Mika's Diary

日々雑感です
<< August 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
赤城しぐれ
突然アイスが食べたくなり、買いに行きました。
そこで目についたのが、コレ。
赤城しぐれ?!
まだあったのかああああ!?
と感動してつい買ってしまった。
味も当時のまま。
うーん。幼い日を思い出しました。
ディズニーランド!
10年以上前に行ったきりのディズニー・ランドへ行って参りました。
友人に誘われて、いそいそと朝も早くからチョキ

天気はあいにくのあめ
それでもカンカン照りでないだけ、過ごしやすく、長時間並ぶことになっても、それほど苦ではありませんでした。
蒸し暑い時間もありましたが、涼しい風も吹いて、なかなか快適でしたよ。
天気のせいか、まだ夏休みなのに思った程混んでなく、目的の乗り物はほぼ網羅。

スター・ツアーズとホーンテッドマンションがやってなかったのが残念でしたが。

今回の目的は、友人お薦めのウォーター・イベントです。
ジャック・スパロウが踊ってるアレです。
途中お腹が空いたので、Toon Townでスプリング・ロール(かっこつけて英語名ですが、要するに春巻)を食しました。
私はピザ味。
写真は友人が食べたエッグの方。かなり美味かったです。これはお薦め。


午前中からほとんどの乗り物を乗り終えて、ここで腹ごしらえ。
チキンピラフを食べました。


そして、なんと3時間待ちでメインイベントです拍手
本当に天気が悪くて助かりました。
これ、天気が良い日だったら、かなりキツイですよ。
今まで日射病や、熱中症になった人いなかったのかな?

実は私はパイレーツ・オブ・カリビアンをひとつも観ていないので、全くストーリーは分からず。
でも余りにもジャックの動きが面白かったので、帰ったらぜひ観ようと思いました。


終わった後はスペース・マウンテンに乗りましたが、リニューアルして面白くなくなってましたね。
まず最初のあの青い光線がなくなってしまったのが残念。
スピードも遅くなった感じがします。

チュロスを食べながらカリブの海賊へ。
チュロスは写真を撮る前にガツガツ食ってしまったので、画像なし汗
乗って初めて、あのデイビー・ジョーンズを間近に見ました。
CMでちらちら見たような気もするけど、何しろ映画そのものを観てないので、何がなんだか分かってませんでした。

しかし、やっぱり私にとって"Davy Jones"と言えばこの人なので、すごく違和感が・・・。
あのタコのお化けとはエラい違いです。


そんなこんなで気がつけばすでに夜の9時半。
11時間もディズニー・ランドにいたのでした。






ふう・・・
最近、去年まで勤めていた会社がニュースのネタになった。
経済産業省の立ち入り調査まで入ったらしい。

正直、円満退社ではなかったので、「ざまあみろ!」と思う気持ちがないとは言えない(笑)
そんな自分が嫌だなぁ・・・。

なんて思うほど、私は善人ではない。

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.