Mika's Diary

日々雑感です
<< May 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
伊東四朗一座

初日に行って参りました!
いつもの事ながら、年齢層が幅広い。

「5分前!」はとってもタイムリーな・・・(^^;)

今回のゲストは戸田恵子さん。
戸田さんと言えば、私の中ではアメリカン・ヒーローのパムの声です。
声優さんだと思っていたので、ショムニで見たときは驚きました。
今回は歌手としての本領も発揮してます。

テーマは政治ですが、最近は政治家もバカばっかりなので、あながちただの創作とも思えなかったり(^^ゞ
初日と言うこともあって、なかなかぎこちないところもあるし、だれてるところもあったけど、とにかく大笑いしてきました。
あと二回行く予定なので、どこまで見やすくなるかも楽しみ。

今回四朗さんはスゴイことに挑戦してます。
私には絶対出来ない〜!

グッズ買ったら、ポスターもらって、ラッキー(^^)v
新しいHDD&DVD
愛用のX5ちゃんが寝たきりになってしまいました悲しい
再生は出来るけど、録画が出来ない・・・。
とりあえず必要なものはメディアに落として、入院させなければ。
今はスカパー専用機になっているので、それほど緊急に必要なわけではないのですが、やはりせっかく録画したい番組があっても出来ないのは辛いので、思い切って新しいのを買いました。
始めは「よっしゃ!ブルーレイ買うか!」とも思ったのですが、いろいろ調べたら、まだまだ使い勝手の良い機種が登場していない様子。
もうしばらく状況を見る必要があるなと思って、再度HDD&DVDを購入です。

あちこちの評判を見て、これに決定。
今度は長生きして欲しいです。

TOSHIBA VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD600GB RD-S600
TOSHIBA VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD600GB RD-S600
東芝
WWFのパンダグッズ
いっぺんに買っちゃいました〜。
幸せラブ
エコバッグ


Tシャツ


トイレットペーパー


マグカップ


クリアフォルダー

ベトナム料理in蒲田
蒲田にあるベトナム料理店へ行って来ました。
一瞬、「え?!ココ?」と躊躇する店構えと周辺なのですが、平日の夜だというのにほぼ満席状態で、流行っているお店のようです。
生春巻きから始まり、ベトナム風お好み焼きなど、どれも美味しかった!
ただ、デザートの揚げバナナは重かった・・・。
多分これが一番カロリー高い(笑)

ベトナム料理なんて、Portlandにいた時、Jerryのうちに遊びに来たJimに誘ってもらっていった店以来です。
確か72nd Powellくらいにあったような記憶がある。
チキンカレーかなんかを食べた。
あれは92年くらい?ひえー。



トライアルレッスン@陶画舎

先月挑戦のマグカップが出来ました。
描いた時よりも発色がよく、思ったよりも上手く出来て感激グッド

そして、今日はお気軽5回レッスンの1回目。
テーマは「葉」です。
まずは40分も早く行って、お店で絵を入れる陶器選び。
散々迷った挙句、小さめのお皿を3枚購入。
同じ模様で3枚作ろうと思ったのですが、いざ始まってみたら、いろいろ使ってよかったので、急遽3種類に変更。
たったこれだけ描くのに1時間近くかかりました。
今回は写す見本などがなく、いきなりお皿に自分で下書きをしたので、かなり難しいものでした汗
次回は自分で下書きを作って行こうと思います。
さて、焼き上がりはどんな感じになるでしょうか。

パンダラグ

フェリシモのパンダシリーズ、ラグマットです。
玄関に置いてあるのですが、暗がりで見ると、うちの犬が横たわってるみたいで、一瞬ドキッとします。
パンダエコバッグ

母が持っていたのを奪いました\(^O^)/

イングリッシュマフィン@ABC

今回はイングリッシュマフィンです。
このままでは食べないので、挟むものを考えるのも楽しい。
今までと違って成形がないので、簡単に終わってしまった感じです。
一般的なものより大分小振りです。
さて、まずは何を挟もうか。

パンダTシャツ

アウトレットパークで見つけたTシャツです。
ショーウィンドウに飾ってあって、一目惚れで即買い。

着ると、左肩にもパンダちゃんがいます。


MITSUI OUTLET PARK

コストコの隣にあるアウトレットパークも行って来ました。

すんごい人人人・・・。
とりあえずぐるっと回りましたが、店内まで入る気力がありませんでした。
確かにお店の数は多いです。

その内空いてきた頃の平日昼間に行ってみたいかな?

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.