Mika's Diary

日々雑感です
<< July 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
おい!amazon!
欲しい本があって、先週の金曜日の昼頃にamazon.co.jpに注文した。 「通常24時間以内に出荷」と書いてあったので、月曜日に仕事帰りに本屋に行くよりは早く手に入るだろう、と考えたからだ。 金曜の夜は用事があって、本屋へ寄れないこともあっての選択。 土曜日夕方、アカウントをチェックしたところ、配送予定日が25日-27日になっているのを見て、疑問に思った。 24時間以内の出荷ならば、すでに数時間前には発送済みでなければならないはず。 それでもネットの更新がされないだけで、すでに発送されているはずと大目に見てやった。 それならば、日曜日には届くだろう、と。 日曜日夜、再びチェックすると、「まもなく発送します」。 ・・・すでに発注してから55時間が経過していた。 本屋で買うよりは早いと思って、送料を浮かすために、いずれ買おうかなーと思っていた程度のDVDを便乗で注文した挙句の仕打ち。 あくまでも「通常24時間以内」であって、これは通常ではなかったのだろう。 と無理に納得しようとしても、納得出来ない。これは誇大広告には当らないのか? JAROに訴えてやりたいくらいだ。 最近のamazonはタイトルは平気で間違えるし(検索しても見つからないだろうがっ!怒)いい加減だな。
新しいデジカメ
新しいデジカメを買いました。 本当は会社用に買ったのですが、いきなり不要になり、返品することに。 んが、なんか見てる内に自分で欲しくなり、引き取ることにしちゃいました(笑) SONY 500万画素デジカメ DSC-T11 買ったのはコレ。SONYのDSC-T11です。 うっすい!軽い!ちっちゃい! レンズが出ないのに、ズーム! そして、驚いたのが、接写が普通に出来る。 前のFUJIでは近くはあまり撮れなくて、私はルーペを使用していました(^_^;) とにかく薄いので、バッグに入れてて邪魔にならない。ちょっと感動です。 ってことで、常に持ち歩いているのですが、なかなか撮りたい!と思う素材が転がってるわけもなく、近所であった花火を撮影してみたり、暗闇で愛犬を撮影してみたり(笑) 花火が写るのにはこれまた感動でした。 CMでもやってるもんね、花火は写り難い〜って、長瀬が。
Monkee Mobile
某Monkees系BBSでToysarusで売ってると教えてもらったので、早速注文してみた。
届いてビックリ。
まさかこんなに大きいとは(笑)
でもファン暦24年にして初めて手にしたモンキーズカー。
ちょっと感動です。
さて、どこに飾りましょうかね。

monkeemobile.jpg
百鬼夜行抄
今市子さんの百鬼夜行抄の文庫タイプを読んでます。 先日出た新刊に、漫画に登場する「尾白、尾黒」のフィギュアプレゼントのハガキが入っていました。 で、応募したんですね。実際は応募した事もすっかり忘れていたんですが、昨日、朝日ソノラマからなにやら膨らんだ封書が届いていて何かと思ったら、そのフィギュアが入っておりました。 個人的にすごく好きなキャラクターなので、嬉しかった〜。 どんくらいの数の当選だったのかはわかりませんが、とにかく嬉しい事には違いなーい! hyakki.jpg
伊東四朗一座〜旗揚げ解散公演〜
「喜劇 熱海迷宮事件」に行って来ました。 今回は参加メンバーも豪華で、最初から最後まで笑いっぱなし! 2時の昼公演に行ったのに、なんとすでに夜公演の当日券を待つ人が30人くらい並んでいたΣ(゚д゚lll) 先行で取っておいて良かった〜。 始まる前には通路2本の階段にびっしり当日券の人達が、座布団を敷いて座っていました。 多分50人くらいいたと思われる。 400人程度の小劇場ですが、チケットは発売して即完売だったそうな。 先行予約は、知らない人が多かったみたいで、かなり楽勝で取れたので、もっと取っておけば良かったとちょっと後悔。 ま、とりあえず後1回行く予定なので、どれくらいリズムが良くなってるかちょっと期待。
続きを読む >>
ハットリくん再び
さて、忍者ハットリくんの映画前売り券の特典第2弾が始まったので、早速買いに行って参りました。 今回は携帯ポーチ2種です。 ヴィトン風な模様で「N」がアレンジされて入っています。結構可愛い。 しかし、きっと映画館の人は私は慎吾ファンだと思ってるだろうな。 まさか四朗さん目当てとは思うまい(笑) ninnin.jpg

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.