Mika's Diary

日々雑感です
<< July 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
iPod ケース
iPodを持ち歩くのに、なかなか気に入るケースが見つかりませんでした。
なので、作ってしまいました。

フェルト2枚を重ねて間にボール紙の芯を入れることで、強化。
最後に作り終わってから気が付いた。
ブラックのホィールは白じゃないよ・・・悲しい

開けるとこんな感じ。
ミルフィーユトライフル
コンビニスイーツ、フジパンの「ミルフィーユトライフル」です。

ミルフィーユと言いながら、上に小さくちょこっとパイが載ってるだけで、おいおいと思ったら、底に細かくくだかれたパイが敷かれてました。
甘すぎず、結構美味しかったです。
LPレコードのCD化
私は古い音楽が結構好き。
と、言うことで、未だCD化されていないLPレコード(!)なんかが結構ある。
一応プレイヤーはあるのですが、いちいちレコードをかけるのは面倒なので、今まではMDやオーディオテープ(!)に録音して聴いていました。
しかし、最近ではiPodを使っているので、なかなかMDもテープも聴かなくなってしまっています。

そこで、せっかく時間が出来たことだし、と以前からやりたいと思っていたレコードCD化、mp3化をすることにしました。
始めに作ったのは、好きなアルバムなのにCDになっておらず、多分今後もそれが期待出来ないDavy Jonesのソロアルバムです。
リバイバルブームの随分後に中古で買ったレコードです。
久しぶりにPCに取り込みながら聴いてみたのですが、やっぱり好きだなぁ〜。
mp3にして、そのままCDに焼き、さらにm4aでiPodに取り込み。
これでいつでも聴けますグッド

調子に乗って、JerryがMFQ結成前に参加していたLPも何枚か作りました。
しかし、最近DVDばかり使っていたので、うちにCD-Rが余りない事に気づき、慌てて注文しちゃいましたよ汗
マンゴープリン
母と一緒にお箸で食べるパスタ屋さん、「五右衛門」に行って来ました。
セットにしたので、デザート付き。
季節限定のマンゴープリンにしました。

が・・・。
コレ、私には合わなかった。しょんぼり


ブレイブストーリー映画
ブレイブストーリーを観て来ました。
四朗さんが声で出演しているのはもちろん、克実さんまで!
なんておいしい映画ラブ

でも、ストーリーはかなり子供向けになっていました。
最後になぜワタルがそう思うに至ったかを知る上で重要な「旅」の部分がさらっと終わってしまっていて、「仲間」との「絆」がどうやって形成されたのかが、まずわかりません。
そんな裏なんか考えなくていいように出来ていますので、原作が大人向けファンタジーだったのに比べて、全く子供向け映画に成り下がっていたのがちと残念。
キ・キーマは「北海道出身かよっ!」ってセリフあるし(爆)
原作は今世界で起きている様々な問題を反映させていて、考えさせられる内容だったし、「死」という概念がかなり重かったのに、映画ではそれが全くなくなっているんですね〜。
原作読んで行けば脳内で勝手に状況を補足してくれるから、まあわかりますが、映画だけを大人が見たら、「?」な場面が多いかも。
って事で、一度映画を観てから原作を読むと、頭の中での「ヴィジョン」の画が分かり易いので、大人は後からでも原作読む事をお勧めします。
まあ、かなりイメージ違う登場人物(?)多数ですが。
とりあえず、画はミツル、ワタル、キ・キーマだけはあのままでもOKですが、他は忘れて読んだ方がいいですね。
ワタルはかなりいい線いってました。全然、松たか子の顔は浮かびません。
そして、ワタル、かなり可愛い・・・ラッキー
ショタの趣味は全くない私ですが、ワタルならハグしたいかも(笑)(笑)
首都高デビュー
さて、私、昨日限りで会社を辞めました困惑
まあ、理由はいろいろあるのですが、ここでは言いません。
ヘタな事書いて、名誉毀損だなんて逆ギレされても困るので(笑)
とりあえず、「非円満退社」だったことは間違いありません。
一応いい年した大人なので、後を濁すような喧嘩はしませんでしたけどね。

出社は昨日まででしたが、流石に9年もいると、私物がいっぱい置いてあったのですよ、会社に。
昼休みに買った本とかCDとかいろいろいろいろ・・・。
とても電車で持って帰ってくる勇気がなかったので(暑かったし)、なんと無謀にも、車で会社まで行って来ました!
首都高乗ってしまいましたよ・・・。ひーっ!
でも、何とか無事に帰って来ました。
とにかく、せっかく買った車なので、頑張って乗りこなさなくてはと、この休みの間にあちこち行こうと思います。
モンキーズのイベント
さて、今日は日本のモンキーズファンクラブ主催の、集まりがありました。
イベントとは言っても大げさなものではなく、みんなでビデオを見たり、おしゃべりしたり。
2次会ではカラオケ店へ移動して、ここでも歌は歌わず、みんなでDVDを見てダベってました(笑)
久しぶりに会えた人達もいて、とても楽しいひと時を過ごしました。
3時間もカラオケにいたのに、歌ったのはたった2曲。
最後の10分にみんなで大合唱でした(笑)
またこんな楽しい企画があったら、みんなで集まりたいですね。
三鷹までドライブ
さて、今日は運転の練習を兼ねて、三鷹にある兄一家のお宅までドライブしてみました。
途中ひどく渋滞していたので、1時間半くらいかかってしまいましたが、あれがなかったら、1時間かからず行けたかも知れません。
まだまだ市内をちょろちょろ走る程度しかしていないので、これからどんどん走れる範囲を広げて行かなくては。
キャンディーズ
先日、BSでキャンディーズの特番がありました。
四朗さんがコメントで出演されていたので、録画しながら見ていたのですが、ほとんどの歌を(一番だけなんだけど)歌える自分に驚き。
で、じっくり聴きたくなって、CDレンタルしてきました(笑)
キャンディーズはコーラスが綺麗なので、聴いてても心地よいです。
チャリティーTシャツ

このTシャツの売上金の全額をジャワ島中部地震の被災地への救援金として寄付させていただきます。

最近自然災害の大きさが目立ちます。
地球が怒っているのかなぁ?
少しですが、被災地の助けになればと、こんなの見つけました。
ただお金送るのはなぁ、と躊躇している方も、これならどうでしょう?
寄付するのはあくまでもお店。USA for Africaと同じ考えですね。

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.