Mika's Diary

日々雑感です
<< August 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
マンゴーオレ
京都駅で飲んだマンゴーオレ。
ちょっと微妙だった。


帰りは17時2分の新幹線の指定を取っていたのですが、途中静岡の豪雨のせいで遅れが出ているとの情報を入手。
休憩をさっさと済ませて、早い時間に変更できるならしてしまおうとみどりの窓口へ行きました。
途中改札で時刻をチェックすると、1時間前の電車がまだ来ていないらしい。
こりゃやばい。
窓口でお姉さん(といっても多分私よりはるかに年下)に聞くと、「どの列車が一番に来て、どれが先に発車するかわかりません。変えなくても同じかも知れませんよ」との事。
いずれにしても、10分程度しか時刻表の時間では短縮出来そうにない。
それじゃそのままでもいいかあ。と思っていたのですが、掲示してある時刻表に、元々乗るはずだった便が載ってなく、疑問に思った友人が聞きました。
友人Mちゃん「ここに載ってないのは、満席だからですか?」
お姉さん「何時の新幹線ですか?」
友人Mちゃん「5:02です」
お姉さんは机の横からなにやら印刷された紙を取り出し、一言。
「そちらの便は運休になってます」

ええええええええ?!
なんで先に言わねえんだよ?

今聞かなかったら、乗る電車なかったじゃん!

お姉さん「早い電車に変えておきましょうか?」
あほですか?早くも遅くも、どれかに変えてもらわなきゃ、困るっつーの!
とりあえず、10分だけ早いのに変えてもらいつつも、その足でホームに向かい、一番先に来た東京行きの自由席に乗って帰りました。
おかげで、元々着くはずだった時間には品川駅に着き、無事池袋までも山手線に座れて、さらに池袋からも東上線に座れてホッとして、発車まで2分を切った時。
「先ほど川越駅で落雷があり・・・」

ガーン。

そのまま30分池袋で足止めくらいました。
うちに着いたら21時過ぎちゃってた。
パンダクリームパン
京都のパン屋さんで見つけたパンダクリームパン。
バッグに入れてたらつぶれちゃって、ちょっと残念な容姿に。
味は普通にクリームパンで美味しかった。

ランチin京都2@IL GHIOTTONE
東京は混んでて行かれないというので、京都のランチに挑戦。
予約が取れたので行って来ました、IL GHIOTTONE。

外観は全くの民家。
ここが?イタリアンレストラン?と驚くような外観です。
でも中に入るとちゃんと(?)レストランでした汗


まず出てきたパン。グリッシーニの一種なんでしょうかね?
あまり見たことない形で不思議〜。


一品目。タコのマリネ?サッパリしてて美味しかった。


二品目。サーモンと桃といくら。ジュレはミント。
ちょっとジュレがいまいちいらないかな?って感じですが、美味しかった。
桃とサーモン?と最初は思ったのですが、意外と合う。


パスタ。えーっと何が入ってたか忘れちゃったけど、とにかく美味しかった。
少量に見えて、食べると結構ボリュームあり。


メイン。お肉でございます。コレ旨い!


デザートはマカロン。添えてあるのはイチジクです。
ちょっと風変わりなマカロンだけど、美味しかった。


3000円強のランチで、一見それほどの量に見えませんが、かなりのボリュームです。
お腹いっぱいになりました。

よつばと!8
やっと出ました8巻!
京都旅行中でしたが、我慢出来ずに京都の本屋で購入。
ホテルで読んで爆笑してしまった。

とうちゃんがかっこいいなぁ。

癒された〜。

よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
あずま きよひこ
コーヒー ジェリー フラペチーノ@スタバ
スタバのコーヒージェリーフラペチーノ。
美味ーい!
中に入ってるゼリーがふるふるでやわらかくて、ストローで吸えちゃうくらい。
そして、その苦味がまたいい。
上にのってるホイップもあまりくどくなくて、さっぱりした味で美味しい。
高いけど、リピートしたい飲み物です。


ランチin京都1


八百屋さんのすぐ店中にある食事処で、京野菜のランチ。
私は茄子が嫌いである。
もう存在が許せない。
しかし、茄子は京野菜の代表格である。

それでもあえて、変えてもらった。
だって食えないんだもん。

出てきた食事は、茄子の代わりに鱧が乗っていたグッド
鱧も特別好きなわけではないけど、魚は好きだ。

普通に美味しいものだったが超美味しいものではなかったので、自分で進んで選ぶメニューには今後もならないでしょう。
梨関連のおみやげ


梨狩りin鳥取
砂丘で大汗をかいたので、お土産屋さんの中にある食事処で昼食をとりながら休憩。

この後ライブ開始までは時間があるので、先日の福島桃狩りに続いて今度は梨狩りに挑戦しました。
ここは時間制限なし。
ネットで予約すると700円で、梨シャーベットつき。

いくら時間に制限がないとは言っても、自分のお腹には制限があります。
結局2個食べて終了。
鳥取は二十世紀梨が有名だそうですが、今回食べられたのは幸水と豊水の2種類。
一個ずつ食べました。
桃と違ってハズレなし。
どっちもみずみずしくて甘くて激ウマでした。



鳥取砂丘
さて、せっかく初めて鳥取へ来たのですから、やはり砂丘は見なくては!
空港からレンタカーで走ったはいいのですが、一体どこら辺が一番のみどころなのかちーっとも分からない。
とりあえず、お土産屋さんがあるところに車を停めると、ちょうど道の反対側に入り口らしき階段がありました。
普通に、砂浜に抜けるだろうって感じで上って行くと、目の前に広がる砂丘。


どっひゃー!なんじゃこりゃあ!

本当にここは日本か?!
一応写真は撮ってみたものの、肉眼で見た感動はとても写しとれない。
ぜひ一生に一度は行くことをオススメします。




TOKIO鳥取公演
ねんりんカフェでお茶をした後、自分達が乗る飛行機のゲートまで移動しました。
ねんりんカフェは51番ゲート前、そして目指すは69番。
まったく真逆!
歩いた歩いた。どのくらいかかっただろう。
10分は歩いた気がする。
何しろ端から端ですから。

でも、席は離れていたけど、偶然TOKIOのメンバーと同じ飛行機でしたラブ
・・・いえ。偶然じゃないですね。
早すぎず、遅すぎない時間で行ける飛行機はコレ1本しかなかった汗
ってことで、羽田で乗る前検査場から歩いて行くメンバーと、鳥取で降りてから出て行くメンバーを側で堪能しました。
私服に個性が出てますね。
MCでもいじられてましたが、リーダーの私服はヤバイです。
くたびれた美容師のようでした悲しい

ライブ内容は・・・まあ、いつもと同じです。

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.