Mika's Diary

日々雑感です
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
バブルへGO!!〜タイムマシンはドラム式
バブルへGO!!タイムマシンはドラム式』を観て来ました。
今年観た中では一番面白い映画でした。
まあ、前2作がどうしようもない駄作だったので、比べるのも申し訳ないんですが。
面白かったです。
バブル時代を知らない世代には、違う面白さがあるのでしょうね。
今思うと、そうそうそうだった!とか、確かに不便だったな、とか17年の長さを感じさせます。
個人的には、ほんの数年前のような気がするのですが、年を取ると、一年が早いですからねたらーっもう17年も前の事なのかと悲しくなります。
実際、あの「バブルがはじけた」時は私はアメリカに留学中で、日本を離れた数日後に例の発表があったようですね。
今まで全く知りませんでした。
留学中に友人から来た手紙で、バブルがはじけて不況だと言われても、全く何の事か理解出来ず、今日まで一体何が起こったのか全く理解出来ていませんでした(笑)
正直、田舎で就職してたので、バブルの恩恵に預かった覚えもないので、バブルってのがそもそも何なのかも、よく分かっていませんでした。
少なくとも、3年間はバブル時代だったはずなんだけどなー。
給料安かったしな〜。
やっと分かったようです・・・。
父は結構もらってたようですが、せっせと母が貯金してしまっていたので、うちはずっと貧乏なままだと信じていました(笑)
でもそのおかげで、ローンもなく、土地付き一戸建てに住めてます。

バブルに生きてた世代の人は、懐かしく笑えます。
軽い笑いが欲しい人には、お薦めな映画です。

そうそう。90年のお部屋にはアナログレコード(!)が壁にたくさん貼ってあるのですが、目立つ処にHenryが撮ったホテルカリフォルニアが飾ってあります。
MFQファンはここもチェックグッド
スポンサーサイト
- | 11:30 | - | - | - |
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
17年前、日本が陽気で浮かれていたバブリーな時代を 体験した年齢層の方々にお勧めの映画となっております終始、笑いながら そして懐かしみながらご覧頂けるでせう。今回もコレ以下 かなり大きくネタバレしてます んで 要注意でござる偶然にして物凄い発明品を何
HAPPYMANIA | 2007/03/08 5:34 AM
いやぁ、単純に楽しかった (^0^) 時代は1990年… バブル真っ最中。何でも「金」で買える時代。 もう20年近く前ですって、、、実感なかったけどね(笑) 《街中が浮かれていた1990年のバブル絶頂期の東京を舞台に、バブル崩壊を阻止すべく“洗濯機型タイムマシ
じゅずじの旦那 | 2007/03/03 12:50 PM
 

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.