Mika's Diary

日々雑感です
<< February 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
フレッシュチーズめいっぱい パート2
ってことで、また買ってみました。
こっちにもソース入ってました(笑)
でも、それほどくどくなく、量も少ないので、やっぱりこっちの方が美味しいです。
チーズケーキ部分もこっちの方が軽い感じなのかなぁ?
ペロッとまた母と2人で食べちゃいました。
スポンジの入り方もこっちの方に軍配。

見た目そっくりなのにねぇ。
ジャンボレアチーズ(ラズベリーソース)
ファミマのデザートです。
先日のampm「フレッシュチーズめいっぱい」と見た目そっくりです。
が、私の印象としては、ampmの勝ちです。
ほとんど同じつくりですが、真ん中にラズベリーソースが入っています。
これ、すっごく邪魔です。
正直、ない方が絶対美味しい。
多分ampmに対抗して、そっくり同じにするわけにはいかなくて入れたんじゃないかと思われますが、かなりマイナス。
チーズケーキも同じようなのに、微妙に違う・・・気がします。

近所にampmがないから、近くのファミマで買って食べられるならいいかなーと思って試してみたのですが、やっぱり似て非なるものでした(笑)
「フレッシュチーズめいっぱい」の方は買って帰って来て、すぐに母と2人でペロっと食べてしまったのに、こっちはいまいち進まず。
実はまだ1/3程冷蔵庫に残ってます。


マイ☆ボス マイ☆ヒーロー DVDボックス
やああああっと4月25日に発売になるらしいです。
何話か見損ねたから、発売を待ってたんですよ〜。
まあ、買いはしませんけどね汗
宙船もこのドラマのエンディングだったわけだし、内容的にも、長瀬くんのイイところがばっちり出てて、いいドラマでした。
外見はカッコいいのに、中身が天然って、そのまんまじゃん!
って思いながら楽しんで見てました。
まだ2ヶ月も先ですが、楽しみです!
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー (出演 長瀬智也、手越祐也)
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー (出演 長瀬智也、手越祐也)

DS Lite買っちゃいました!
去年の春頃、欲しいなーと思ってはいたのですが、あの品薄で全く入手できなかったので、最近はすっかり忘れていました。
んが、友人がつい最近購入。
子犬で遊んでいるから、買いなさいよ、と勧められ・・・。
検索してみたら、今は出回ってるんですね。
量販店ではまだなかなか入っていないみたいなので、楽天で検索。
本体価格や送料、支払い条件なんかを考慮して、一番安かったところで買いました。
送料込み21,294円。
それもポイントサイトから移行したe-bankで支払ったので、実質0円です。
ポイントは貯めておくもんですねぇ。
あちこちのポイントはそのままだと、ほとんど使い道がなかったりするのですが、まとめサイトに登録しているので、細々したものを集めると結構な金額になったりします。
最近はamazonもそれで購入してるので、DVDも無料で入手しているようなもの。
便利ですよ。

早速近所の古本市場へソフトを買いに行きました。
まずは子犬と英語漬けを購入。
英語、面白いですね〜!
退職してからこっち、ほとんど使っていなかった英語のBrush Upにいいです。
子犬もとりあえず柴を買い始めましたが、家の中で鳴かせていたら、外にいる飼い犬が嫉妬して吼える吼える(笑)
ホンモノじゃないってのに。バカで可愛いヤツです。
ちゃんと本物も可愛がってあげました。
しばらく楽しめそうです。


チキンラーメン (国分太一バージョン)
初めてチキンラーメン食べました。
まあ、コンビニで一番上のちょうど目線上にあったので買ってみたのですが。
なんだかとっても懐かしい匂いですね。ベビースターラーメンの匂いがします。
昔おやつ代わりに食べたちびろくってラーメンを思い出しました。
味は・・・なんだかとってもチープたらーっ

うーん。不味くはないんだけど、多分二度と買わないと思います。
滅多にカップラーメンは食べませんが、どうせ食べるなら、いくらでも他に美味しいもの売ってますから、あえてこれは選ばないな。
ごめんね、太一。



