Mika's Diary

日々雑感です
<< June 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
下妻物語
を観てきました。 期待してなかっただけに、その面白さは倍増でした。 コメディ映画は大体、ところどころで爆笑するのがパターンだと思うのですが、この映画は全編通して「くすくす」笑えます。 お腹がよじれるほど笑う場面はないのですが、時々「ぷぷっ」と噴出してしまうような笑いです。 ほとんど深きょんと土屋アンナさんの二人芝居なのですが、時々登場する脇を固める俳優人がかなりスゴイ。 観終わった後に、素直に「面白かった〜」と言える映画です。 ほとんどの劇場で、明日で終了かとは思いますが、もし単館上映などあったら、ぜひ観てください。 心地よい笑いを求めている人には、特にオススメ!
愛犬
犬の命日なのです、今日は・・・悲しい
15年もいた、紀州犬系の雑種(何じゃそりゃ・笑)のメスでしたが、うちには15年もいたのです。
他界してからもう11年も経ってしまいました。
今、うちには新しい犬がいますが、血縁かと思うくらい似ています。
今の子を可愛がるにつれ、もっと前の子も可愛がってあげればよかったなーと後悔する日々。
でも忘れないよラブ

フット美メイク
えー、お恥ずかしい話ですが、2年ほど前まで私は水虫様の皮膚炎に悩まされていました悲しい
それも左足だけ。
数年前に訪れた韓国で、試し履きしたサンダルが原因だと思われます。
私の前にそのサンダルを試した人が、きっと保菌者だったのでしょう。
帰国した途端、その悪夢は始まったのです・・・。
それから4年間ほど、ありとあらゆる水虫の薬を試したのですが、一向に効く気配はありませんでした。だから症状は似ていても「水虫」とは違ったのかも知れません。
それが、ある時家に届いたDMに載っていたこの商品をダメ元で試したところ、なんと1発で直ってしまったのですびっくり
あの数年間は一体なんだったのかと。
今も水虫で悩んでる方、ぜひ一度試して頂きたい。
ただ、かなり沁みるので、傷がある場合には気をつけてください。
フット美メイク

四朗さんお誕生日
今日は伊東四朗さんのお誕生日です。
おめでとうございます!拍手
ケーキを買ってお祝いしたいところですが、ダイエット中なのでやめておきます。
でも心からお祝い申し上げます〜ラブ
ラーメンランド
近所のラーメンランドへ行ってみた。
名物らしい「地獄ラーメンラーメン」とりあえず一丁目に挑戦。
普通にちょっと辛いラーメンでした。
次回は3丁目くらいに挑戦したいと思います。
壁には食べきった勇者達の名前が貼ってあったけど、40丁目ってラー油の中にラーメンが入ってるんでしょうか?(笑)
一緒に食べた餃子は5個で200円とお得感がありました。
でも、美味しかった〜グッド
忍者ハットリくん
いよいよ昨日から前売りが開始。 先着2万名様に携帯ストラップが付くと言うので、早速買いに行きました。 調べてみたら、志木のららぽーとにある映画館で売ってるようなので、午後から出かけました。 無事、赤・青の2種類をゲット! 20040613.jpg 7月には、今度は携帯ポーチ付きで発売するらしい。もちろん買うとも(笑) えー・・・何故この映画なのかと言いますと、SMAP慎吾くんは、はっきり言ってどうでもいいです。 父役の四朗さん目当て(^。^) 帰りはが良かったので、2駅分、歩いて帰りました。 40分くらいかかっちゃいましたけど、田舎道をちんたら歩くのは気持ち良かったです。 家に着いてから、疲れたせいか、お昼寝しちゃいました。
The Greatest American Hero
いよいよ待ちに待ったDVDセットが発売になるっ! この番組をテレビで見ていたのはかれこれ20年以上昔のこと。 当時は民放で海外ドラマをよくやっていたので、沢山見ましたが、その中でもお気に入りでした。 今でも実はビデオに何話か残っていますが、全部Betaなんですね 見られない事はないんですが、すでに他の録画機材をいっぱい繋いである現状ではBetaまで繋ぐ余裕がありません。 ってことで、興味のある方はぜひ購入してみてくださいね。 とりあえず、これは第1巻で6話入り。残りは9話入りで5巻まで出るらしいです。
ボーナス\(^o^)/
夏のボーナスが出ました〜 って言っても年俸制なんで、景気に左右されないから、特別「いくら出るの?」っていう心配は元々ないんですけどね(笑) しかし・・・なんでボーナスからも社会保険と年金が引かれなきゃならないのよ。 以前は取られなかったもんが取られるのは、非常に悔しい。 それもこれもみーんな厚生労働省の無駄使いのせいじゃない? 国民から金を搾り取る前に、今までの無駄にしたものをまず返せ! 今回引かれた分で、先週まで行ってたハワイ旅行の費用がまるまる出ちゃうってどういうことよねぇ。 払いたくない人にはいっその事「将来もらうこともしません」って誓約書書かせてしまえば、それだけ未来で国民に払う金額も減るってことじゃない?今のうちに、将来払う分減らすとかすればいいのに。 払ってない人に今払えって言ったって、現状では素直に払いたくないでしょう。 私はここまで払ってしまった以上、120歳まで生きて、出した分は取り返すつもりだけど。 で、怒ったのは忘れて、今夜は食わず嫌い選手権を楽しみました。 今回はしっかりDVDで録画。 何故かと言うと・・・四朗さんが出てたからである。 今は来月の舞台が楽しみで仕方ない。 グリーンアスパラが好きなようで、ちと嬉しい。 なぜかって私も好きだから〜♪
食わず嫌い
今日はしっかりDVDCDで録画。
何故かと言うと・・・実は私は伊東四朗さんが好きである。ラブ
そりゃもう、すごく好きである(笑)
舞台も見に行っちゃうし、公開番組も見に行っちゃうくらい好きだ。
しかし、なぜかシリアスなドラマはそれほど好きではない。
結局「喜劇役者・伊東四朗」が好きらしい。
今は来月の舞台が楽しみで仕方ない楽しい

血液型
によって性格が違うのか?という番組を見ました。 実際にはもちろん個人差なんですけれども、多少なりとも血液型による性格診断が一般的に広まってる日本で育つと、外から受け入れた情報によって、左右されることもきっとあるのでしょうね。 まあ、科学的には免疫力の強弱程度しか根拠はないらしいのですが、そういった外からの影響が少ないはずの園児を使った検証はなかなか面白かったです。 国別に見た時に、日本とドイツにA型が多いとか、アメリカ人はB型が多いとか言われると、ああ、なるほど、と思ったり(笑)

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.