Mika's Diary

日々雑感です
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ソフトレザーポシェット
ずっと前にネットで見て、作りたいな〜と思っていたレザーポシェット。

やっと作った!( *´艸`)



キットを買って、道具を集めて、いざ。



穴を開けて縫い付けるだけなんだけど、意外と大変!

なんだかんだ2時間くらいかかっちゃった(^^;


スマホと小さい財布くらいしか入らない大きさだけど、可愛くて満足満足。
シュガーでピアス
フェリシモ猫部のこの付箋を使って…


こんな感じにピアスにしてみようかと…。
これはとりあえず穴開けて留めただけなので、この後レジンで固めるつもり。
レジンでペンダント
スクエア作ってみた!


横から見るとこんな感じのグラデーション。
100均の色付きレジン使用。


もっと色々作りたい(≧∀≦)

がまぐち
キットが溜まってしまったので、まとめて作ろうかと思ったら意外と時間かかって…(^◇^;)
1日に2個が精一杯だった〜。
土日でやっとコレだけ。
綺麗に作るの難しい。
まだあと10個分あるんだな。
いつ終わるかしらん?

・印鑑サイズ

・アクセサリーサイズ

・小銭入れサイズx2

らくやきマーカー皿完成
出来ました(≧∀≦)





ロゴは3度塗り(^_^;)
Pisces Aquarius Capricorn & Jones Ltd.はパステル色とゴールドで色付けもしてみました。
らくやきマーカーで遊んでみる
今回は「勝手にモンキーズグッズ」を作ってみる。
写真は描いただけで、まだ焼成してないです。



使ったのはコレ。


塗りは綺麗に出ないから、焼いてから再度塗って焼いた方が良さそう。

Pisces Aquarius Capricorn & Jones Ltd.から取ったデザインも黒線を焼き付けた後で花部分は色付けする予定。

Pretty Much Your Standard Ranch Stashは10cmくらいの正方形角皿。他の2枚は直径21cmの丸皿です。
どれも100円ショップ商品なので、一枚108円(税込)。

いずれもっと頑張ったデザインで挑戦する時が来たら、原宿陶画舎に白皿買いに行きます(^◇^;)
レジンでMFQグッズ パート2
またまた勝手にMFQグッズ作成。

ストラップのパーツが一個しかなかったので、とりあえず完成品は一個。


こっちはパーツのみ。
後日穴をあけるか、他のものと組み合わせて何か作るか考える。
文字は白インクでスタンプ使用。
サイズは2cmくらいです。
レジンで色々
キットが溜まってしまったので、まとめて作成。

ピルケースを2種類



手鏡


ペンダント


ブックマーカー
ショール出来た
材料費は100円ショップの毛糸なので、1200円くらい。
でも編むのにえらい時間がかかった…。
実は3回くらいほどくという愚行を…(´△`)
テレビ見つつ編んでたりして、気がつくと目が合わず、え〜?と思ってチェックすると数段前で間違えてるという(笑)
一番酷かったのがまだ下の方で13段ほどいた時で、間違いに気付いた時は5分くらい頭の中が真っ白になった。
そこの部分編むのに4時間くらいかかってたので、正直このまま何とかならんものかと考えたんだけど、その後の20段が絶対おかしくなると思って、泣く泣くほどいた。・(ノД`)・。
大変だったけど、まあまあ満足。
ちょっと太めの糸で作ってしまったので、分厚く出来てしまったのが心残りなので、気が向いたら今度は細い糸で編み直ししてみたい。
色も明るくして春用にでも…。

レジン
フェリシモのキットが溜まってしまったので、一気に作りました。

型枠ありのバッグチャーム。


透明プレートに押し花載せてレジンで閉じ込めのペンダント。


UVレジン使用なので、UVライト使ってます。
硬化させてる間に次を作って…、と2時間くらいで7個作りました。

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.