Mika's Diary

日々雑感です
<< October 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
リサイクルインクカートリッジ
テレ東のWBSで、リサイクルのインクカートリッジ訴訟の問題を扱っていました。
今現在、私はエプソンのプリンターを使用しています。
本体はそれほどでもありませんが、インクが高いんですよね〜。
6色もあって、しかも一色のカートリッジが1000円を超える。
4回入れ替えたら、本体より高くなっちゃう。
すでになってますが(笑)

格安(純正より2割くらい安い)リサイクルのカートリッジを利用した事も、2回(全色2回転)くらいあります。
が、使ってみて、中のインクの量のせいなのか、質のせいなのか分かりませんが、純正よりも明らかにインクがなくなるのがかなり早いのです。
これは私が使ってみた実感なので、全てに当てはまるとは言いません。
なので、値段が2割安くても、交換する間隔が2割以上短ければ、純正を買った方が安いのですよね。
もちろん、買う手間も省けますから。
なので、今は全て純正のインクを使用しています。


話変わって。
今夜日テレ系で放送していた「バカラ」ってどんなお話だったのでしょう。
昨日CM見た時に「華麗なる賭け」とかサブタイトルが出ていて、使っていた曲が、ちゃんと「華麗なる賭け」のテーマだったので、ちょっと気になっていました。
でも出ていた俳優があまり好きではなかったので、見ませんでした。
TV雑誌にも詳細が全然載ってなかったし。
かぼちゃのパウンドケーキ
ハロウィンなので、かぼちゃのパウンドケーキを作ってみました。
とは言っても、日本にいる限り、ハロウィンはクリスマスと一緒で、何も意味のないただのイベントに過ぎませんが(笑)
イベントでも特に何もしませんし。



Jagabee
カルビーのJagabeeです。
コンビニで売ってます。
北海道土産で大人気の「じゃがぽっくる」とほとんど同じ味です。
今まで北海道へ行ってもなかなか買えない人気のスナックでしたが、これからは地元で食べられます!
今までにない、ジャガイモのお菓子です。
まだ食べた事がなくて、ポテト系のお菓子がお好きでしたら、オススメです。マジで。


木更津キャッツアイ
ワールドシリーズ公開に伴い、今までずっと見よう見ようと思いながら、見ていなかったTVシリーズ9回+日本シリーズを一気に見た。
録画だけはバッチリしてあったのですが。
一気に見てしまうほど、面白かった(笑)
正直、日本シリーズは「コレってどうよ?」って内容でしたが。
午後いっぱい使って見ちゃいました。
さて、ワールドシリーズはいつ観に行こう。
SET本公演@芸術劇場
スーパー・エキセントリック・シアターの本公演「ナンバダワールドダンシング」を観て来ました。

相変わらず、三宅さんと小倉さんの掛け合いは、面白いです。
結構最初の方で、話が見えてしまったのが残念だったなー。
あと、タップがめちゃくちゃスゴくて、ここは絶対見所!な場面なのに、長すぎて眠くなっちゃいましたよ。
すごく勿体無い演出でした。
リベンジ 伊東家の食卓 裏ワザ・レアチーズケーキ
先日挑戦の簡単レア・チーズケーキリベンジ編です。
正確には、チーズは全く使っていないので、レアチーズケーキ風の何かですが(笑)
今回はコンデンスミルクを、半分にして挑戦。
やっと美味しく食べられるものに仕上がりました。
でもまだちょっとコンデンスミルクの味が強めかな?と言う感じなので、本当に美味しく作るには多分70gくらいがちょうどいいんじゃないかな〜?

ま、考えてみれば、ちゃんとクリームチーズを使った方が絶対美味しいし、金額的にも変わらないくらいになっちゃうし、手間も大して違わないので、今後はクリームチーズで本当のレアチーズケーキを作る事にします・・・楽しい
ナンバーポータビリティー
さてさて、携帯のナンバーポータビリティーがついに始まりましたね。
ソフトバンクは価格で勝負に出たようですが、実際、価格だけでどれだけの人が変更するのかなぁ?と思います。
私は今ドコモユーザーですが、価格で変更するなら、他のメリットも大きいであろうauに行きます。
今のところ、自分にとって魅力的な端末がないし、何より私はEdyをあちこちで愛用しているので、同等のサービス出来て価格が安くならない限り、変更するつもりはありません。
音楽携帯も、iPod 60GBユーザーから見ると、全然使えない代物ですからたらーっ
実際、なぜドコモが圧倒的に多いかと言えば、エリアの問題じゃないですかね?
茨城の友人は、他に変えたくても、ドコモしか電波が入らないから、他に変えようがないと言ってます。
まずはその辺を改善しないと、他へは大きく流れないと思いますねぇ。
TOKIO Special GIGs 2006 DVD
今年8〜9月にZeppで行われたTOKIO Special GIGs 2006のDVDが11月22日に発売になります。
ネット通販はamazonが今のところ、一番安いかな?
なんと25%オフですよ。

公演数も少なかったので、東京・大阪はチケットが取れない人も多数。
その他の地方は結構余ってたみたいですが(^_^;)

TOKIO Special GIGs 2006 ~Get Your Dream~
TOKIO Special GIGs 2006 ~Get Your Dream~
はみだしっ子
ふと読み返したくなって、本棚から文庫版を引っ張り出してみた。
数年に一度しか読まないのだけど、久しぶりに読んでみて、驚いた事がある。
とても多くの「ら抜き」のセリフがあるのだ。
この漫画連載当時は、とてもそんな言葉が氾濫していた時代ではないはず。
もしかして、文庫化された時に、改めて写植を貼り直して、そこで間違えられた?と思ったほど。
オリジナルのコミックスは引越しの際に処分してしまったので、確かめようがない。
オリジナルをお持ちの方、確認して教えて頂けないでしょうか?

所々、このコマとこのコマ、写植が絶対逆だよ、と思う箇所もある・・・(^_^;)

はみだしっ子 (第1巻)
はみだしっ子 (第1巻)
三原 順
簡単シュークリーム
mixiで簡単お菓子のコミュに入っているのですが、そこで紹介されていたものです。
今までシュークリームはレベルが高すぎて、手を出せなかったのですが、これは本当に簡単!
シューの生地自体は10分もかからずに出来ます。
簡単すぎてビックリです。



(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.