Mika's Diary

日々雑感です
<< July 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
リラクゼーション「癒しの空間」
自宅の近くに、リラクゼーションがあるとの情報を得て、友人と行って来ました。
とりあえず試しにスカルプとリフレクソロジーを30分ずつ。
頭だけかと思ったら、結構背中も肩もほぐしてくれ、足もそれほど痛くなく、ほどほどに気持ち良くなりましたラブラブ
驚いたのが、終わって出てきたら、全身が軽く感じられた事。
雰囲気もいいし、ほのかに薫るアロマもなかなかいい感じ。
部分だけでこれほどなら、全身やったらどうなるかと、近々再訪予定
東武東上線沿線の方、ぜひお試し下さい。
HPはこちら
今日の地震はすごかったですね。
この辺は震度5弱だったようですが、余震も2、3度ありました。
首都圏では電車も止まってしまっていたようですね。
これが平日だったら、もっと大変なことになっていたのではないでしょうか?
上記の癒しの空間へ行った時もまだエレベーターが止まったままで、5Fまで階段で上る羽目になりました撃沈
伊東四朗一座 『喜劇 芸人誕生物語』
伊東四朗さんの舞台を見てきました。
去年同様、いえいえ、さらに豪華なメンバーで。
今回はゲストの女優さんが日替わりで出演する趣向です。
私が見に行った今日はベッキーでした。

そして、やっぱり面白かった!
笑いっぱなしで、若返った気がします。
ついでに去年の舞台のDVDCDも買っちゃいました。
WOWOWで放映したものは持っているのですが、やはり我慢出来ずに…。
会場で購入すると、サイン入りポスターが抽選で当たるとの事だったのですが、見事に外れましたプシュー
残念。

そうそうメントレGから三宅さんに花が届いていましたよ。

明治安田生命その2
前回は某生命保険としましたが、どうせ判ることなので、すっぱり書いてしまいしょう。
明治安田生命です。
やっと社長が退任するようですね。

そして、この記事を読んで判ったことですが、どうやらこれはほぼ明治生命が起こしている問題のようですね。
安田生命はうっかり迷惑を被ってしまったみたいです。
SMAPコン 当選確認
どうやら昨日から確認が出来たらしいのだけど、全く知らなくて、やっと今朝電話しました。
無事、第一希望の国立9月3日が取れたようです。
後はチケットが届くのを待つばかり。
今年こそスタンドが来ますように…たらーっ
でも、広くなったということは、アリーナが増えてるって事ですよねぇ。
また埋もれて何も見えないのは嫌だなぁ。
某保険会社
某保険会社が1000件もの保険未払いで問題になっていますが、数十年前、うちでもこの合併前のM社で不当な扱いを受けたことがあります。
私が生まれる前の事なので、まあ、相当昔のことです。

私の父は建具の職人でした。
危険な道具を使うことも多かったので、そのM社の営業に勧められて、障害もつけたのです。
その後、父は電動のこぎりで、左手薬指の第一関節を切断するという事故に合いました。
M社では「左手で、しかも関節一個だから、保険金は出ません」とあっさり支払いを拒否したのです。
左手だろうが関節一個だろうが、障害には違いないはずです。
それ以来、母はすっぱりとM社との契約を解消しました。
今だったらそれこそニュースになるような事例ですが、当時は「泣き寝入り」が当たり前の時代だったのでしょうね。

ということを踏まえて、私は一切保険には入っていません。
いざ必要になった時に、難癖をつけて保険が払われないなら、毎月多額の保険料を払うだけ無駄だからです。
自分が入っていないのだから、入院でとんでもない金額を払うことになったとしても、それは納得出来ますが、保険料を払っているにも関わらず支払われないなら、それは納得出来ません。

基本的に、「保険」を信用していません。

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.