Mika's Diary

日々雑感です
<< November 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
RD-X5
設置しました! 東芝RD-X5! amazonで予約してたら、配送予定日から数日遅れて届きました。 まあ、もうamazonの配送予定日は全く信用してなかったので、全然構いません。 (でも一言ここで告げ口っつーか、クレームくらいしておこう。) また使い始めたばかりなので、はたしてどこまで自分がやりたいように動いてくれるか判りませんが、とりあえずW録画ってだけでもおいしい。 そして、スカパー連動が嬉しいんですよっ。 今までは予約録画をするのに、スカパーのチューナーで番組を予約、さらにHDDで録画予約と二重に入れなくてはいけなかったのが、今度はHDDだけでOK 時間になると、HDDからスカパーのチューナーに「録画してね〜ん」という指示が出るのだ。 これはかなり便利。 Rに焼くのも、時間が短い〜。これも嬉しいですね。 結果、買って良かったって感じです。 操作は以前からのRDシリーズとほぼ変わらず。 ただ、リモコンが全く違ってしまっているので、前のに慣れてるとちょっと戸惑います。 ABボタンがなくなっちゃってました。 タイトル入力は、携帯と同じように、数字を数回押して入力できるようになってます。 詳細を知りたい方はこちらを参照にどうぞ〜。
SET 「一夜千夜」
怒涛の舞台ラッシュ、最後はスーパーエキセントリックシアター。 一緒に行く友人とは席で待ち合わせ。 先に着いたとの連絡があったのに、席にはおらず。 とりあえず自分が到着した旨をメールして、席でもらったちらしを見ていたら、突然通路からその友人に呼ばれた。 ものすごく急いだ感じで、来いと言う。 何事かとロビーへ着いていくと、「四朗さんが来てる」と言う。 はああああ?びっくり 四朗さんて、四朗さん? なんでもロビーで座っていたら、となりのソファーに四朗さんが案内されて来たと言うではありませんか! 着いて行くと、本当に、本物の四朗さんがそこに〜(;_;) 勇気を出して、「大ファンなんです。握手して頂けますか?ラブ」ってお願いしました。 笑顔で「ハイ」って握手してくれましたよぅ〜(*^^*) 大きな手でした〜。はぁ。幸せ。 そんなこんなで、舞台もとっても面白くて笑ったはずなのですが、四朗さんへのラブで頭がいっぱいで、実は内容をよく覚えていない・・・ダメじゃん_| ̄|○
明石家さんま コントライブ
続けざまに舞台(^^) 2年ぶりのさんまさんのコントライブに行って来ました。 今回も3時間半笑いっぱなし。 と、言いたいところですが、ちょっとジミーちゃんにはいらついちゃったよ。 もうちょっとテンポよくしてくれればもっと面白かったのに。 でも、きっと次回もあったら行っちゃうんだろうなぁ。
ハンブル・ボーイ
昨日に続いて、お芝居。 今日はV6のいのっち主演の「ハンブル・ボーイ」です。 これまた昨日のピローマンと同様に、最近の問題を取り入れた感じのところが多々ありましたね。 最後の効果にもちょとビックリ(@_@) 今まで煙が出たり、光が出たりって演出はいっぱいあったけど、まさか花の香が出るとは。 もちろん、それによって舞台の内容が深くなるのはもちろんです。 なんか結構最初の方で、ネタが判ってしまったのですが、とりあえず、まあまあ面白かった。
ピローマン
私は高橋克美さんが、かなり好きなので、ちょっくら観て来ました。 うーん・・・重すぎる(^_^;) 笑える場面もかなりあるのですが、こういう重いテーマにその笑いを入れちゃうのもなんだかなぁって感じ。 どっちかにして欲しかったな。 克美さんはもっと「喜劇」で観たい役者さんです。
笑の大学
に行って来ました。 レイトショーで観たので、終わったら24時でした(^_^;) 内容は、とーーーっても楽しかった! 私は役所さんも「三匹が斬る!」の千石さんから大好きなので、ゴロちゃんと共演と聞いては行かないわけにはいきません。 三谷さんも好きだし。 ってことで、かなり自分的は美味しい映画でした。 くすくす笑えるところ満載なのに、最後にはホロリとさせられて。 意外な友情出演の方々を探すのも一興。 あまりあちこちで上演していないみたいなのが、ものすごく残念です。 DVD出たら絶対買っちゃう(^^) 「お笑い」ではなく「喜劇」が好きな人なら楽しめることは保証します。
恵比寿駅のメロディーが・・・
代わってる(@_@) と気づいたのは実は昨日なのですが、いつから新しくなってたんだろう? YEBISUビールのCM曲になってます。 馬場のアトムといい、最近のJRは遊び心がありますねぇ。 いっその事、全駅で縁のある曲を使ってみるのはどうでしょう? 探す方が大変な気もするけど。
新しいHDD/DVDレコーダーRD-X5
予約しちゃった! 11月16日発売予定の東芝RD-X5! 私は海外のドラマを結構録画したりするので、今までは二カ国語放送は全てRAMで保存していまいした。 でも、いくら安いところで買ったとしても、値段がRの倍はするのですよ。 それが今度はRで二カ国語放送が録画可能! そりゃ買うでしょ!しかもスカパーと連動も出来るとなれば言う事なし。 まぁ、RAMとRとの差額くらいでこの高いのを買うのもどうかと思いますが(^_^;) 14ヶ月ほど使っていたRD-XS30は、買おうかな〜と言っていた兄のところに押し付けることにしました。 いろいろ見たけど、ネットだとキャッシュバック等考えても、amazonが安かったかな。

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.