Mika's Diary

日々雑感です
<< December 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
携帯ストラップ
新しい携帯を買いました。
N903iです。
もう随分長い間NECばっかりですねぇ。
白を買ったので、ストラップも薄い色でまとまってます。

献血
今日は一年ちょっとぶりに献血して来ました。
去年までは会社のビルの下に献血車が来ていたので、そこでしていたのですが、会社辞めちゃったので(笑)
池袋まで行ったついでに、献血ルームへ寄りました。
最初は西武に行こうと思っていたのですが、行ってみたらどうやら献血ルームは消えてしまったもよう。
一瞬どうしようか迷いましたが、せっかく決意して来たのだし、と東口を出て、サンシャインへ向かう途中のビルに行きました。
ちっちゃい入り口で、私が行った時には呼び込みもしていませんでしたが、意外にも多くの人が訪れていました。
まあ、考えてみれば、コーヒー類、お茶類は飲み放題(カップの販売機でタダで飲めます)だし、お菓子もあるし、マンガも読めるしで血が余ってるなら時間つぶしにもいい所です。
現在無職のため、なかなか金銭での寄付は出来ませんが汗とりあえず血ならいくらでもってことで400mlあげてきました。

検査の時も、実際血を採るときも、すっごい痛くて、「ヘタクソ〜!」と心の中で叫びました。だって今まではそこまで痛いことなかったんですよ。
でも、翌日、両腕とも痣が出来てなかったので、実はうまかったんだ、とヘタクソと思った事を反省しましたたらーっ
たまには体の中に新しい血を作った方がいいので、4ヶ月経ったらまた行こうと思います。
エクレア
よつばと6巻の中に、エクレアが出てきます。
読んでから、ずっと食べたくて食べたくて、やっとスーパーに行った時に買いました。
近所の安売りスーパーでは個別に売ってなくて、小さいエクエア6個パックしかありませんでしたが、とにかくエクレアには違いない。
中はカスタードです。
よくシュークリームは食べる、モンテールです。
なかなか美味しかった。

よつばと!6巻
やあああっと6巻が出ました!
今回も笑いました〜。
続けて2回読んで、2回とも笑った。
いいなぁ。父ちゃん好きだ〜。

文化庁メディア芸術祭で優秀賞なんてものを受賞しちゃったらしい。
うっ!優秀賞4作の内、3作愛読してるよ、私ってば。

同時に絵本も発売になってます。

よつばと! 6 (6)
よつばと! 6 (6)
あずま きよひこ

よつばとしろとくろのどうぶつ
よつばとしろとくろのどうぶつ
あずま きよひこ
オレオパン
普通の食パンを焼くときに、オレオを一袋(9枚くらい?)入れたものです。
写真よりももっと黒っぽい感じです。
これが、美味しいんですよ。
ほんのり甘くて。
トーストで食べても美味しいですし、そのままおやつとしてちぎって食べても美味しいです。

実は、これで知人二人がホームベーカリーを買っちゃいました(笑)
すでにお持ちの方はぜひお試しあれ。
忘年会
本日はTOKIO仲間と新宿で忘年会をしてきました。
東口出てすぐ目の前のビルにある、居酒屋さんです。
料理はどれも美味しく、去年に続いて、またもや食べすぎ〜。
特に北海道鍋が美味しかった。
白味噌ベースで海老、蟹入り。最後は雑炊にしました。

そして、なんだか食べるのに一生懸命になり過ぎて、あまり話しが出来なかった事に店を出てから気付き、そのまま西口にあるカフェへ。

1時間余り話しをして、お開きにしました。

しかし、どっちの店もとにかく煙草くさい!
飯が不味くなるっつーの!
特にカフェ!
メニューに「コーヒーの香りを云々」書いてあるけど、コーヒーの香りなんかちっともわかんねーよ。
料理でもコーヒーでも、味や香りにこだわりがある店なら、喫煙なんか許可するな。
それだけで、料理の質へのこだわりが分かるってもんだ。

うちに着いたら、全身煙臭くて参った。
寿命が5年は縮まったと思う。
The Rutles CD紙ジャケ仕様発売
CDの収録曲としては、今までに発売されたものと同じなので、どうでもいいんですが、ジャケットが、かつて発売されたLPを忠実に模しているらしい・・・。
まあ、LPも持ってるんで、ちょっと悩んでます。
内容も別に新しくないし、オリジナルのLPジャケの方が大きいからいいに決まってるし。
しかし、コレクターとしては、やはり手を出すべきなのだろうか。
LPやらCDやらDVDやら、同じ内容のものをジャケ違いなんかですでに沢山購入済み。
今更だけど、やはり買うべきか。うーんしょんぼり

四人もアイドル(紙ジャケ仕様)
四人もアイドル(紙ジャケ仕様)
ザ・ラトルズ
さつまいもの天ぷら
Oちゃんにもらったお芋がまだ残っていたので、今日は天ぷらにしました。
すっごく甘くて美味しい!

また来年も期待してます(笑)



よつばと!展
表参道で開催中の「よつばと!展」に行って来ました!
雨も降ってるし、平日の昼間だし、空いてるだろうと思っていたのですが、結構お客さん来てました。

原画が美しい〜!
コミックで見ても細部にこだわった絵だとは思っていましたが、原画を見ると、さらにそのスゴサが分かります。
来年のカレンダー用の写真も展示してあり、どこによつばが隠れているのか探すのを楽しめました。
白黒の動物と一緒によつばが点在していて、それも感動です。

ペンギンのTシャツ買っちゃいましたチョキ
拝み屋横丁顛末記 ドラマ第2回
うっかり「毎週」で録画予約をしていたみたいで、2回目も録画されていたので見てみました。

・・・えーっと・・・。
このドラマは毎回の主要キャスト(1回目は女子高生、2回目は教授)を演じる人は全くの演技素人もしくは超ヘタクソを起用するのがデフォなのでしょうか。
今回もひどかった。
なんですか?あれは。
テレビで放送しちゃっていいの?ってくらいひどい。
その辺を歩いてるおじさんをいきなり連れてきて、出演させたとしか思えない棒読み。
何だかなぁ。
やっぱり原作を冒涜しているとしか思えない。

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.