Mika's Diary

日々雑感です
<< August 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ついに出ました。「よつばと!4」
よつばと! 4 (4)
よつばと! 4 (4)

あずま きよひこ

待ってたんですよぉ〜。
今回も最高に笑えます。
絶対電車の中で読めない一冊です。
笑いを堪えられないので…たらーっ
ほのぼのしてるのに、笑ってしまうんですよね。
癒されたい人、絶対お勧めです。
高校野球不祥事
実は、私は野球が大嫌いです。
子供の頃のチャンネル争いが発端なので、まあ、単なるトラウマですが。
高校野球でもプロ野球でも全く見る気がしません。

が、たまたまニュースで見て思った事があるので、書きます。
優勝した学校で、「部長が暴力事件を起こしていたから、優勝旗の返還も仕方ない」と考えているとの事。
これねー、どう考えてもおかしいでしょ?
部長ったって、高校生じゃないですよ?
コーチしてる方でしょ?
そうすると、生徒は被害者でしょ?
その被害者がなんでさらに優勝取り上げなんて被害を受けなきゃいけないんでしょうかね?
意味分かりません。
そんな処分を本当にするとしたら、関係者は頭がおかしいとしか思えませんね。


豆乳グレープ
太一くんのタヒチで、何度か豆乳グレープが美味しい!という話が出てました。
私は元々、紀文の調整豆乳は好きで、必ず冷蔵庫に入っている程ですなので、苦手だからグレープを入れて飲みやすくしよう、とは全然思わなかったのですが、そんなに美味しいなら一度試してみよう!と100%グレープジュースを買って来て、試してみました。

…。
正直な感想を言います。
普通に別々に飲んだ方がどっちも美味いです。


岩盤浴、定期的に行ってます
大体月一くらいで岩盤浴に行ってます。
7月から、週3〜4日くらいの割合でスポーツクラブにも行くようになりました。
と言っても、激しい運動をするわけではなく、40分〜1時間程度の軽い運動です。
それでも一ヶ月経つ頃には、大分汗をかくようになりました。
スポーツクラブに行き始めてから、今日は初めて岩盤浴へ行ったのですが、前回とは比べ物にならないくらい汗をかきました。
以前は汗をかくと言っても、じとっとした感じで、顔や身体の表面に染み出してくるようでしたが、今回は本当に滝のように流れていくのです。

驚くことに、足や腕にも玉のような汗が出て、それがどんどん流れていくのです。
もちろん以前のようなベタベタではなく、水のようなさらさらの汗です
運動のおかげでしょうか。

ただ、普段も汗をかきやすくなってしまって、朝駅まで歩くだけで服がしっとりしてしまうのがちょっと大変かもたらーっ
でも、本当に気持ちよく汗をかいています。
岩盤浴再び
またまた岩盤浴へ行って来ました。
今回は、ちょっと時間が早かったせいか、ほとんど待たずに入れました。
前回行った後、都内で会社帰りに行けるところはないものかといろいろ検索してみたのですが、都内はどこも所謂「ビューティーサロン」系のところにあるので、とにかく高い!
1回4千円とか5千円とか、信じられない値段です。
そんなところ何回も行ってられません。
県内のところはどこも「大浴場」の中にあるので、安いんですよね。
一度に20人くらい入れるし。
1時間出入り自由で400円ですよ。とても他には行けません。
入場料を入れても1000円です。(会員になったので、入場料が100円安くなった)
これからは出来るだけ、月に2回は行きたいなー。


絹れあちーず
先日のナンジャタウンのチーズケーキマーケットで買った数々のチーズケーキの中で、一番美味しかったのがコレ。
あまりに美味しかったので、通販しちゃいましたラブラブ

本当に美味しいんですよぉ!
ぜひぜひ一度お試し下さい。
お店は横浜の「ラ・フォンティーヌ」です。


私はHPの「カートに入れる」がどうしても起動しなくて、家の2台のPC、会社の2台のPC、果ては友人にまで頼んでみたのですが、どうしてもCookieを受け入れない。

ブラウザの設定はどれも受け入れられるようにしてあるのにも関わらず、です。

とりあえず、メールやファックスでも注文は受けてもらえるので、メールで発注しつつ、問題を問い合わせてみました。

システム上は全く問題はない事。XPのためかとも思いましたが、お店で利用されてるPCもXPで問題なく動いている事。他のお客からは普通の注文が届いているという返事でした。

注文してから10日ほど経った今日、もう一度試したら、使えるじゃありませんか。私のPCは全く設定を変えていません。
これはやっぱりシステムを直されたとしか思えないんですが、真相は闇の中ですね。
ま、とりあえず、チーズケーキは本当に美味しいですよ。
他のケーキも食べてみたいですが、横浜は遠い…。

今夜のバリバリバリュー!
今夜のバリバリバリューで、ほとんど一瞬ですが、母の実家が映りました。もちろん「リッチ」な方ではなく、「貧乏時代」の部屋としてたらーっ
相当年季の入っている家です。
新宿の外れにあるのですが、番組のスタッフが「古い家」を探していて、はじめに了解を取っていた家にドタキャンされ、困っていたところ、どっかから話が伝わり、使われることになったそうです。
3時間余りかけて撮影していたそうですが、実際使われたのは30秒くらいでしょうかねぇプシュー
ま、TVなんてそんなもの。ドラマの撮影現場とか見てるとほんと大変だなーと思いますね。
今は1Fの工場で叔父が仕事をしていますが、2Fは休憩用の部屋になっています。
しかし、例え短い間でも自分の建てた家がTVに出たなんて、亡くなった祖父も喜んでいることでしょう。

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.