カラオケ!
今日はTOKIO仲間とTOKIOカラオケしてきました。
ばっちり3時間。
一体3人で何曲歌ったんでしょうね〜。
ドリンクは飲み放題で、一人大体1500円前後。
最後はぎりぎり退出時間一分前まで歌ってました。
ナイスな時間配分です(笑)
しかし、最近の曲はほとんど流し聞きなので、歌えない歌えない汗
そしてあんまり昔の曲は、死ぬほど聴いたはずなのに、歌えない歌えない汗
忘れちゃうんですね〜。
次回までにはもうちょっとちゃんと歌詞カード見ながら聴いて、新しい(と、言ってもここ3年くらい!)曲ももっと歌えるようにしたいです。

結構皆ノリのいい曲ばっかり歌うものだから、もうライブに行きたくて行きたくて仕方ありません。
例年だったらすでに2月に入って3〜4公演体験してる時期なので、余計に寂しいです。
今年はいつかやってくれるんでしょうかね、ツアー。

帰りにはお茶してたお店で、どこかで知ってる曲がBGMで流れてきました。
一瞬固まって耳をダンボにしてみたら、それはモンキーズの"Forget That Girl"でした。
でも、歌ってるのは絶対Davyではない。Mickyに似てる声だけど、でもMickyでもない。
煩い店内だったので、いまいち聞き難く、女性なのか男性なのかもよく分からない。
帰宅してから、カバー曲をチェックしてみたけど、それでもなかった。
iTune Storeでチェックしても、知ってる一曲しか出て来なかった。
一体誰が歌ったバージョンなんだろ〜?
鯨の竜田揚げ
通販で冷凍の鯨の竜田揚げを買いました。
粉が付いた状態で届くので、自分で揚げます。
期待していたのですが、あの猫のう●こに似た給食で出たものとは、大分違う上品なお肉でした(笑)
粉も大分汁を吸ってしまっているので、揚げる前にはもう一度自分で片栗粉をつけた方が美味しいかも。
次回はそうしてみます。

NEC 「microSD カード」
NECからmicroSDカードが届きました。
N903iを購入した時に応募したらしいのですが、全く覚えてません。
なんだろ?Nランドで応募したのかな?
しかし、そんな事は全く覚えていなかったので、先月早々に2GBのカード買ってしまいました。
もっと早く送ってくれよぅ。
発売したのは去年の秋なんだから〜。
本体の容量が少ないから、写真撮影が多くなると、絶対カード必要なんですよ。
今更もらっても、もう買っちゃったよって人、少なくないと思うしょんぼり
当選と言うより、もしかして全プレ?とmixiでの報告読むと思います。
サマータイムマシンブルース
タイムトラベル物が好きなので、借りて観ました。
カバーに書いてある通り、「タイムマシンのムダ使い」で、笑えました。
ほんの思いつきでうっかり昨日へタイムトリップしたばっかりに、何度も今日と昨日を行ったり来たり。
どんどんタイムパラドックスの危険性が増して行く過程が面白いです。
しかも、それがあまりにバカらしい理由で楽しい
一緒に観ていた母はタイムパラドックスがいまいち理解出来ないらしく、途中で何度も「え?何で?」を登場人物と一緒に悩んでいました(笑)

サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)
サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)
真夏にクーラーのリモコンが壊れたSF研究会の部室。そんなところへ偶然現れた本物のタイムマシンに乗って、昨日にタイムスリップ。壊れる前のリモコンを取ってきた研究会の面々。だがそれは過去を変える行為であり、そのせいで全てが消滅する恐れが! そこで元に戻すための大冒険がスタートする!
李香蘭
テレビ東京で2夜連続「李香蘭」を放送してました。
私自身、ちらっとしか見てませんたらーっ

李香蘭のお父さんは満鉄で、職員に中国語を教えていたそうです。
実は、私の父方の祖父と伯母は満鉄で働いていたので、もしかしたら、中国語を彼に教わっていたかも知れません。
2人共、私が生まれる遥か前に亡くなってしまいましたが。
伯母は満鉄で車内レストラン?で働いていたそうで、当時はスチュワーデスと同じくらい憧れの職業だったそうですよ。
あえてキャビンアテンダントと書かないのは、スチュワーデスと呼ばれていた頃の憧れの対象の方が、今よりずっと大きかったと思われるからです。

私の父は大連で生まれて育ち、中学生の時に日本に引き上げてきたそうです。
いつか分かりませんが、当時の同級生たちと集まった席に山口淑子さんが見えて、一緒に写真を撮ってもらったそうで、パウチして大切に取ってありました。
昔その写真を見せてもらった時は全く誰だか分かりませんでしたが、今思うと、結構すごい人だったんですねラッキー

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.