Mika's Diary

日々雑感です
<< February 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
Henry Diltz: Rock on: The Photographs
Henry Diltz: Rock on: The Photographs
Henry Diltz: Rock on: The Photographs
Henry Diltz, Graham Nash

1960年代から現在まで数々のロックスター(だけじゃないけど)達を撮影してきたHenryの写真集、ただいま予約受付中です。
鎌倉五郎 ごま半月

鎌倉五郎の『ごま半月』です。
ちょっと固めのゴーフルなのですが、黒ごまが練りこんであって、とっても香ばしい。
ごまの味がバッチリします。
洋菓子と和菓子の融合って感じで、とても美味しいです。
MFQ写真当たった!

東京MXテレビにTogether Againという番組がありまして、先月、12月のMFQライブが放送されたのですね。
で、視聴者プレゼントでサイン入り写真があったのです。
やはりファンとしては応募しなくちゃでしょう。
ってことで、早速ハガキを出しました。
そして、今日、なにやらA4サイズの封筒が届きまして、全然見覚えのない差出人だったので、一体何じゃい?と思って開けたらあなた!そのサイン入り写真じゃありませんか!
密かに当選していたのです〜楽しい
今回のツアーではiPodやらバックステージパスやらにはサインをもらったものの、写真にはもらっていなかったので嬉しかったです。
しかも、前回もらった最近の写真ではなくて、若い頃の写真だったので、コレクションとしては最高です♪
苺のプリンパフェ
7-11セブンのおやつです。
下はスポンジに苺クリーム。
上にカスタードプリンが載っていて、周りをホイップクリームと苺で飾られています。
思ったより甘さ控えめで、下がスポンジな事もあってペロッと食べられましたモグモグ
TOKIO武道館チケ
ぐおおおおおお!びっくり
マジっすかぁああああ!
今日はTOKIOの武道館後半チケが届きました。
東京の公演が武道館に戻って以来初の良席!
苦節●年・・・。
いつもいつも2Fのしかも後ろから数えた方が早い席しか来たことがなかったのに、もう明日死ぬんじゃないかというような席が来たよぅ悲しい
でも意地でも4月1日を迎えるまでは死ねません。
福砂屋のカステラ

長崎カステラです。
以前お菓子メーカーに勤める兄が、「カステラは同じメーカーでも、九州で買うものは東京で買うものと全然味が違う」と言っていたので、せっかく福岡へ行ったのだからと買いました。
とは行っても二人家族なので、あまり大きいものを買っても食べ切れませんから、小さい1000円のもの。
帰って来て早速食べてみました。
美味い・・・。どうしよう。美味いよ悲しい
と、思ったところで、ふとそういえば東京で売ってる福砂屋のカステラなんてあんまり買って食べたことなかったと気づきました。
違いなんて分からないじゃん。おバカ。
山手線・・・勘弁して
昨夜、福岡からの飛行機が東京に着いたのは、23時。
羽田から家までは一時間半。
しかし、品川から会社までは電車に乗ってもわずか15分。
ってことで、私は早々に品川のホテルに予約を入れていました。
朝がゆっくり出来るなら、4000円くらいは安いもの。
今話題の(?)東横インは4&5メンバーなら休日の宿泊は4095円で泊まれるのです。
そして、今朝、TVをつけながら支度をしていたら、NHKの画面上部に不吉な文字が・・・。
「山手線外回り点検のため運転見合わせ」
おいおいおいおいおいおい冷や汗
なんのために品川に泊まったんだよぉ!
しばらく様子を見ましたが、一向に復旧する様子はなし。
しかたなく、バスで向かいました。
結局遅刻してしまった。
品川に泊まったのが裏目に出ちゃいました。
こつこつ庵
今日は大分です。
私達は地方へ行く時は必ず「美味しいものを食べる」というのが第2の目的です。
ってことで、大分の郷土料理が食べられるという「こつこつ庵」へ。
いきなり店構えからスゴイです。
一度鑑定団にお店ごと鑑定してもらいたいくらいです。
昭和が大好きな人なら、それだけでも足を運ぶ価値あり楽しい
結構有名なお店みたいです。
料理もとっても美味しかったので、大分へ行かれる方にはお勧め。
ただし、量が結構あるので、女性ならコースを3人で食べてちょうどいいかも。
福岡の夜・・・
さてさて、地方へ行ったら必ず美味しいものを食べるをモットーにしている私達。
福岡の夜は「振子」へ行きました。

料理は全部美味しいし、なにより店員さんのサービスがとっても行き届いています。
日本にはチップの習慣はないけど、こういうお店なら、ぜひとも払いたくなるくらいです。
店内のあちこちに貼ってある「サラリーマン川柳?」も笑えるものばかり。
特に赤鍋がお勧め!最後は雑炊で締めて。
で、来年も行こうね〜。という話になりました。
残念だったのは、団体のお客。まぁ、マナーも何もない。
最低ですね、こういうの。
博多ラーメン

やはり博多に来たら博多ラーメンでしょう!
ってことで、早速ラーメン屋さんに入りました。
そして、明太子は外せないってことで、明太子ごはん付のセットを頼みました。
ちょっと後悔しました。
一人分には量が多すぎました冷や汗
ラーメンに明太子ご飯、さらに餃子までついて770円。
とってもお得で、とっても美味しかったのですが、最後まで食べ切れませんでした。
勿体無いことしてすみません。

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.