Mika's Diary

日々雑感です
<< April 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
BOSS CMソング
私はMONTY PYTHONが好きである。
またPYTHONの曲がCMで使われている。
缶コーヒーCM「BOSS」で使われているのが、『ALWAYS LOOK ON THE BRIGHT SIDE OF LIFE』。
映画「LIFE OF BRIAN」の挿入歌です。
私は特にエリック・アイドルのファンなので、彼の歌が使われるのが嬉しいですね。
馬鹿馬鹿しい笑いが好きな方は観てみてくださいね。


「笑の大学」DVD
笑の大学 スペシャル・エディション
笑の大学 スペシャル・エディション
役所さんの話題を続けます。
ローレライより時間は遡りますが、やはり戦時のお話。
そして、ローレライと同じく、いかに上に立って国を動かしている存在が大馬鹿で、戦争ってのはあらゆる才能を無駄に潰しているかって事を教えてくれます。ショック
ほぼ全編コメディタッチですが、最後はちょっとホロリとさせてくれます。
DVDが発売になりますので、未見の方はぜひ一度ポロリ
映画「ローレライ」
観てきました・・・冷や汗
え?あれ?なんか軽くないっすか?
いやテーマは十分重いんですが、原作の表面をなぞっただけっつーかたらーっ
原作のところどころを抜粋して、登場人物を減らしているから、そこに無理やりこじつけてるというか。
何しろ、いきなり主要メンバーがさくっと削られてるしなプシュー
背景がちらっとしか出てこないから、それぞれの行動に意味がうまく乗ってないというか。
映画だけ観たら、あの感動は伝わるのだろうか?
人物関係もあまりにもエピソードが削られ過ぎて、なんだか希薄です。
世界各地地球で上映が決まったそうだけど、まずは原作の翻訳本も発売してほしいですねぇ。

でも、やっぱり役所さんは素敵だったラブ
桜が満開

東京で桜が満開です。
今日は風が強いので、お花見は大変そうです。
会社の周りには桜の木が多いので、華やかになっています。
一年の内、わずかな期間だけ景色が変わりますねぇ。
春だな〜楽しい
終戦のローレライ
私は役所広司さんが好きである。
三匹が斬るの千石さんに惚れてますラブ
ってことで、新作の映画が「ローレライ」なのですが、私は原作のある映画の場合には、先に原作を読みます。
映画を観た後で読み直すこともよくあります。
特に長編の原作の場合には、概ねストーリーが端折られるから。
出来るだけ画面には出てこない裏まで分かった上で映画に没頭したいタイプです。
出演者をチェックしておけば、その人の姿で本も読めるので、カットなしの映画を先に一本観ているようなもので、お得です。
例に漏れず、読みましたとも。
まったく飽きることなく、読みきってしまいました。
すでに遠くなってしまった太平洋戦争ですが、この本を読むと、今自分の周りに起こっているほとんど全ての事が、幸せに思えます。
歴史の教科書なんかには出て来ない、末端の兵士達の悲惨な状況が少しですが見えてきます。
国会議員は全員読んでから憲法改正云々を語れといいたいです汗
映画のストーリーを読むと、やっぱりほとんどの場面がないようなので、映画を観に行こうと考えてる人は先に読んだ方がいいかも。
おすすめです。
終戦のローレライ (1)
終戦のローレライ (1)
福井 晴敏


桜もち 「江戸 大桜」
銀のぶどうの桜もちをもらいました。
かなり大きいです。
私はアンコがあまり好きではないのですが、これは美味しく食べられました。
今年は桜が遅くて、まだとても花見が出来る状態ではありませんが、気分だけでも味わいました。
機会があったらぜひお試しあれ。

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.