Mika's Diary

日々雑感です
<< April 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
PC周辺をグレードアップ
HDDがいっぱいになってきて、パフォーマンスがどうも遅いと感じ始めたので、外付けのDVD-Rを買いました。 &ずっと前に買ったスキャナーの読み込みが遅くて不満に思ってたので、スキャナーも思い切って新しくしました! いやー、早い。フィルムスキャンも出来る可愛いヤツなので、モンキーズ関係、MFQ関係で昔撮影したものなんかもデジタル化しようかと思ってます。 でも、時間がない。 とりあえず、keikiさん経由でもらったPatの写真を今週末にはあげたいと思います。
ISLANDSのCD
やっとゲット!しました。
時々覗いてはいたものの、ずっとなかったHMVで発見!
水曜日でWポイントもついてまたラッキー★
でも、眠いので、聴くのは明日にします〜。

200404142.jpg.jpg
Rosebud届きました!
amazonで注文していたRosebudのCDが届きました。
いやー、マジでCDで発売してたんですねぇ ←おい

うちにあるざりざり雑音が混ざってしまうLPと違って音がキレ〜。
ちょっと感動です。
個人的にはアルデバランの方が好きなので、こっちもCD化してくれないかなー。

20040414.jpg
二度と行くまい3
えー、クレームを送ったところ、本日、お詫びの電話がかかって来ました。 お店からだったので、相当上の会社から言われたと思われます。 平謝りの声でした。 割引券とか送ってくれるらしいけど、系列の他で使えるものにして欲しいわ。 だってあの店には二度と行きたくないもん。 でも。オリエンテーション含め、社員教育をしっかりしていきます、と約束してくれたので、まあ、頑張ってもらいましょう。 でもあの店には二度と行かないけど。
二度と行くまい2
さて、やはり調べてみたら、以前あった店とは系列のレストランでした。 そっちは感じもよく、価格も手頃で本当にお世話になった。 結構混んでたし。なんで替わってしまったのか、とても残念だ。 しかも、この新しい店は3月15日に開店でまだ半月ほど。 あまりにも店員の教育がなっていないので、すっぱり親会社のHPで「お客様のアンケート」なるものに、事細かに説明を送ってやりました。 黙ってたら、いつまでも改善されないからね。 なんて親切な私(笑) でももう行かないけど。
二度と行くまい
目黒駅近くのTAPAというお店で昼食にした。 以前同じ場所にあった安いパスタ屋をよく利用していたのだが、なくなってしまったので、仕方なく新しいこの店にも入ってみた。 店内はほぼそのまま。もしかしたら、系列の店なのかも。 ランチタイムを少々外れていたためか、店内は半分くらいしか席は埋まっていない。 メニューを受け取ってから、注文を取りに来るまでに、約5分。遅い。 注文してから、食事が出て来るまで、およそ20分。遅すぎる。 食事を終えてから、食後のドリンクを出していいか聞きに来るまでに5分以上。さぼってんのか? 出していいと返事をしてから、たかがホットコーヒーが出てくるまでに10分以上。何してんだよ? 結局、コーヒーは10分以上経っても出てこないのに、先に伝票を持って来やがった。 それぞれの待ち時間、店員達は談笑。 おもむろにその伝票を掴み、席を立つ。 レジへ行って一言「コーヒー来てないですけど、遅すぎるからキャンセルしてください」。 レジにいた店員は平謝りしていたが、許せるものか。客商売を何だと思っているのだ? 談笑してる時間があったら、もっと客の行動に目を配れ! もうこの店は二度と行かない。どんなに食事が美味くても、サービスが悪かったら客は戻って来ない。 いい加減にしろって。
春ですねぇ
会社の周りも桜がいっぱいで、今週末はさぞやたくさん目黒川沿いで花見が行われるんだろうなぁと思います。 今日はまだ7分咲きって感じでした。 なんだかすごい雨になっちゃって気温が下がってるけど、大丈夫かしら。 去年はちょうど今頃北京に出張で行ってて、帰って来たら葉桜になってました・・・しくしく。 しかも、到着してメール開いたら、会社から「SARSが流行ってるから、アジア圏には行かないように」とか通達出てるし。1日早く言ってくれよっ!もう来ちゃったんだよ!ってことで、普通に仕事して、万里の長城なんか観光してみたりして、楽しんで来ましたが。 今年は満開で楽しめるかな〜。 タフマンのCMが松岡に替わっちまった。(ちっ!) ↑お前TOKIOファンのくせに(笑) だって四朗さんの方が100万倍も好きなんだよぅ。

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.