Mika's Diary

日々雑感です
<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
パンダスタンプ

サントリー烏龍茶のおまけ。
同僚二人からの頂き物。

ありがとうー\(^O^)/

パンダトート

頂き物のパンダトートです。
サンクスキャンペーンの景品です。
すげぇ可愛い!

3つももらっちゃって、感謝感謝!>marco

今夜の太田総理
今夜の太田総理の「怒っていること」
副都心線について、東武東上線〜渋谷が一本で行けるようになったことが報道されない事!

うんうん嬉しい
そうそう。そうなのよ。地元の駅から乗換えなしで渋谷まで!
太田総理が言うとおり、池袋は「友達」で、新宿渋谷は「友達の友達」でちょっとぎこちない付き合い。
それが「友達」感覚になれるかも〜?
まあ、今の渋谷はバカ者に侵略されて、すっかり大人の街ではなくなってしまったから、あまり行きたいとも思わないけども。

太田総理の実家は隣の市。
そして、インパルスの板倉さんは、超地元、同じ駅出身です。
「みずほ台」が話題に出て、ちょっと嬉しかった。

まだ開通してから乗ってないけど、早く乗ってみたいですね〜。
陶画舎に行くにはものすごく便利になったから、まずはそこからかな。
レーズンバンズ@ABC
おネエMANSの観覧に外れてしまったので、ABCでパン作りしてきました。
今回はFのレーズンバンズ。
バターも砂糖も多めのリッチタイプです。
いつものように驚く程発酵でふくらまず、ちょっと心配でしたが、出来あがったらちゃんと膨らんでました♪

ざらめたっぷりで、生地自体も甘く、しっとりやわらかくて美味しく出来上がりました。
切れ目を入れたところはすっかり膨らんでしまい、ちょこっと4つのツノがあるのがわかるくらい。
6分割にしましたが、3分割で大きめで作っても良かったかも。



銀ぶロール マンゴー
今年も出てます、マンゴーロール。
銀ぶロールはスポンジがしっとりで美味しいです。

マンゴーもたっぷり入って、ジャムだけじゃなく、しっかり果肉も感じます。
でも、やっぱりプレーンが一番美味しいんだよねー。



長沢純さまのお誕生日
今日はスリー・ファンキーズの純様のお誕生日です。

なかなかメディアではお顔を拝見出来ないのが残念。
いつかライブに行ってみたいです。


そして、今日はうちの一代目ワンコ、ラリーの命日です。
もう15年も経ってしまいました悲しい
今もあの夜のことはありありと思い出せます。
四朗さん、お誕生日おめでとうございます
今日は伊東四朗さんのお誕生日です。
そして、伊東四朗一座の千秋楽。行きたかったなぁ〜
伊東四朗一座3回目!
今回の一座は今日が最後の観劇。
さらにちょこちょこセリフや小芝居が増えて面白くなってました。
一座の皆さんはとっても「間」の取り方が巧い。
3回目だと言うのに、大爆笑でした。
四朗さんは三宅さんとはとっても相性がいいですなぁ。
他の誰と組むよりも、面白いです。

さてさて、下の本は四朗さんの本です。
実はすでに発売してすぐに買ってあったのですが、今日行ったらなんとサイン入りで売ってたので、ついまた買ってしまいました。
前2回の時は売ってなかったので、本当に今日行って良かったです。
うっかり宝物ですラブ


ツナキムチスパゲティ
mixiのコミュで紹介されていた、スパゲティ。
作り方は簡単。
ツナとキムチを炒めて、生クリームで和えて、パスタに絡めるだけ。
炒めるのは、ツナ缶の油をそのまま利用します。
私は生クリームだとくどくなりそうだったので、豆乳使いました。
簡単なのに、美味い!
辛さの調節は、キムチの量で。
ちょっとハマる味です。

伊東四朗一座
中日、二回目行ってきました。

大分すっきりしてきた感があります。
ちょこっとした台詞も増えてて、場面の繋ぎが良くなっています。

今日の四朗さんの挑戦は、途中一度つっかえちゃいました。
残念!

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.