Mika's Diary

日々雑感です
<< January 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
フレッシュチーズめいっぱい
ampmのデザートです。
デカイです。一人では食べ切れませんたらーっ

薄いスポンジ生地の上に、レアチーズ、さらにその上にたっぷりのふわふわレアチーズ。
周りに少々生クリームです。
チーズケーキ好きにはたまらない一品ですラブラブ



TOKIO 5 ROUND III
TOKIOのPV集、第3弾です。
これ、去年の秋に出るはずだったのが、延期になってました。
元の予定に、宙船を入れて出したかったようで、いかにも後からつけました的に2枚組になってますたらーっ

内容はPV+メイキング+TVCFなのですが、PVの前にメンバーがそのPVについてコメントしているのは今までと同じ。
今回はさらに!副音声でメンバーがPVを「見ながら」コメントしています。
これがもうTOKIOだーって感じで面白いです。

LOVE YOU ONLYのPVは以前TVで見た時に、とっても不思議な映像で一体どうやって撮ってるんだろう?と思ったのですが、まさか本当にああやって撮ってるとは驚きでした。
このPVは秀逸ですねー。歌のアレンジは・・・でしたがノーノー

amazonで注文したのに、珍しく発売日前に届いてこれまた驚きでした。

TOKIO 5 ROUND 3
TOKIO 5 ROUND III

産む「役目」なんかねーよ
柳沢厚生労働相が「(女性は子供を)産む機械、装置」と発言し、その場で「機械と言ってごめんなさい」と謝罪し、「産む役目の人」と訂正したそうですが・・・。

すぐに訂正したからって辞任の考えはないみたいですが、言い直した言葉がすでにフォローになってないってことに気付いていない時点で、もうダメでしょ?
まずは女性が子供を産みやすい環境、育てやすい環境を作ってくれない事には産みたくても、その気になれない女性も多いでしょ?
女性だけが少子化の原因みたいに思ってるから、そんな発言になるんじゃないの?

あのね、ほとんどの女性は子供を産む「機能」は持ってるけど、「産む役目」なんか勝手に背負わせないで下さい。
子供はそれだけじゃ済まない。
産むだけ産んで、育てられない馬鹿な母親だって大勢います。

「育てていく責任を負う覚悟」がある人だけは「産む権利」があると思います。
私は子供が大嫌いですから、とても育てる覚悟は持てません。
だから産みません。
子供を産む「義務」なんて誰一人持ってません。
将来の年金が心配なら、まずは定年制でも廃止したらどうですかね。
払ってくれるかわからない未来の子供より先に、今払ってくれてる年代を無くさない方法でも考えてからでもいいんじゃないの?
あとね、払ってもいない専業主婦に払うのもどうにかすれば?
拝啓、父上様ロケ地散策
母の実家が赤城神社の下の方なので、子供の頃から神楽坂はおなじみの場所でした。

今回、ドラマで使われているというので、楽しみに毎週見ています。
基本的に、日本のドラマはあまり見ないのですが、これは割と面白く見てます。

さて、せっかくなので、友人と一緒に神楽坂散策へ行って来ました。

まずはドラマの舞台である、料亭「坂下」。
お店の表と裏ですが、実はこれ、2つの離れた場所にあるお店です(笑)

そして、お店の裏にあるはずの駐車場。
これも全く違う場所でした〜。偶然発見。


次はBAR YUKINOと一平くんが洗濯していたコインランドリー。


こちらは一平くんとエリちゃんが話していた赤城神社です。
実は、うちの兄はここで結婚式やりました。
隣の赤城幼稚園に通っていたので、どうしてもここでやりたかったようです。


結構あちこちに散らばっているので、相当歩きました。

最後は、坂下の「裏口」に使われているお店で食事しました。
中は全く使われていませんので、あしからず。
メニューを開いた途端、「くじらの竜田揚げ」の文字に目が吸い寄せられ、即オーダーです。
私の年代はまだ給食で食べられたんですよね。
でも、出てきたのは全く想像外の「くじらのフライ」でしたポロリ
衣がついてる時点で「竜田揚げ」じゃないじゃん!メニューが嘘つきだよ〜。
竜田揚げは「唐揚げ」のなんだから、肉に片栗粉のはずでしょうが。

でも、その他の焼き鳥なんかはとても美味しく出来てました。
そして、メインのうどんすき。

これで2人前ですが、3人でちょうどいいくらいボリュームがあります。
この「うどん」はびっくりするくらい太い!もはや「うどん」と呼ぶことすら躊躇われますびっくり

最後は動くのが辛いくらいお腹いっぱいになりました。
生チョコケーキ
本日は、一見「大作」に見える生チョコケーキです。
実際の手順は全然大変じゃないんですがたらーっ

友人にも好評だったので、また今度作ってみたいと思います。

いちごパフェ
セブンのいちごパフェです。
プリンが普通のプリンだったのが残念。


僕は妹に恋をする
まず、こんなつまらない映画を観たのは久しぶりのことでした。
近隣の市で撮影されたとのことだったので興味があって行ったのですが、
大変タルい映画です。
無駄に長い場面が多すぎる。だから映画自体も無駄に長い。
脚本もダメダメ。
出演してる女子高生役の子達の演技力も、どうにかしてくれって感じです。
アップの場面で、画面が揺れるのにも勘弁して欲しかった〜。
結構前の方の場面だったので、途中で気持ち悪くなりそうでした。

全く共感出来るっつーか、理解出来る映画じゃないです。
松本くんに同情しちゃいます。
なんでこんな駄作に出る事にしちゃったのかなぁ。
特別ファンってわけではありませんが、自身のレベルアップにはなってないと思いますよ。
そして、海外(アジア圏内だと思うけど)での公開も決まったとか?
止めた方がいいと思う。
最近やっと邦画のレベルが上がって来てるのに、こんなの海外に出したら、邦画の評価が下がるだけ。
ガトーショコラ
今日はガトーショコラを作ってみました。
ちょっと甘かったので、今度は砂糖は減らしてもいいかも。
卵も1個減らした方がいいかなー?って感じでした。



ファンタズム
今夜のメントレGを見ていたら、ゲストのじろさんの部屋写真で、DVDがびっしりと写っていました。
その中、中央部分にな、なんと!「ファンタズム」が!
しかもシリーズ全部?
マニアックだー。
4まで出てたなんて知らなかった!
実は25年くらい前、ハマっていたんです(笑)
早速注文しなくては・・・。
岩盤浴
久しぶりに岩盤浴へ行って来ました。
以前行ってたところは車で30分もかかるところだったのですが、去年の秋に車で5分くらいの処にあるスーパー銭湯「お風呂の王様」がリニューアルしたので、そっちに行ってみました。
中も綺麗だし、値段もほとんど変わらないので、今後はこっちへ通おうと思います。

ちょっと専用着と下に敷くタオルが匂ったのが残念。
多分他の人は余り気にならない程度だとは思うのですが、私は匂いにとっても敏感なので、ちょっと気になりました。
うつぶせでは寝られないかな汗

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.