Mika's Diary

日々雑感です
<< January 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
オレオパン

家に余っていたオレオを入れて焼いてみました。
基本になるレシピはもちろんあるんですが、いざ材料を入れて、最後に卵を入れようとしたら、冷蔵庫に入ってない!
仕方ないので、牛乳を足して水分を増やしました。
出来上がったら、中がふわんふわん(^O^)
美味しいーです。

ライ麦パン

復習を兼ねて作ってみました。
外はカリッとしてて、中はもちもちしてて、美味しいです。
明日はさらに焼いて、バター付けて食べてみます。

いちごタルト

銀のぶどうの生ケーキです。
苺が甘ーい!
厚いタルトの上に、カスタードクリームと、たっぷりの生クリームがのってます。
銀ぶのケーキはどれも生クリームが美味いです。

ぎおん太鼓

湖月堂の「ぎおん太鼓くりあん」です。
しっとりとしたくりあんをパイでつつんであります。
美味い!

だいじなゴーフレット

チューぶとトヨ太の大冒険の「だいじなゴーフレット チョコブラウン」です。
セントレアのお土産です。
しっかりとしたチョコ味で、美味しい!

炭火ショコラ・ショー

銀のぶどうの飲むチョコレートです。
ココアよりはチョコな感じ…かな?
思ったほど甘くなくて、飲みやすい。

CALIFORNIA DREAMING

やっと来ました!
普通の写真集かと思ってたら、写真よりも文章の方がいっぱいでした(^o^;
MFQのところしか読んでませんが、当時の話を本人達が語っているから、面白いです。
そしておまけで付いてるHIGHWAY70のCDがピッタリ!の内容になってますね。
高かったけど、買ってよかった。
さすがにデラックス版は買えなかったので、限定版の方ですが、それでも多分6万近く・・・びっくり
私の番号は1133でした。覚えやすいね。
アーモンドクラウン@ABC

初レッスンのパンです。
割とリッチなタイプで、上に粉砂糖はかかっていますが、甘いパンではありません。
なかなか発酵が進まなくて、完成まで2時間半もかかってしまいました(;^_^A

初雪!
今夜は会社の有志で新年会でした。
会社近くではなく、一駅離れた乗り換え駅前の居酒屋です。
私は車通勤なので、一度家に帰ってから電車で移動。

会社からもみんな揃って来る訳ではなく、バラバラと仕事が終わった人(もしくはさっさと途中で放り投げて?笑)から続々と集まる感じでした。
始まりは7時半だったのですが、全員揃ったのは、最終的に9時前くらいでしたでしょうか。
流石に20人超えるともう何が何だかたらーっ
そして皆本音トークがびっくり
途中あちこちで人の移動があったりして、楽しかった。
結構呑んだけど、お酒が薄いのか、ほとんど酔えず。
家に帰ったらすっかり素面状態でした〜。

11時頃に外に出ると、結晶がちらほら。
初雪です。
本当に細かい、雪でした。
千葉ミルフィーユ

オランダ家の千葉ミルフィーユ、苺ミルクチョコです。
リーフパイで、苺チョコを挟んでいます。
結構イケてますがパイが厚めなので、食べてる内にぼろぼろに(^o^;

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.