Mika's Diary

日々雑感です
<< September 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
どうなってんだよ?>東芝さん
えー・・・1年半ほど使ったHDD-DVDレコーダーが初夏に壊れました。 東芝のRD-XS30です。 トレイがいきなり途中でひっかかって、全く動かなくなりました。 しばらく前に新しく買ったものがあったので、とりあえず困らないしと放っておいたのですが、埃も入るし、やっぱ直すか。 なーんて思って近所の量販店修理コーナーに持って行きました。 メーカー修理になるとのことで、とりあえず1万以内だったらそのまま修理してもらうつもりで見積もり依頼。 お盆時期だったこともあって、返事は2週間ほど経ってから来ました。 「トレー部分丸替えで、38000円になります」 は?! さんまんはっせんえんんんん?(@_@) もうちょっと出せば新しいのが買えるじゃん! 即、修理止めで、引き取りました。 で、戻って来てからすぐに使う予定もなかったので、また放置していたのですが、友人に頼まれたものがまだHDDに入っていることを思い出し、とりあえずラインで他のに移さなくてはと梱包を解きました。 一応、中の壊れ具合を見ておこうとフタを開けてみましたら、なんとなく自分で治せそうな感じだったので、ちょこっといじってみたら、あっさり直りました。 そして、見積もり頼んだ際に、どうもここまで開けた形跡がない。 つまり、よく見もしないで、簡単に高額な費用を請求しようという腹だったんですよ、東芝さんは。怒り おいおいおい。素人に直せちゃうようなもんだったのよ? もう信用できないよ、メーカーさんは。 皆さんも、修理に出す前に、とりあえず自分で出来る限りのことはした方がいいですよ。 マジで。
モンキーズのジャニーズ版?
日経エンタを立ち読みしました(←買えよ)。 TOKIOが載ってたからなんですが、そのインタビューの中で、リーダーが答えていました。 -TOKIOは「平成のGS」モンキーズのジャニーズ版なんだ- と事務所に言われたと。 本人達は全くモンキーズを知らなかったようですが、以前他の雑誌で、リーダーと山口くんが対談の中でモンキーズは面白いと語っていたので、きっと後からビデオでも見たのでしょう。 ってことで、なんとなく、自分がTOKIOにハマった理由がちょっと分かった気がしなくもない・・・嬉しい バラエティ+バンドってとこに、私のアンテナが反応したのかも? そして、なんでシングルで自作曲をやらせてもらえないのかも、なんとなく理解したりして・・・悲しい モンキーズは反旗を翻して、自分達の権利を勝ち取ったぞ。 でもねぇ、決定的に違うとこは、モンキーズは番組が自分達の曲の宣伝に有効的に使われていたってとこだ。 TOKIOはせいぜいエンディングで曲が入るくらいだもんね。もっと演奏出来る場面が増えないとなぁ。 そういう点ではKinKiの方にその手法が使われてる感じだね。 TOKIOも頑張ってくれ。ま、あの事務所じゃ、ドン・カーシュナーよりもジャニさんが強そうだけどね。 TOKIOにとってのHEADQUARTERSは一体いつ出来るのだろう。 そして、チップ・ダグラスに当る名プロデューサーは現れるのか?
TOKIO10周年記念会員証
いきなり豪華な封筒で何が届いたのかと思えば、開けてビックリ! あの事務所にしては、粋な事をするではないか。 黒い10周年記念の会員証と、ポストカードがセットになって入っていた。 新しい会員証は割とかっちょいい。 正直、今までの会員証は邪魔で邪魔でしょうがなかった。 で、これってば今後入会する人にも「10周年」のまま送るのだろうか・・・? 明日はいよいよ武道館のチケットが届く・・・。 7年のFCに入っているというのに、武道館のアリーナが届いたのは、なんと1回しかない。 そして、他は全て天井席だ。 なんだかなぁ。 今度も不安だよ。トホホ。
amazonへの怒り再び
amazonのアソシエイトプログラムに参加しています。 今年第2四半期の支払いは、8月4日に行われました。 amazonのギフト券が番号で送られて来るよう、設定してあります。 その際、amazonのエラーから、なんと45通もの同内容のメールが届きました。 しかも書いてあった番号は、使えない・・・(^_^;) その後、amazonからはお詫びのメールが届きました。 複数の、しかも「無効なギフト券」を送ってしまった、と。 その後は、9月になっても何の連絡もなし。 おかしいと思って記録をチェックすると、すでに8月4日に支払われ、残金は¥0になっていました。 問い合わせると、その時送られて来た無効なギフト券が今は有効になっています、という。 あのね、普通45通もの無効なギフト券が届いてたら、削除すると思いませんか? お詫びのメールには、一言も「いずれ有効になるからとっておけ」という一文はなかったでしょうが。 当然、有効なギフト券が後から送られてくると思いませんかね? 最近、経営者か、指導者が変わったりしましたか? とーーーーーっても不備が多い気がするんですが。 全く消費者の立場にたった対応がされていない場面が多いんですけど、気のせいですかね?(~_~メ)
TOK10
さて、いよいよTOKIOのデビュー10周年記念アルバムの発売です。 正直、発売が決まった当初からあまり期待はしていなかったのですが、やっぱり私にとってはしょうもないアルバムでした(;_;) そもそも、TOKIOのファンではあるけれど、「ジャニーズ」には興味のない私には、まーったく面白くない。 たのきんが流行っていた時に、モンキーズに夢中になってたくらいで(笑) 唯一、ジャニーズ(会社じゃなく、グループの方ね)だけは、大好きなスリー・ファンキーズの純様に似ている真家ひろみがいるってだけで興味があったくらい。 ジャニーズのグループは全く興味なし。音楽番組も全然見てなかったから、曲もよく知らない。 TOKIOも演奏もなく、歌だけなので、聴いてても面白くない。 1回聴いて、始球式とあいなりました(^_^;)

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.