Mika's Diary

日々雑感です
<< March 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
TOKIO@武道館 オーラス
本日はTOKIOのツアー2008最終日。

生憎の雨ですが、満開の桜の中を通って行って来ました武道館。


今回は6公演中(武道館4回、大阪2回)、4回がアリーナで、今までの
お星様に手が届きそうな席が一度もなく、かなり幸せでした。
オーラスも後ろのブロックですが、ほぼ中央に近いアリーナで、
肉眼でもOKなのが嬉しかった。

さて、恒例のこの時期ライブ、楽しみなのは桜!
いつにも増してすごい人出で、帰りは道を渡るのも一苦労でした。
でもやっぱりキレイ。

チーズパン@ABC

チーズの固まりがゴロゴロ入ってるチーズパンです。
チーズが大きすぎたので全体的に散らせず、ちょっと偏ってしまったのが残念。
復習する時は、もっと小さくして作ります。

紅茶パウンドケーキ@ABC

またまたお試しのパウンドケーキ。
アールグレイの茶葉と、ミルクティーをいれてます。
行程はちっとも難しくないのですが、ちょっとしたコツで、生地の仕上がりが全然違います。

Steveの誕生日
今日は愛しのスティーブ・マックィーンのお誕生日でございます。
生きていれば、78歳です。
どんな俳優になっていたでしょうねぇ。

でも彼は永遠の50歳。
あんなに年上だったのになぁ。
ランチ@五感
TOKIOの大阪公演参加のため、大阪に行って来ました。
朝も早くから出発して、大阪でランチです。
生憎の雨で残念でしたが、元々観光するような場所ではないので、やはり食に走ります。


クロワッサンランチは自分で、プレートにのってるチーズやらハムやらサラダやらを挟んで食べられます。
パンが美味しい!
小さいケーキもついてお得。
飲み物はヨーグルトドリンクです。


で、ランチにケーキがついていたにも関わらず、またケーキセットなんぞを注文。
運ばれてきたケーキの中から好きなものを選べます。
選んだのは何だったかなぁたらーっ
美味しかったけど、すごく甘く感じた。
いつも食べてる銀のぶどうのケーキは甘さ控え目なんだと初めて気付きました。

レーズンバンズ

適当な配合で作ってしまった、レーズン入りです。
まだ食べていないので、味は…後日。
大体母親が不在の夜に作っているので、簡単な成形ばかりです。
キッチンを占領してしまうので、不在の時にしか出来ません(^^ゞ

・・・大阪旅行から帰って来たら、残ってなかった・・・
一口も食べてないのにポロリ
黒ごま豆乳ラテ@ドトール
すっごいゴマ味です。
濃いです。
上に乗ってる丸いものはマシュマロなのですが、微妙・・・。

そして、ドトールはタバコくせぇ!

横でスッパスッパ煙はかれたんじゃ、何食べても、何飲んでも不味くてしょうがない。
久しぶりに入ったんで、すっかり忘れてたよ。

香りが命のコーヒー屋でタバコを許す店は

「コーヒー屋」を名乗るな。




バターロール@ABC



久しぶりのちゃんとしたレッスン2回目です。
今回はバターロール。
小ぶりな感じですが、ちゃんとバターロールです(当たり前)。
いやぁ、バターロールって家で作れるものなんですねぇ。
成形がなかなかに難しかったので、近いうちに家で復習する予定。
生茶パンダキーホルダー

ずっと買おうと思っていたのに、なかなかコンビニに行く機会がなくて、今日に至ってましたが、やっと手に入れました!
6種の内5種しか置いてなくて、しかも2種はデザインがいまいち。
とりあえず、この3種をゲット。
しかし、おまけとは言え、仕上がりがひどいっすね(;^_^A
かつてアクセサリー関係の会社に属していた私なので、ちょっと気になる。
そして、原価が大体わかってしまいそう。

ベーコンベジタブルブレッド@ABC

またまたABCのイベントに参加して来ました。
今回は惣菜パンです。
粉パセリを練り込んだ生地にベーコンをサンドしして、こんにゃくでよくやるように、くるっと真ん中でねじってあります。
さらに、パン粉をまぶして、マヨネーズとガーリックパウダーであえたコーンを上に乗せました。
焼き上がってから、最後に粉パセリを飾って出来上がりです。

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.