Mika's Diary

日々雑感です
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]
TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD] (JUGEMレビュー »)
TOKIO
2012ツアーのDVD。ファン待望の一枚です!
RECOMMEND
リリック(通常盤)
リリック(通常盤) (JUGEMレビュー »)
TOKIO
泣くな、はらちゃん主題歌
RECOMMEND
ハイウェイ 70
ハイウェイ 70 (JUGEMレビュー »)
MFQ
60年代にデビューし、フィル・スペクターのプロデュースでヒットを残した4人組MFQ。本作は95年発表の低価格再発盤。イーグルスやJT、山下達郎やニール・ヤング楽曲を極上のコーラスで聴かせる。
PR
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
MFQ JAPAN TOUR 2016
やっとチケット発売〜〜!!!!
もちろん全ステするぜ(*≧▽≦)ノシ))

SONG TO SOUL "Daydream Believer"
50周年記念だからなのか、やっとBS-TBSのSONG TO SOULでデイドリーム・ビリーバーを取り上げてくれましたよ〜!




日本ではこっちの方がお馴染みですが(^^;;


セブンイレブン先生ありがとうございます。
本当はオリジナルの方を使って頂ければ百万倍嬉しいのですがね…。


今回カテゴリーはMFQに入れました。
だってモンキーズよりもチップの方がいっぱ登場してるんですもん(笑)


ハワイ島のチップのスタジオと言うか、自宅?でインタビュー受けたそうです。

デイドリーム・ビリーバーの録音で使用したギターとそれを奏でるチップ。



プロデューサーのチップとエンジニアのハンク・シカロ、ボブ・ラフェルソンの息子が当時の色々を語っています。





当時のチップの写真も何枚か。





残念なのは、モンキーズ本人達の最近のインタビューがなかった事かな〜。
歌ってるデイビーは亡くなってるし、ピーターとミッキーはツアーで忙しいし、マイクは本の出版で忙しいし…(^◇^;)
あと、使ってる写真はみんなヘンリー撮影なのに、今回登場しなかったのも残念。

でもなかなかこんなにしっかりモンキーズを取り上げてくれる番組って日本では今ないから、本当にありがたいです。
いい番組でした!
FAREWELL ALDEBARAN
買っちゃった。

ボーナストラックがあるって事で買ったんだけど、全部インストだった(ー ー;)

ただ見た事がない写真もあってそれだけでも買って良かった。
歌詞は…とっても見づらいぞっ(笑)



VANQ LIVE @BACK IN TOWN
MFQファンにはすっかり聖地の曙橋BACK IN TOWNでVANQさんのライブに行って来ました〜!
今回はMFQ 1stを一曲目から順に全曲演奏です。
昨年のChangesもそうでしたが、本人達も演らない曲を生で聴けるのが凄いです。
曲間での一曲一曲に対する説明も楽しみです。
普段は何も考えずに聴き流してしまっているので、なるほど〜!と。
今後は聴き方も変わりそう。

今回はアンケート付きでした。
VANQライブは何回目?という質問には「ええ〜?数えてないよ〜!」が正直なところ。
アンケートを囲みながら、みんなで指折り数えてみました。
まだ10回はないよね〜?とかなんとか。
すみません。書いた答えは「多分」です。

Do Believe in Magic?
SONG TO SOUL@BS-TBSでスプーンフルの「魔法を信じるかい?」を取り上げてました。

既に他界しているZal以外の3人がインタビューに答えています。




そしてHenryも。もしかしたら1番出てたんじゃないか?ってくらい出てました(笑)



こんな所にJerryも( *´艸`)
持ってる指はHenryです。


なーんとMFQもアルバムジャケで登場。

ここでHenryにクローズアップ「後にカメラマンとして活躍するヘンリー・ディルツ」と紹介されてます。
んが!その隣にいるのは後にスプーンフルのメンバーになるJerryなんですけど?!一言もなく無視ですか?!

Zal脱退の話でJerryが参加する場面ではEverything Playingのジャケが映りました。


この後Johnの脱退の話では何故かJohnとJerryのツーショットにクローズアップ…(^_^;)

最後は再結成の場面でJerryも( *´艸`)
なのに紹介なし( 苦笑)


もうね〜、制作サイドが無知なのかJerryが気に食わなくてあえて無視してるのか…。
確かにこの歌にも、全盛期にもJerryはいませんよ?
でもせめて顔が出た時くらいはもうちょっと触れても良くない?
そう思うと、やっぱり無知の方なのかと思ってしまう。

まあ、Henryはいっぱい出てたし、JerryもMFQも登場したので永久保存版にしますけど…。
1番許せないのが、Henryが撮った写真が出る度にクレジットが©Henly Diltzって出てた事。
一度じゃなくてぜーんぶ間違ってたからね。
クレジットの意味ないじゃん。

不満が残る内容だったわ
ハァ━(-д-;)━ァ...

JERRYのお誕生日なので
軽く甘いものなど…(*´艸`)
VANQクリスマスライブ
行って来ました!
MFQ関連ではお馴染みの、BACK IN TOWNです。
今回はなんと「Changes」を順番通りに全曲演るという、スゴイ事に挑戦されてました!
本家もライブでは演った事のない曲まであります。
曲の合間には、次の曲の解釈や、歌の背景などの解説があって今まで流し聴きしてたのをちょっと反省しつつ堪能しました。
二部ではクリスマスソングなど。

来年も既に決まっているそうで、絶対行きます!




Jerryからe-card
うふふん。
JerryからThanksgivingのカードが来たよん。
iPhoneの更新のせいか、カードの仕様が変わったのか、iPhoneでも開けるようになった(*≧艸≦)
カードを送るお友達リストに入れててくれてありがとう〜!
スマホに閉じ込め
ネットで「スマホのホーム画面に閉じ込めた」というのがちょっと流行ってるみたいなので、以前Nessに貰った写真でHenry DiltzをiPhoneのホーム画面に閉じ込めてみた(笑)

ジャニーズ伝説
A.B.C-Z主演の名舞台「ジャニーズ伝説」が映像化決定

らしい。

行く必要なかったかな(^^;;

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.