Mika's Diary

日々雑感です
<< November 2003 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ホットドッグ
今日のランチは自家製ホットドッグです。
結構美味しいので、興味があったら試してみてくださいまし。
1)キャベツを千切りにして軽く塩で炒める
2)ウィンナーを軽く炒める(好きなものでOK.私はウィニーが好き)
3)ホットドッグ用のパンに炒めたキャベツをはさむ。
4)ケチャップ、マヨネーズをキャベツの上にのせる。
5)ウインナーをその上にのせる。
6)オーブントースターで数分焼く。
簡単なので、お試しあれ(^^)
20031130.jpg
今日はカイロプラクティック
いつもゲルマニウムに行くところで、今日はカイロプラクティックです。
2回目だけど、気持ち良かった〜。
普通のマッサージとはちょっと違うのですよね。もう寝る台からして、特別仕様。
それで具合が良くなったのか、帰って来てから、夕方3時間も昼寝をしてしまった(^^ゞ
Jerryのサイトと相互リンク!
Hannahちゃんから、JerryのOfficialサイトにリンクしたよん♪っつーメールをもらいました。
最後に会った時はまだちっちゃかったのに、きっと今はすっかりキレイなお姉さんになっているのでしょうねぇ。

話は変わりますが、最近オレオレ詐欺が相次いでますね。
相変わらず真夏に子供を車に置きっぱなしで殺しちゃう母親も毎年数人いるし。
こういう人たちって基本的にニュースに関心がないんでしょうかね。
普通に新聞読んだり、TVのニュース見てれば、詐欺にも引っかからないだろうし、子供を脱水症状にしたりはしないと思うんですよ。
あと最近やたら目につく先生やら教授やらの児童・生徒・学生に対するセクハラ。
コレだけ問題になってるのに止めないってことは、自分だけは見つからないとでも思っているのでしょうかねー。
何故か男性教師の男子に対するセクハラも最近目につきます・・・世の中に同性愛者が溢れて来ているのでしょうか。
それは全然構わないんですが、犯罪はイカンですよ。犯罪は。
そう言えば、出身中学で、同じようなことやって逮捕された先生がいます(笑)
卒業して大分経ってから発覚したのですが。
ちと、思ったことをつらつら書いてみました(^^ゞ
今日はおかしDay
200311232.jpg
ってことで、昨日のべにあかはスイートポテトに変身。
あの大きさではとても皮を利用するわけにはいかず、ホイルで代用。
始めに半分を切ってみたら、足りないかなー?なんて思ってうっかり全部使ってしまったら、とんでもない量になってしまった・・・。
この写真のモノがなんと15個も出来てしまったのであった。
さらに調子こいて、アップルパイまで作成(笑)
200311231.jpg
べにあか
20031122.jpg
先日話題に出た「べにあか」。
地元の友達がGETして来てくれました!
明日早速スイートポテトに挑戦予定。
ゲルマニウム温浴
再び行って来ました。今回は前回よりも汗が出ましたよ。
新陳代謝が良くなっているのかも知れん。
いい気になって、次回の予約までしてきてしまったさ。
最近TVでもよく話題になってるよね〜。
高いところもあるようだけど、ここは良心的な値段で嬉しい。
終わった後外に出ても、ずっと体がポカポカしていて、吐いた息が白いのよ。
よっぽど体内が熱くなっていたに違いない。

ちなみに、体脂肪は1%しか減っていなかった(苦笑)
ウーマン・イン・ブラック
今日は渋谷パルコ劇場で「ウーマン・イン・ブラック」を観てきた。
なんだか不思議で恐くて、面白い芝居だった。
20031119.jpg
Universal怠慢だよ
本日は、某ユニバーサルミュージック所属のグループTのフィルコンに行って参りました。
3部構成の2、3部に入ったのですが、相変わらず、仕切りが悪すぎる。
すでにこの類のイベントは4回目だと思うのだが、なんの為にわらわらとスタッフが無駄にいるんだよ(怒)と怒鳴りたくなるくらい仕切りが悪い。
1)なんの意味があって、並ばせ終えてから一時間もそこで待たせるのか?
  集合時間が決まっているのだから、せいぜい時間から10分も待てば良かろう?
2)後ろの番号は1500-2000番までを適当に集めてしまって、そのまま放置。
  開場まで一時間も待たせてるんだろ?なぜその間に暇こいてその辺に立ったままのスタッフが順番通りに並べないんだ? 
  何故客に自主的に番号を確認させるんだ?
そんなこんなで、集合時間から開演まで一時間半・・・もうバカかと。アホかと。
一体お前らは何回同じ事を繰り返せば学べるんだ?
学習能力がなさ過ぎる。
昨日はホール内での待ちだったから良かったものの、過去2回のアコライブは真夏の炎天下で待たされて、マジに脱水症状or日射病で倒れるかと思ったよ。
Pied Piper Days
行って来ました〜。
とっても楽しい2時間半でした。レポはまた別途書きます。
MFQ最新映像も素敵でした〜。
明日の某のフィルコンに思わず行くのをやめようかと思うくらい、頭の中はMFQに染まっています。あー。どうしよう。
Live In Japanのジャケットに使われていたイラストのオリジナルです↓。
20031115.jpg
本物の木に描かれていて、重いものでした。
現在は長門さん所有です。
触ってもいいとのことだったので、一緒に写真を撮りました(^.^)
ちょっと顔にはお絵かきしてます・・・(^^ゞ
右からCDを差し出している手は長門さんです(笑)
べにあかくん
昨日のどっちの料理ショーは栗スイーツと芋スイーツ。
個人的には栗の方を応援してたんだけど、芋の特選素材で地元が出た。
サツマイモの「紅赤」です。
一般の市場に出ないってことですが、この辺では多分特別に卸している「くらづくり本舗」で作っているその名も「べにあかくん」というスィートポテトを食べることが出来る。
食べたくなって、買ってしまった(笑)
いや、まじ美味いんだって!みなさん一度食べてみて下さいな。
20031114.jpg

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.