Mika's Diary

日々雑感です
<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
東京ヴォードヴィルショー「エキストラ」再び
エキストラ、本公演2回目の観劇です。
今日の夜が千秋楽だったのですが、さすがにそれは取れないと思ったので、昼公演を狙い、無事チケット取れました。
で、実は最前だったのです拍手
端寄りではありましたが、そこは四朗さんのほぼ定位置の目の前。
たっぷり堪能させていただきました。
意外と毛深くないんだな〜、足も腕も。なんて変なところもバッチリ見られましたラブ

2回目でもばっちり大笑いしてきましたよ。
マイボスマイヒーローの話題もちらっと出るのが、TOKIOファンとしても嬉しかったですね。
TVや映画のエキストラさん達の話なのですが、私はドラマの撮影でちょこっと行ったことがあるくらいですし、それも無償のどっちかと言うと「ドラマの現場を見られるから」というご招待エキストラだったので、ここまで真剣に考えたことがなかったのです。
真剣に「三流の役者じゃない一流のエキストラ」さん達の存在を考えた事もありませんでした。

プロデューサーがエキストラは役者じゃなく、背景で、いくらでも替えが利くというスタンスに反抗するお話です。
でも、アメリカの映画なんかで面白い映画は、とにかくエキストラの使い方が巧いというセリフを聞いて、今度映画を観る時は、後ろで起こっている事もじっくり観てみようと思いました。
しゃべれどもしゃべれども
国分太一くん主演の映画の原作ですね。
私のお目当てはもちろん今昔亭小三文役で出演の伊東四朗さんです。
公開は来年の初夏ということで、随分先の話なのですが、買ってみました。
最近、TOKIOは何かと落語付いてる気がします。何ででしょう(笑)
しゃべれどもしゃべれどもの映画は、一応公式サイトがもう出来ています。
まだトップしかないようですが。

しゃべれどもしゃべれども
しゃべれどもしゃべれども
佐藤 多佳子
チロルチョコ きなこもち
友人に勧められて、買ってみました。
チロルチョコの「きなこもち」味です。
きなこ味のチョコの中に、もちぐみが入っているのですが、食感はまさにきなこもち。
とてもチョコとは思えません。
なかなかに美味しいです。



モンテール 苺のシュークリーム
モンテールの苺のシュークリームです。
スーパーやコンビニなどで買える100円のシュークリームですが、実は結構好きでたまに食べます。
期間限定で「苺」味が出ていたので、早速買ってみました。
クリームに苺が混ぜてあるのですが・・・、通常のカスタードの方が何倍も美味しいと思うのは私だけでしょうか・・・たらーっ



東京ヴォードヴィルショー 「エキストラ」
新宿サザンシアターで上演中の「エキストラ」を観に行って来ました。
昼公演ですが、当日券も含めて満席です。スゴイ。
流石の三谷さんって感じで、チケット争奪戦も大変でした。
なんとかゲット出来て良かった。

ヴォードヴィル総メンバーに加えての、豪華な客演役者さん達で、本当に楽しめました。
間がいいんですよね〜。
カメラが入っていたので、DVDも出そうですね。
内容も流石の三谷さん(しつこい?笑)で、笑いあり涙(?)ありで、最高です。



TOKIO Special GIGs 2006
ネットで注文したので、フラゲ出来ず、昨日は悶々としてました。
いやー、いいです!
今までの、ファンの気持ちあんまり分かってないでしょ?的な作りが全然ない。
長瀬くんが編集もしていたらしいので、その辺が改善されてるのかな?
今までほとんど見ることが出来なかった演奏中の手元とか、いい感じに入ってます。
このGIGに行けなかった人、行ったけどよく見えなかった人も存分に楽しめると思います。
行ったし、よく見えたって人も、思い出してより楽しめる内容ではないかと。

TOKIO Special GIGs 2006 ~Get Your Dream~
TOKIO Special GIGs 2006 ~Get Your Dream~

中華杏仁ソフトクリーム
サンクスのソフトクリームです。
10日くらい前からずっとソフトクリームが食べたかったのですが、いざ食べようと思っていた動物園では大雨の上、とても寒かったので食べられず。
今日に至っていました。
なかなか駅前から食べながら帰るのは、かなり恥ずかしいので、母同伴の今日、ついに決行しました。
いろいろ種類があったのですが、これは珍しいと思って注文。
杏仁味です。ちゃんと杏仁豆腐と同じように、小さくですがフルーツも入っていて、美味しいです。
写真ではバニラと区別つきませんがたらーっ



ミルクティーパウンドケーキ
今日のおやつはミルクティーパウンドケーキです。
ミルクティーを使うのはもちろんですが、砕いた茶葉も一緒に入っています。
粉になるくらい砕いてあるので、食べていても、茶葉は全く気になりません。
香りがするだけです。

バターがなくてショートニングで作ったら、やっぱりバターの香りなしではいまいちですね。
今度はちゃんとバターでリベンジしてみたいと思います。



DVDの整理
そろそろHDDがいっぱいになりつつあります。
さっさと整理しろって事ですね。
ビデオと違って、ついつい録りっ放しにしてしまって良くないです。
が、その前に、同じく録りっ放しにしてあるDVD-Rの整理をし始めてみました。

・・・何故同じ映画が何枚もあるんだ・・・唖然
以前録画してたのを忘れて、何回も録画してしまったようです。
勿体無いですが、いくつもあってもしょうがないので、最後に録画したらしいDVD-Rのみ残して処分する事にしました。
最初の方に録画してるのは、安くて粗悪なRを使用しているので、エラーになってる可能性が高いですし(笑)
当時は日本製は一枚500円とかしたんですよね。
今の安さを考えると、信じられません。
録画だけして放ってあったので、タイトルもメモが挟んであるだけ。
頑張って、せっせと印刷しました。
やっと半分くらいです。

「三匹が斬る!」シリーズもちゃんとRに焼いてあるだけで40枚。
さらにまだHDDに入れっぱなしが多分10枚分くらいあります。
時代劇は1シーズンが長くて大変です。トホ。
森永 ぷるとろ杏仁豆腐

ぷるとろ、と言う食感ではないですね。
パンナコッタに杏仁風味がある感じです。
ちょっと量が多いけど、美味しいです(^-^)

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.