久々の東京ばな奈ロールです。
こんな味だったっけー?
思ってたより美味しかった。
中はチョコレートクリームとバナナクリームです。


映画「容疑者Xの献身」
福山の顔が好きだという母に付き合って、夜21時過ぎの回で観て来ました。
ガリレオ2冊の原作は読んだのですが、これは未読です。
でもすでに購入済みなので、近日中に読みます。

途中、アリバイについては、本当に一体どうやって?と思って観ていて、最後に理由がわかった時にはなるほど〜と納得。
しかし、途中の雪山のシーン。あんなに長く必要?
ちょっとダレました。

映画としては面白かった。
バームブリュレ
東京ばな奈シリーズ、バームブリュレです。
ばな奈のバームとは違って、一色でした。

今日は両親の結婚記念日なので、ちょっと変わったケーキをと思って用意しました。
まあ、一人はすでに三途の川を渡った彼岸の人ですが。

うーん。味は普通かな。

つるた屋のしうびあん
もらいものです。
シュー皮の中につぶあんが入っています。
母は大変気に入ったようですが、やはり餡子なので、私にはムニョムニョでした。


お食事会
今日は会社の皆と外でお食事会でした。
まずはちょっとリッチに日本橋のオー・グー・ドュ・ジュール・メルヴェでランチ。
写真を撮る間もなく食べてしまいました(笑)

その後移動してショコラシックでお茶。
ここでも2時間くらいしゃべってたかしらん?

 
さらに秋葉原のゆかりで夕食。お好み焼きを食べました。


えー、一日会社内のいろんな話をしました。
ここではとても公表出来ない話も・・・。
お気軽5回レッスン@陶画舎 5回目完成品
最後の作品が出来上がりました。
思っていたよりはマシな出来だったかも。

おかずを載せるのにちょうどいいサイズなので、せいぜい活用します。


Under the Covers on DVD
今更ながらに、Under the CoversのDVDを買った。
送料を12ドルも取りやがったくせに、一ヶ月もかかって届いたよ。
商品自体は7ドルもしないのに。

と、言いつつ、とりあえず見てみた。
amazonではリージョン1になってたけど、ちゃんと日本のプレイヤーでも再生出来ます。
あれだけMonkeesの写真をいっぱい撮ってた割には、そう言えばアルバムジャケットってないよなーと思ってたら、最後に机に広げたLPの数々の中にPOOL IT!が埋まってるのを発見。
そういやそうだっけ。しかしMike不参加なので、特別な感慨はなし←ひでぇ。

おまけフォトギャラリーには、Peter以外のそれぞれの写真がありました。
でもMikeはフランク・ザッパ先生とのツーショットなので、ちっちゃ!

そして、見終わった感想。
Henryってスゲェっ!
え?今頃ですか?
いやいや。すごい人だってのは知ってても、ついついMFQとして来日した際の気さくな人柄で、それを忘れてしまいがちなのです汗

Under the Covers
Under the Covers
Various Artists

そして、延々と待たされたこの本もやーーーーーっと販売するようです。

Henry Diltz: Rock on: The Photographs
Henry Diltz: Rock on: The Photographs
Henry Diltz,Graham Nash

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.