Mika's Diary

日々雑感です
<< August 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
NINXNIN ハットリくん THE MOVIE
観て来ました! まず、映画そのものよりも、観客の質の悪さに閉口です。 映画館なのに、音の出る食べ物をバリバリ食うヤツは何人もいるし、何より、ガキが頭に来る〜! 夏休みだからってのもあるんでしょうが、どうしようもないガキを連れてる家族が4組程。 あのね、子供連れてくるなとは言わないけどね、少なくとも座っていられないくらいの年齢のガキは連れてくるなよ。 席の上には立ちあがる。上映途中で何度もドア開けて出入りする・・・。 そのたびに明るくなって、気が散るのよ。 こっちには高い金払って落ち着いて観る権利はないってワケ? そして、この映画館も最悪だった・・・。 市民会館かよ?と思えるような設備。 前売りを持ってなければ、2度と行かない所です(~_~メ) さて、映画。 思っていたほどではなかったものの、結構楽しめました。 四朗さんの出演が意外と少なかったのも悲しかった(;_;) でもいい味出してるので、必見ではあります。 とりあえず、2度と行きたくない映画館ですが、まだ2枚も前売りが残っているので、仕方なく行くつもりです・・・
アメリカン・ヒーローDVD
やああっと届きました(^o^) アメリカン・ヒーローDVDセット。 さすがに20年以上前のものなので、みんな若いっ! 今は亡き富山敬さんの声も懐かしいです。 吹き替えの上に、英語モードだと日本語字幕も出て、英語の勉強にもなりますね。 日本で第1回目のスペシャルが放送されたのは、ちょうど22年前の8月25日です。 なんでそんなこと覚えているかと言いますと、当時、吉田照美さんのラジオで3人一組でアメリカ旅行に挑戦する「アメリカン・ヒーロー」という番組があったんですね。 それに友人と3人で挑戦したのが、この8月25日だったのです。 なんという偶然(笑) ビデオでは結構録画が残っていたのですが、BETAくんなので、なかなか見る機会もありませんでした。ちゃんと健在なんですけどね。 やっぱりVHSなんかに比べると、かなり画像も綺麗に残っているとは言うものの、やはりDVDCDだと違う〜。 久しぶりに綺麗な画像でラルフくんを堪能しました。 でも、第1話がないのは、辛いです。 ちゃんと出して下さい〜>タキコーポレーション様
白い巨塔
フジテレビで、26年前の「白い巨塔」を一挙36回放送をしていました。 先頃リメイクされてましたが、もう全然重みが違う。 そして、俳優陣の巧いこと! 今の芸能界には滅多に見られなくなってしまった、「本当の男優・女優」が沢山。 どれほど最近の演技が「軽く」なってしまったかが、よく分かります。 亡くなってしまった方達も多く出演されていました。 つくづく、惜しい人達だったな、と思います。特に主演の田宮二郎。 なんで自殺なんか・・・。 今も生きていたら、さぞかし芸能界の重鎮になっていただろうと惜しまれます。 そして、山崎豊子の原作もスゴイのだろうな。 この人の小説は「大地の子」しか読んだ事はないのですが、日本社会が目を背けて来た過去の汚点をずばずば書いてます。 このドラマから26年の月日が経って、大分被害者が立ち上がってはいますが、それでも未だに厚い医療ミス立証の壁。 もっと行政がどうにかしないと、民間だけでは無理です。 くだらない法改正に力入れる前に、もっと必要なことが先にあるだろうに。
訃報
サイドでも紹介している「大脱走」のテーマ。 これを作曲したバーンスタイン氏が他界された。 荒野の七人もこの方の作曲なので、マックィーンファンには馴染み深い人と言える。 また昭和と20世紀が遠くなったなぁ・・・
iPod mini
買ってしまった・・・。 友人に薦められて、ちょっと気持ちが動いていたのは確かです。 amazonだと比較的早く入荷するというウワサもあると聞き、とりあえず注文しました。 その時はまだ購入意欲は50%くらい。 発送予定も9月10日以降になっていたので、まあいらなくなったらキャンセルすればいいかと思っていました。 その友人はamazonに注文すると同時にアップルストアへ立ち寄り、その場でゲット! amazonはキャンセルしていました。 で、昨日、実物を見せてもらって、感想も聞いて、購買意欲は70%くらいにあがりました。 それでもまだ考え中だったのですが、帰宅してメールチェックしたら、amazonから発送のお知らせが・・・。 なんでこんな時だけ仕事熱心なんだよ_| ̄|○>amazon! でもまあ、届いてみたら、やっぱり買って良かったなと思うようになりました(^^ゞ に、しても早いよ!噂は本当だったんだね〜。
Steve McQueenの写真集
兄が遊びに来て、素晴らしいお土産をくれた。 コレ!↓ Steve.jpg んもう、マックィーンファンには垂涎もの。一家に一冊! 渋すぎて、惚れ直してしまいました。24年も前に他界してしまった人なのに。 なんでこんなに普通のスナップがかっこいいんだろう。 こんなに白黒写真が決まる人って他には思いつかない。 今は、こういう存在感のある俳優がいなくなっちゃったよねぇ。 残念なことだ。

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.