Mika's Diary

日々雑感です
<< May 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
富良野
富良野に来ています。
今日は朝から波乱がいっぱいでした。
羽田まで車で行く事になっていたので、飛行機の時間より3時間早く自宅を出発。
が、土曜の早朝だと言うのに、何故か新宿へ差し掛かった途端に渋滞モード。
これはとても間に合わない冷や汗ってことで、渋滞を抜けて新宿へ車を停め、JRで移動に変更。
途中空港に電話でぎりぎりになる事を報告。その時には、なんとかチェックインに間に合えば大丈夫との返事でした。
予約をした友人が荷物を私達に預けて、駅からダッシュしました。
かろうじてチェックインに間に合ったのに、何故か全日空のお姉さんは、荷物を持って後から走っている私達が一緒にいないと言って、チケットを持ったままどこかへ消えてしまったと言う。
一分も待たせずに私達がそこへ向かっているのに。
そのまま合流して走れば間に合ったのに。
チケットを置いて行ってくれれば、間に合ったのに。
そのお姉ちゃんのバカな行為のせいで、結局飛行機に乗れず終い。
挙句に、次の便を予約するなら、さらに半額料金がかかると言う。
元々予約していたのはAirDoだったので、そちらのカウンターで次の便を手配してもらいました。
AirDoのお姉さんはとても親切で、この全日空の不手際を説明したら、追加料金も取られませんでした。
全日空のお姉さんは本当に余計な事をしてくれたんです。
最近のJALの不祥事続きで、いい気になってるんじゃありませんか?
お客をなめちゃいけません。最近はネットのおかげで悪事はすぐに世間に伝わるんですよ。

ってことで、思いがけず空港で2時間も時間ができてしまったので、新しいビル内でお茶をしてました。

今回は、嵐ファンの友人二人と一緒の旅で、これはもちろん「優しい時間」探訪です。
私はこのドラマは見てなかったので、ちーっともなんだか分からなかったのですが、普通に旅行として楽しみました。
結構「北の国から」にも被っているロケ地のようでしたが、私はこっちのドラマも一度も見たことがないので、これまた?
まずは、ドラマは関係なく、旭山動物園へ。
童心に帰って、楽しんで来ました。オランウータンの綱渡りも見られましたよ。
土曜日なので結構混んでることを覚悟していたのですが、それほどでもなく、どこも並ぶ事なくすいすい見て来ました。
そこで気が付いたら、2時間近く遊んでいました。動物園は楽しいですね。
以前トリビアに出た、「黒豹も豹柄」を自分の目で確かめて来ましたグッド
個人的には、あざらしのチューブが楽しかったなぁ。
ペンギンが空を飛ぶ所も見られました。
ただ、白くまくん達はすでにお昼寝タイムでした。

ちょっと早めの夕食は北海道で話題になっているスープカレー。
個人的には、普通にカレーライスでいいじゃん・・・と思いました(笑)
カレースープとして飲むならグッド。
でもあえてご飯を一緒に食べるなら、カレーライスじゃいけないのか?と。

夜はホテルの傍で「優しい時間」を堪能するため、小さいお店が並ぶ広場へ。
さらに奥にある、優しい時間のロケ地だという喫茶店でお茶しました。

夕食はなんだか有名らしい「くまげら」へ。
いくつか頼んだのですが・・・ごめんなさい・・・ここのお店の料理はどれもこれも私の舌には合いませんでした悲しい

その後はまだ時間もあったので、ホテルへ上がる坂の途中にあったバーへ。
ここでも「優しい時間」の特別カクテルがあったので、注文してみました。
うーん。まあ、普通?(笑)

なんだかあちこち移動して、大変な一日でした。

チーズケーキマーケット
さてさて、昨日のなんじゃタウン、実は上の階はスイーツの街になっています。
基本はシュークリームのお店があるところなのですが、入り口には期間限定でいろいろなスイーツの特集店舗があるのです。
今月末まではチーズケーキ。
全国の有名なチーズケーキが揃っていて、ほとんどがバラで買えます。
いくつか小さいものを買った後、ずっと前から気になっていたお店の商品を発見。
即買ってしまいました。
それはチーズケーキ専門店のSweet Of Oregonの商品です。
私は以前オレゴンに住んでいたことがあるので、気になっていたんですよね。
ただ、近くにお店があるわけではないので、いずれ家で人が集まる時にでも通販でお取り寄せしてみようと思っていました。
それが目の前にあったので、買ってみたわけです。
早速今日食べてみました。
ん〜。ンまいモグモグ
ブラックベリーを使っているのでほんのり甘酸っぱい濃厚なチーズケーキです。
これは他の種類も食べてみたくなりました。
近々友人を招いて、お茶会でもしてみようケーキ
餃子スタジアム
池袋ナンジャタウンの、餃子スタジアムに行って来ました。
前から気になっていましたが、やっと行けました楽しい
一言に餃子と言っても、いろんな種類があって、しかも同じ焼き餃子でも、お店によって味が全然違うのです。
二人で行ったので、あまりいろいろ食べるのは難しかったので、今度はもう少し人数増やして、もっといろいろ食べたいですね。
それでも8種類は食べましたが汗
金曜の夜はかなり空いてましたが、土日になるとやっぱり混雑するのでしょうか。
座って食べてる時にはあまり気がつかなかったのですが、さあ出ようとある行き始めた途端、胃がとんでもないことになっている事がわかりました。
歩くのが辛かった・・・撃沈
岩盤浴に行ってきました。
夜、地元の友人達とうちに集まって月末の旅行の予定を話していたのですが、突如思い立って、いきなり行ってしまいました。
車で30分ほどの場所です。
「行ってみたいねー」
「行こうか」
「行こう!」
とあっさり決定。
初めて行ったのですが、かなり大きな施設で、楽しめました。
露天風呂ならぬ、野天風呂もありました。
雑誌などで紹介されている所だとやけに高かった気がするのですが、ここは入場料700円+岩盤浴400円でかなりお得。
お目当ての岩盤浴は一時間の間に出たり入ったりが可能。
岩の上に寝る、サウナです。
限界だな、と思ったら、一度出て外で水分を取ったり出来ます。
芯から温まって、気持ちいい汗をかきました。
出てきたら、お肌がつるつる〜ラブ

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.