Mika's Diary

日々雑感です
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ダンボーバッグ
キタ━(゚∀゚)━!
勿体無くて使えない〜。

ダンボーもらった!
2012090900380000.jpg
同じく送別会にて、リボルテックのダンボーもらっちゃいました(o>ω<o)
聖☆おにいさん
最近のお気に入りです。
多少なりともキリスト教とか仏教を知らないと面白くないのかも知れませんが。
ほどほどの知識があれば笑えます。
詳しかったら大爆笑かも。

ただし、信者にはお薦め出来ない・・・。
バチカンとか知ったら怒りそうだよ(笑)

聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)
聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)
中村 光
よつばと!9巻
9巻・・・最強かも。

今までは2回目3回目にぶふっ!と吹き出していたのに、9巻はいきなり笑いました。
特に焼肉の回・・・。あー、いいなぁ。こんな大人たち。

よつばと!  9 (電撃コミックス)
よつばと! 9 (電撃コミックス)
あずま きよひこ
さまよう刃
「さまよう刃」を読みました。
結構面白くて、一気にいきました。
まあ、なんでいきなりこの本を選んだのかと言いますと、映画化されてまして、今月公開になったのですね。
んで、四朗さんが出ているワケですよ。
本音を言うと、真面目な役者の四朗さんはあまり見ない方なのですが、母が乗り気だったので、一緒に行こうとまずは原作を読みました。

そして、映画も行って来ました。

あー・・・映画はねぇ、観なくてもいいです。
この小説は「映画化は不可能」とか言われてたらしいですが、本当に不可能だったみたいです。
っつーか、設定変えすぎだろ?!怒り
変える必要性がどこにある?
原作通りで別にいいじゃん!
内容をはしょるってのは映画化にはありがちなことなんで、そういう事だったらまあ許せますが、これはひどい。
必要なく設定を変えた挙句、必要な設定を後から戻そうとしてさらに設定を変えざるを得ない。
もう意味が全く分かりません。
だったら最初から原作通り作っておけばいいじゃん!
少年法の矛盾とか、遺族の憤りとか、もっと世間に広めていい内容なのに、台無しです。

さらに、犯人の一人、中井を演じていたのがひどい。
どっから拾ってきた素人?
メインキャストの方々が、原作が、本当に勿体無い映画でした。
映画の資料を観て、俳優陣の顔を思い浮かべて原作を読む。
それで良し。
映画は観る必要ないです。

さまよう刃 (角川文庫)
さまよう刃 (角川文庫)
東野 圭吾
栗本薫氏 逝去
かなりショック・・・。
高校時代、栗本氏の本はかなり読んだ。
図書委員の権力を駆使して、置いてない本は入荷してもらったりもした。

私は「薫くんシリーズ」の大ファンだったので、薫くんが結婚しちゃってちょっと自分の中で終了してしまった感があって、ここ数年はあまり読んでなかったのだけど、ちょっと本棚から引っ張り出して読み直そうかなと思う。

グインサーガは、余りにも長いし、次の巻が出るのを待つのが嫌だったので、完結したら一気に読むつもりでいた。
未完となってしまった今、読み始めようか、いっそ読まないままにしようかちょっと迷っている。
孤島パズル
有栖川有栖原作の「孤島パズル」コミック版の1巻を買った。
2月に2巻、3月に3巻が出るそうだ。
とりあえず、全く内容を覚えてないので、1巻を読んだ。
最後まで読んでも思い出せない。
そして、めちゃくちゃ続きが気になって、我慢出来なくなった!
結局、原作を引っ張り出して、読み直してしまった。
1巻で原作の半分近くまで、進んでいるのだけど、もちろん最初から読んだ。
最後まで読んで、やっぱり覚えてなくて、また楽しめてしまった。

孤島パズル 1 (1) (BLADE COMICS)
孤島パズル 1 (1) (BLADE COMICS)
有栖川 有栖,鈴木 有布子

原作はこちら↓
孤島パズル (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)

孤島パズル (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)
有栖川 有栖
よつばと!8
やっと出ました8巻!
京都旅行中でしたが、我慢出来ずに京都の本屋で購入。
ホテルで読んで爆笑してしまった。

とうちゃんがかっこいいなぁ。

癒された〜。

よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
あずま きよひこ
ダ・ヴィンチ 3 月号

「よつばと!」が特集されています。
気が付けば、7巻も出てるんですよね。
最近読んでなかったから、また最初から読み直して、癒されようかしらん。

Free & Easy 2007年2月号
男性向けのファッション誌なのですが、ちょくちょくSteveを載せてくれています。
今回、100号記念号ではかなりのページをSteve McQueenに割いてくれてまして、即買いでした。
直接彼に関わりのあった人達のインタビューで、今まで知らなかった事なども知る事が出来て、買って正解でした。

さらに、後ろの方では100号を記念して、各界からのメッセージが掲載されているのですが、なんと長瀬智也くんを発見。
小さいですが、写真入りで出ています。
2度美味しい買い物になりました♪

Free & Easy (フリーアンドイージー) 2007年 02月号 [雑誌]
Free & Easy (フリーアンドイージー) 2007年 02月号 [雑誌]
SEVENTEEN編集部

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.