Mika's Diary

日々雑感です
<< May 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ワイキキ水族館
大した観光もしてなかったので、今日は午後になってワイキキ水族館へ行きました。 せっかくなので、普通のバスを利用して。 とりあえず、初日に注文していたハワイアンジュエリーのリングを受取った後、バスで向かいました。 なんだかんだで3時間ほどもそこで過ごし、夕方から、アラモアナビーチで行われた灯篭流しを見て来ました。 段々暗くなる中で、海に光る灯篭は綺麗でした。 作ったハワイアンジュエリーです。 名前を入れるんじゃつまらないと思って、「’Ailana」と入れてもらいました(^^) 20040603.jpg
今日はお買い物
昨日の疲れもあってか、昼まで惰眠をむさぼって、午後はまたDFSのトロリーでワイキキへ。 2F建てバスなので、今度は2Fから街を眺めながら向かいました。 母とその友人がDFSで買い物をするのを待ちつつ、自分も少々の買い物。 ブランド物には興味がないので、お土産品をいくつか。 その後ABCストアでも買い物をして、早目の食事をプラネット・ハリウッドで。 さすがアメリカ(?)とんでもない量でした(笑) なんとか頑張りましたが、サラダが少し残ってしまいました。 結構観光客が多いのかと思いきや、観光客は観光客でも、ほとんどアメリカ人で、日本人は全然入って来ませんでした。 ハワイに遊びに来る面々はあまり興味ないのでしょうかね? お土産にデカいグラスまでくれちゃってビックリです。 20040605.jpg
ハワイ島
朝5時起きでハワイ島へ行きました。 まずはコナへ。 そこからハイウェイで上周りにヒロへ向かいました。 途中パーカー牧場でしばしお買い物。 ま、何も買いませんでしたが(笑) その後ヒロを素通りして、マウナ・ロアへ。 雄大な火口を見て、溶岩の間を歩いて、なかなか出来ないことなので、楽しい一時でした。 植物園で食事をして、園内を散策。 悲しい事に3箇所も蚊に食われるという不幸まで! 今度はナッツ工場の方のマウナ・ロアへ行き、ココナッツミルクのアイスを食べました。 美味しかったけど、量は半端じゃありませんでしたΣ(゚д゚lll) ワンスクープで日本の3倍はありそうな感じ。 またもやヒロを素通りして、ヒロ空港からワイキキへ。 なんだかんだで結構時間がかかっていたようで、ホテルに着いたときにはすでに9時でした。 夕方のアイスでお腹いっぱいで、とても夕飯は入らず。そのまま就寝。
ハワイ到着
2度目のハワイですが、実はオアフ島は前回は素通り。 乗り換え時間だけしか滞在していませんでした(笑) 今回、初めて普通のハワイ旅行です。 お約束でDFSに連れて行かれたり・・・。 で、持って行ったバッグが使い難かったのもあって、いきなりGUESSでBagを購入。 なかなか可愛いし、安かったので、まあいっか。 DFSの無料トロリーに乗って町を眺めつつ、ホテルへ。 アラモアナホテルだったので、横のショッピングセンターでいろいろ見つつ、夕飯を食べてこの日は就寝。
レディキラーズ
TOMちゃんが出ているので、観て来ました。 爆笑はしないのですが、「ぷふっ」と笑いが漏れる映画でした。 あそこまでやってしまうのは超ご都合主義的ストーリーで、ある意味、完璧です。
バリバリサラダ
えー・・・某所で話題になった「バリバリサラダ」を買いました。 買ったのは随分前で、実はすでにかなり使っているのですが、ここに書くのを忘れていたのです(笑) もうね、マジ、感動です。 サラダドレッシングが最後まで水っぽくならずにシャッキリ食べられる! スゴイです。 ぜひ一度お試しあれ。 20040526.jpg
ここのデザインをマイナーチェンジ
このページとレポートのページを微妙に可愛くしてみました。 ほとんど変わってないので、どこを変えたの?って思われるかも? 実は左側の壁紙と日付の前にお花がついたのです。 気がついた?
しそ焼酎 鍛高譚
[産直北海道]しそ焼酎 鍛高譚(たんたかたん)20度 720mlにハマっています。 以前TOKIOのリーダーと松岡が番組内で「旨い!」と連呼していたので飲んでみたのがきっかけです。 その当時はあまりその辺では売っていなくて、会社の隣の駅にある酒屋までわざわざ買いに行きました(笑) それが、なんと最近地元の駅スーパーに入荷したのですっ! 私はあまり焼酎は得意ではなく、あのなんとも言えないアルコール臭がダメだったのですが、これはとっても呑み易いお酒になっています。 実は、しその葉って超絶苦手なんですが、それはあくまでも葉っぱの状態であって、香りはかなり好きなのです。 ただ、やっぱりそのままだとキツいので、グレープフルーツジュースやサイダーで割って呑んでます。 お勧めです。ぜひ一度お試しあれ。
カエル
20040509.jpg 写真の中央に写っている、黒い小さなモノ・・・見えますか? これが蛙です。 後ろに写っているのは私の手です。 蛙のサイズは1cmにも満たない大きさ。 すんごく小さくて可愛いのです! 面白い蛙がいるってことで、わざわざ三鷹の兄一家の家まで見に行って来ました(笑) 本当に小さいんです。 手足なんて、シャーペンの芯くらいに細い。 なんて種類の蛙なんでしょう。3X年生きてきて、初めて見ました。
NOVA再び
今日は会社帰りに寄って来ました。 えーっと・・・グループレッスンのはずなのだけど、ダレも来ない。 結局マンツーマンレッスンになってしまった。 本当はマンツーマンは高いはずなんだけど、ま、他にいないのは向こうの都合なので、安いレッスン料で得したと思っておきます。 先生はメルボルン出身で、3ヶ月前に日本に来たばかりでした。 なので、メルボルンで日本語教えてる友達がいるよ〜って言っておきました(^o^)丿

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.