Mika's Diary

日々雑感です
<< October 2003 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
プルコギ
友達数人と、六本木の巨牛荘にプルコギを食べに行きました。
あまり日本の焼肉屋さんで扱っているところはないんですよね。
以前食べたのは、ズバリ、韓国ででした。
美味しかったよ〜。また行きたいっす。
20031030.jpg
アングラNOW
実は「アングラNOW」がとっても好き。
ほぼ毎週見ている。あのオヤジ達をとても愛しく感じてしまっている。
そして、今夜ももちろん見た。
ホ、ホリプロ?っつーとなんですか?
あの、会社に行く途中にある、あのホリプロビルですかぁああああ?
うわああああ。後ろにうちの会社が入ってるビルが堂々と映ってるよぅ。
平日に撮影していたとしたら、その中で私は仕事してたワケで・・・。
そんな近くに来てたなんて。
会いたかったよぅ、オヤジ達。
陰陽師小説
映画を観る前に、と思って陰陽師をブックオフで安く買って来て、読み始めた。ハマってしまった〜(^。^)
面白いじゃねーかよ、オイ。
前にマンガを読んでやっぱり楽しかったから期待はしていたものの、面白かったわ。
基本的に、平安時代って好きなんだな、自分。
ゲルマニウム温浴
前からずーっと気になっていたものの、なんとなく入り口が妖しい雰囲気で、入るのを躊躇っていた所です。
遊びに来た友人が同じような事を言っていて、一人じゃ行きづらいから、じゃあ一緒に行こうという話になりました。
母も加わって、3人で予約。
友は仕事の都合で結局来られなかったものの、母と二人で挑戦して来ました。
気持ち良かった〜。
政治家って・・・
しかし、F氏にしても、N氏にしても、大人げないなぁ。
拒否すればするだけバカに見えるって分かってないのだろうか。
大体、あの年になったら脳みそ死滅して、国を動かすほどの考えなんか無理だろうが。
N氏のせいで日本は戦争に向かって動き出したと思うくらい危険な存在だしな(笑)
K君、頑張って排除してくれたまえ。
君も大概危ない存在ではあるんだけどネ。
給食メニュー
今日は市役所まで行って、住基ネットの身分証明書を受取って来た。
免許証があるから、別にいらないんですけどね。
まあ、いろいろ他で使おうかな…と。主にJ関係で(笑)
随分、市役所の周りは変わってしまっていました。
昔は市役所と給食センターしかなかったのに、図書館やら文化センターやらいろいろと建ってました。
給食と言えば、実際は結構地域によって違うみたいですよね。
私の地域では「あげパン」と言えば揚げたコッペパンに黄粉がついていて大変美味しかった記憶があるのですが、他の地域では砂糖がまぶしてあったり、ただ揚げただけだったり…。
それから、実は私、未だに「ミルメーク」なるものがどんな物か分かりません(^^ゞ
牛乳と言えば三角パックだったので…。
時々それがコーヒー牛乳だったり、オレンジジュースだったりしたわけですが。
大人になって、いろいろな地域の友が増えるに従って分かってきた意外な違い。
話してると面白いです。
学校へ行こう
久しぶりに「学校へ行こう」を見た。
目黒雅叙園が出てたんだけど、どうも私このロケ目撃してたみたい…。
しばらく前に、ちょうど会社到着寸前に、目の前でロケ隊がうごうご歩いてて、なんじゃ?この変な集団は?と思った事があったのですな。
会社は雅叙園の隣接するビルの中なのだ。
派手な赤いジャージ?来たヤツが歩いてたんで、てっきりお笑い系かと思ってそのまま行ってしまったんですが、どうやらアレがV6長野だったらしい(笑)
恐るべし。100円ショップ
午後になって近く(と言っても自転車で10分くらい)のところにあるOlympicへ行った。
こんなご時世なのに、どこから出てくるんだ?ってくらい人が多くてビックリした。
まあ、安い店や大型スーパーの類が流行ってしまうのは、やっぱりこのご時世のせい?
中に100円ショップのダイソーが入っているので、いろいろ買ってしまった。なぜ100円ショップで2600円も買い物してるんだ?私は…(ーー;)
しかも、その1/3が犬用品って(笑)
プリンになった甘栗
仕事中になんとなくプリンが食べたくなった。
我慢してたけど、時間が経つにつれて、どうしても食べたくなった。
6時頃、財布を掴んで、階下のコンビニへ。
旬の栗プリンなんぞというものをみつけ、早速食べてみた。
甘かった…。激甘だった。
美味しかったけどね。

20031017.jpg
マンハッタン・ラブストーリー&しつこく刺客
先週、マンハッタン・ラブストーリーが始まった。
元々ドラマ自体あまり好きではなかった上に、主演が松岡だし、まいっかぁ、と見ていなかった。
そうしたら、周りの友人知人(TOKIOファンでない人含む)に「面白かったよ!絶対見なよ!」と言われ、昨晩の再放送を見てみた。
…ハマった。ちきしょう!面白いじゃねーかよっ!と思わずおげふぃんな叫び声をあげてしまったほど、面白いドラマだった。
ってことで、第2回目の今日も見ちゃったさ(笑)
そして、第1回目の中で松岡は叫んでいました。「しかく」。
そうです。
松岡はちゃんと刺客をしかくと読んでいたのです。
どうだ、NHK。まいったか。

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.